たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

ピンクに染まる札幌駅

★今日はピンク色にライトアップされた札幌駅の風景をお届けします。
この風景が見られるのは今日までです。

10月は乳癌啓発運動推進月間。
乳がんの早期発見を呼び掛ける「ピンクリボン運動」活動応援企画として札幌駅の外観をピンク色にライトアップしています。
毎年10月にはピンク色の札幌駅が見られます。

P1070266.jpg

P1030391.jpg


★東と西の出入り口には大きな「ピンクリボン」のシンボルマークをデザインフラッグも。

名古屋では名古屋城がピンク色らしいので見てみたい私です。
日本全国色々な所でライトアップされているようですね。
ピンク色のライトアップを見ながら早期発見の大切さ感じないといけませんね。
そんな私も検診に行かないと・・・と思いつつ重い腰がなかなか上がらない派です;

P1070261.jpg


★お写真は少し場所を移動して(札幌駅に隣接しているのですぐ近くです)大丸札幌店の前から。
この通りのライトアップ好きなので一緒に写真を撮ってきてみました^^

P1070269.jpg


★おまけ。
秋色街路樹、札幌は一番紅葉が美しい時期を迎えています。
お天気がイマイチなのが残念な日々です・・・今日は最高気温でも一桁になるそうです。
寒いなぁ;

P1030387.jpg


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/10/31 】 札幌市:秋 | TB(-) | CM(4)
★のんママ様
こんばんは♪
私の中ののんさま地方はオシャレな街のイメージです^^
1ヶ月だけのピンクの札幌駅、キレイだなぁって思います。
イルミネーションの季節には毎年ブルーの電飾が飾られます。
その光景も好きです^^
キレイだなぁ・・・思いつつも検診行かないとなぁと感じてしまうピンク色でもありました^^;
【 2012/10/31 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
ピンク色って暖かい気持ちになりますよね^^
好きな色なのでこの時期の札幌駅の夜の風景は好きな風景です。
色々な場所がピンク色になるといいのにな、なんて思ったりも^^

かえたんは寒さには弱いです・・・;
なので色々心配な季節です。
かえたんのゲージには24時間暖房がありますよ~^^

ぴいこちゃん元気な9歳送ってくださいね★
かえたんも追いかけますっ!
【 2012/10/31 】 編集
なるほど〜 それで ピンク なのですね。
ピンクの おリボンが きれいに 輝いてますね。
レトロな中にも 近代的な雰囲気が あって 目を 奪われます。
のんさまの 地元駅は いたって ふつうの 駅舎だから〜 えへへ★
【 2012/10/31 】 編集
こんばんは

ピンクに染まる札幌駅素敵ですね
暖かい気分になれまよ
これから北海道は寒くなるでしょ
お体気を付けて下さいね
かえたんは寒さに強いんですか?

きょうはぴいこにお祝いの言葉ありがとうございます
とても嬉しかったですv-266
【 2012/10/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中