たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

2012年10/31の北大銀杏並木

★今日は10/31現在の北海道大学の銀杏並木の風景をお届けします。
見頃が遅れていた今年も銀杏並木も黄色になりました。
私は葉が落ちる黄金の絨毯の季節が大好きですが、一面黄色の葉のアーチのある道の風景も好きです^^

お天気がすっきりしないここ数日の札幌。
写真がちょっぴり暗いのが残念・・・

P1070315.jpg

P1070300.jpg


★歩道の風景。
歩道も木々のアーチになっています。

P1070295.jpg

P1070292.jpg


★私の好きなイチョウとモミジの並木道。(イチョウが写真左、モミジが右です)
黄金の絨毯が見られる頃、モミジの葉も一段と色濃くなってキレイな道になります。
今年も見られるかな?!
しばらく晴れない予報だけど、雨が降っていない時間見つけてまた見てこようと思います。

P1070308.jpg


★ちびっこも一緒だよ♪
少し寒い日だったので難しいお顔していますが元気です。(かえたん寒いの苦手なのです)

かえたんの右目は最近ずっと調子が悪いのです、去年も12月までこんな調子だったんだよね。
薬飲んでいます。

P1070313.jpg


★こちらのお写真は場所が変わって北大農場。
ススキの穂が沢山だったので写真を撮ってみました。

北大農場は土の道、雨が続くと泥だらけです。
なので私の靴もかえたんも最近は泥だらけで帰宅です^^;

P1030396.jpg

P1030397.jpg


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/11/01 】 ワンコと北海道大学の風景 | TB(-) | CM(10)
★のんママ様
こんばんは♪
北大の銀杏並木は木々の間に葉のアーチが出来るので見ごたえがあると思います^^
時々お散歩へ行く別の公園にも銀杏並木あるのですが、雰囲気違いますもの。

かえたんにお見舞いのお言葉ありがとうございます^^
今日は少し落ち着いて3分の2くらい開いていました^^
そんなささやかなことが嬉しかったりです♪

いつも楽しい企画に参加させてもらえること嬉しく思います^^
目移りしちゃってしばらくお写真眺めていた私です♪
【 2012/11/02 】 編集
そちらの イチョウ並木は やっぱり 見事ですね。
のんさまの お散歩コースにも イチョウ並木が ありますが
こんなに きらきら してないもの〜
かえたんの お目目 大丈夫かな??
早く 良くなってくれると いいなぁ… のんさま と お祈りしてますね!

企画への ご参加 ありがとうございました★彡
【 2012/11/01 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
私も晴れた日にカメラを持って行きたいのですが、今年の札幌の秋は雨の日が多くてすっきりしません。
しばらくは雨予報のようです。
黄色い道が残っているうちに半日でもいいので青空が欲しいです。
キャンパス内樹木が沢山なので色々な場所で絵になる1枚が撮れると思います^^
tsunaさんにもカメラを持って、遊びにいらしてほしいなぁと思ってしまいます^^

かえたんにお見舞いのお言葉ありがとうございます^^
アレルギー持ちなのでシーズンによって目がはれてしまうのですが、今年は落ち着いているので大丈夫だと思っています^^
【 2012/11/01 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
北大の銀杏並木ようやく見頃を迎えました^^
毎年の楽しみな風景の1つです^^
人の少ない時間帯に歩くと本当に気持ちがいいのです。
それでも観光シーズンなので人は多いのだけどね。
今週末はきっと沢山の人がやってくると思います^^

かえたんにお見舞いのお言葉ありがとうございます^^
調子は安定しているので、早く落ち着いてくれるといいなぁと願いつつです^^
【 2012/11/01 】 編集
★こま様
こんばんは♪
少し前までは緑色だった並木道も一気に黄色になりました。
そろそろ葉も落ちるのかなと思います。
もう少ししたら冬なんだなぁって思うと少し寂しいですが、秋の色は好きなので楽しみたいと思います^^
ここのかえではオレンジ色っぽい感じですね^^
北大の中には紅いかえでもあります。
種類によって違うようですが、京都などで見かける真っ赤な種類は少なく感じます。

かえたんこの時期の目の腫れは2年連続です。
去年よりは落ち着いているのが救いです。
かえたん薬は出したら飲んでくれるので楽なのですよ^^
嫌がっても飲まされるなら自分から飲むことにしたのかな?と思ったり。(最初は吐き出していたので)
かえたんにお見舞いのお言葉ありがとうございます^^
【 2012/11/01 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
北大の銀杏並木は枝が重なり合うのでイチョウのアーチが出来るのが好きです^^
観光客を1年で一番見かけるのが今の季節です^^
かえたんも沢山撫でてもらえるので暇があれば行っています^^
ぎんなんは、地元の方々が拾ってしまうので意外と落ちていないのですよ。
ぎんなん拾いの人達とも沢山出会います^^

かえたんにお見舞いのお言葉ありがとうございます^^
目のほうも早く落ち着いてくれること願いつつぬくぬくと冬を過ごせたらと思っています^^
【 2012/11/01 】 編集
こんばんは☆

イチョウ並木がとてもキレイですね~♪
晴れた日にカメラを持って行ってみたいです^^
絵になる写真が撮れそうな場所ですね♪
ススキもたくさんで圧巻です!

かえたんちゃんの右目、辛そうです><
早く目薬が効いて良くなりますように!
【 2012/11/01 】 編集
こんにちは^^
大きな大きな銀杏並木が
映画のワンシーンのようにステキですね♪
いつも思うけど北海道はやはりスケールが
違いますね。。。

かえたんチャン、目がかわいそう・・・
早く良くなるといいね。
【 2012/11/01 】 編集
うささん、こんにちは♪

あっという間に、黄色の世界になりましたねぇ~~っ。 ^^
毎年見るこの光景、とても大好きです!
かえでは、黄色・オレンジな感じなのかな?

かえたんの右目、心配です。
去年・今年と、2年連続なのでしょうか?
うささん・かえたん、薬飲み頑張って下さいね。
早く良くなりますように♪
【 2012/11/01 】 編集
おはようございます

銀杏並木見事ですね
北海道はスケールが違いますよ
ぎんなんも沢山落ちるんでしょうね

かえたん寒さに弱いんですね
これからは全館暖房で頑張って下さい
目の方も早くよくなりますように!
【 2012/11/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中