たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

2012年10/25の北大銀杏並木

★今日は10/25現在の北大銀杏並木の風景をお届けします。
いつもの年ならそろそろ見頃の北大銀杏並木なのですが、今年は紅葉が少しゆっくりな札幌。
見頃はもう少し後のようです。

P1070204.jpg

P1070213.jpg


★かえたんも一緒♪
なかなか青空の時間が少ない最近の札幌、昨日は午前中が晴れ予報だったので一緒にお出かけです^^

P1070228.jpg


★緑の葉が多い中、黄色に黄葉している木もあります。
もう少ししたらこの辺のイチョウの木々がみんな黄色になると思うと楽しみです♪

P1070205.jpg

P1070211.jpg


★銀杏並木の近くでは札幌のラジオ局の車を見かけました。
中継をされていたのかな?
アンウンサーっぽい女性の方がボードを持って何かお話していたのを見かけました。

nhlTLS9GCdEmnIZ_1351177992.jpg


★こちらは北大の循環バス。
時々見かけるバスです、乗ってみたいような気がします^^

_B6TjlFfmRbr1gG_1351178046.jpg


★もう少し経って銀杏並木の見頃を迎えたらまたお写真を撮って記事にしたいと思います。

0P1070212.jpg

0P1070231.jpg


★おまけのかえたんのお写真。

P1070165.jpg

P1070244.jpg


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2012/10/26 】 ワンコと北海道大学の風景 | TB(-) | CM(10)
★pippiano様
こんばんは♪
北と南の樹木は違う雰囲気ですよね。
北海道も沖縄も本州とはまた違う樹木の分布図のように感じます。
日本は縦に長いのを感じますね^^
いつもの年ならそろそろ黄金の季節なのですが今年はゆっくりです。
なので少しだけ長く緑と黄色のグラデーションも楽しめそうです^^
もう少しだけ初雪待って欲しいなぁと願いつつです^^
【 2012/10/27 】 編集
★こま様
こんばんは♪
札幌は今年はゆっくり秋が来ています。
黄金の絨毯が見られる日まで初雪待っていて欲しいなぁと願いつつ・・・^^
こまさん地方も黄色に色づき始めているのですね。
いつもなら北海道の方が早いのに今年の銀杏は同じくらいのスピードなのかもしれませんね^^
【 2012/10/27 】 編集
うささん こんばんは

ひとつ前の パイナップルパークのヘゴの森から
ぐぃ〜んと北に飛んで 
きょうは 銀杏並木!
並べてみると やっぱり南と北の樹木の感じって
つくづく違いますね
そろそろ色づき始めているのですね
黄金色の季節を待ち遠しく思いつつ
緑の豊かな銀杏並木も魅力的で
もうちょっとこのままでいてほしいな
なんて感じてしまいました
【 2012/10/26 】 編集
うささん、こんにちは♪

うささんとかえたんの近くに秋が来ているんですねぇ。
今くらいの黄色が少し混じったような銀杏並木も素敵だし、真っ黄色になった銀杏並木も爽快な感じがして楽しみですね。 ^^
私の近所の銀杏は、緑と黄色が半々くらいの色合いになってきているかな?
【 2012/10/26 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
札幌中心部、いつもなら紅葉のピークが今時期なのですが今年はゆっくりのようです。
それでも日々秋色が濃くなってきています。
街路樹も赤や黄色になりました^^
銀杏もモミジもまだこれからです。
あと1週間もしたら見頃かなと思っています、晴れた日はちょこちょこ観察に行こうと思っています^^
かえたんも雪の季節の前に沢山お散歩に連れて行ってあげたいと思います^^
【 2012/10/26 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
枝が伸びてイチョウのアーケードです^^
歩道側はイチョウ&モミジなので、紅葉すると本当にキレイな道になります。
今年は紅葉もゆっくりだったり紅葉せず枯れちゃったりなのですが、キレイな道見られるといいなぁ。
かえたんも久しぶりに長いお散歩だったので楽しかったみたいです^^
【 2012/10/26 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
この日は午前中だけの晴れ間の予報だったので午前中にお散歩です^^
今日~明日はお天気がいいみたい^^
今日はトリミングへ行ってきました。
帰りに沢山歩いたから今日も楽しかったみたい^^
ワンコはお外大好きですよね!
【 2012/10/26 】 編集
うささん、こんばんは☆

北海道はすっかり秋の空なんですね♪
イチョウの木がステキです^^
銀杏はまだこれからですかね?
もみじもまだこれからの様ですし、
まだまだ紅葉を楽しめそうです。
かえたんちゃん、秋風も気持ちよさそうですね♪
【 2012/10/26 】 編集
こんにちは^^
やっぱり北海道・・
大きな大きな銀杏並木ですね^^
枝が伸びてアーケードになっています。
木漏れ日を感じながら、歩いてみたい^^
かえたんチャンも嬉しそう^^
【 2012/10/26 】 編集
おはようございます

お天気がいいからお散歩沢山されたんですね
黄色がとても鮮やかです
かえたんも楽しかったことでしょうね
この笑顔見ればわかりますv-266
【 2012/10/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中