たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

2012年11/11の北大銀杏並木

★11月11日、ポッキーの日・・・そんなことを思いつつ快晴の日曜日になったので北海道大学へかえたん(我が家のワンコ)と一緒にお散歩してきました。
今年の札幌での紅葉狩りはこれで最後かな?と思いつつお散歩です。
今週中には初雪の予報も出ている札幌です、冬がもう少しでやってきます。

1P1070614.jpg

1P1070628.jpg


★葉がすっかり落ちて裸になった木々もありました。
銀杏だけが残っていてかわいいのです^^

1P1070636.jpg


★かえたんと銀杏並木、縦長のお写真はかえたんも道路にお邪魔しました。
葉が落ちて寂しいけれど、次の季節へのバトンですね^^

1P1070640+.jpg


★まだまだ黄色の木々の方が多いので場所によっては美しく楽しめます。
もう後数日かな?と思います。

1P1070624.jpg

1P1070620.jpg


★黄金の空。

1P1070621.jpg


★黄金の大地。

1P1070635.jpg


★場所は銀杏並木から北大キャンパス内に移動。
銀杏とプラタナスの風景もキレイでした♪
かえたんいつもここを通ってお家に帰ります。

2P1070663.jpg


★私の好きな銀杏の木々が植えられている広場にも沢山の人が過ぎ行く秋を楽しんでいました。
ここでは子供達も沢山遊んでいます、かえたんも沢山遊んでもらいました^^
去年もその前の年も・・・ここでは遊んでもらっています、嬉しいですね♪

0P1070598.jpg

0P1070610.jpg

0P1070588+.jpg

z0P1070590+.jpg


★1本真っ赤なモミジがとても美しく色を添えていた昨日の広場でした。

0P1070644.jpg


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2012/11/12 】 ワンコと北海道大学の風景 | TB(-) | CM(8)
★のんママ様
こんばんは♪
イチョウは黄金って言う言葉がぴったりですよね^^
葉が落ちると一面の黄金の世界で美しいなぁって毎年思います^^
大人も子供もワンコ達もみんな記念撮影していました。
毎年の光景なのですが、そんな景色を眺めつつかえたんと歩くのが大好きです^^
【 2012/11/13 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
黄金の絨毯もそろそろ見納めです。
そして今週は雪予報。
いよいよ真っ白い季節がやってきます。
石川の四季も美しいと思います^^
城下町は風情があって好きです^^

かえたんの目ここ数日はいい感じです。
夜に少し赤くなったりすることはあるのだけど腫れることが少なくなって来ました。
冬は目がかゆくなさそうなのは安心です^^
【 2012/11/13 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
今年の秋は晴れ間が少なかったので晴れた日には沢山の人です^^
黄色の絨毯もそろそろ見納め。
北大ではシーズンが終わるとキレイに掃除されます。
かえたんのお目目ここ数日はいい感じです^^
まだ時々赤くなっているので安心は出来ないけれどそろそろアレルギーの無い季節になります^^
【 2012/11/13 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
銀杏並木今年の見頃もそろそろ終了です。
寂しい感じがします。
今週は雪も降る予報。いよいよ冬です。
ママさんの所は今からが季節なのですね♪
ぴいこちゃんとふうこちゃんのお散歩道も色鮮やかになるのが楽しみですね^^
北大の銀杏いつも木に実が残っていますよ。
冬でも木に残ったままの実を見かけます。
【 2012/11/13 】 編集
イチョウって 黄色 というより 黄金 ですよね。
木も 地面も きらきら 光ってる感じ!
この じゅうたんの上を さくさく お散歩は
やっぱり 気持ちいいだろうなぁ★彡
【 2012/11/12 】 編集
こんばんは^^
黄金の絨毯を歩いたら
どんな音がするんでしょう。。
北海道は本当にステキですね。。。
どの季節もとても綺麗です♪

かえたんチャンの目が
良くなったみたいですね^^
【 2012/11/12 】 編集
こんばんは☆

たくさんの人で賑わっている感じですね^^
黄色の絨毯がステキです♪
かえたんのおめめはよくなったのかな?
おすわりのきょとんとした顔のかえたんも可愛いですね♪
【 2012/11/12 】 編集
おはようございます

見事な銀杏並木ですね
こちらも今銀杏が色付いています
ぎんなん沢山落ちてますよ
葉が落ちてぎんなんだけ残るなんて
初めてみました
かえたんもクンクンいい匂いがするのかなv-266
【 2012/11/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中