たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

2012年秋の北大散歩:ポプラ並木と花木園

★今日は北海道大学のキャンパスから秋色のポプラ並木の風景をお届けします。
今年のポプラ並木の紅葉はいつもの年より美しく感じます。
黄色に紅葉したポプラの木々と青空です。

今日もかえたん(我が家のワンコ)が一緒にご案内します。

0P1070527.jpg

0P1070531.jpg


★ススキとポプラ並木を北大農場から。
農場は来年に向けて土が耕されていました。

0P1070524.jpg

0P1030440.jpg


★ススキの風景も美しかったので。
ススキのある場所は近くまで行けないのでコンデジのズームが頑張ってくれます(笑)
毎年沢山のススキが植えられる北大農場です。

0P1030444.jpg

0P1030441.jpg


★ここで道に迷った観光客の方と出会いました。
北大は出口がわからなくて迷う観光客の方と出会うことが時々あるのですが、ここで迷っちゃったら駅までとても遠くて大変です。
説明してあげたけど帰れたかなぁ?と心配になってしまいます。

0P1070533.jpg


★左はポプラの幹も一緒に写してみたもの、右はいつもの場所から見るポプラ並木です。

0P1070525+.jpg


★場所はポプラ並木のすぐお隣の花木園。
美しく紅葉するヤマモミジの木があるので寄り道。

1P1070544.jpg

1P1070543.jpg


★ヤマモミジ+青空+葉が落ちた白樺の幹。
北海道の晩秋の風景って感じがする1枚です。

1P1070551.jpg


★この花木園にはシダレモミジがあるので立ち寄ってみたのだけどもう葉がほとんど残っていませんでした。
少しだけ残っているアオシダレの葉で頑張ってみました(笑)

3P1070559.jpg

3P1070557.jpg


★今日の締めはかえたん(笑)
晩秋の北大の風景はもう1回続きます、これで北大からの秋便りは最後の予定なので後1回お付き合いくださいませ。

0P1070536.jpg

z0P1070532.jpg


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2012/11/13 】 ワンコと北海道大学の風景 | TB(-) | CM(8)
★こま様
こんばんは♪
今年の秋はなかなか晴れ間に出会えなかったので晴れた日はかえたんとお散歩です^^
ニコニコして楽しそうに歩いてくれました♪
この日も伸び伸びお散歩でした★
私がカメラで遊んでいる間退屈で大きな欠伸をしていたかえたんです^^
【 2012/11/13 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
麻布獣医科大学にもポプラ並木の風景があるのですね^^
まっすぐ伸びる木が並ぶ風景キレイですよね^^
ポプラ並木を見ながらお散歩するの大好きです★
そろそろ紅葉の季節も終わってしまうのが寂しく感じます。
かえたんはここのお散歩が大好きです^^
ニコニコして歩いていました♪
【 2012/11/13 】 編集
うささん、こんばんは♪

今日のかえたんも、ぜんぶ素敵ですねぇ~~っ。
綺麗なグラデーション紅葉を両脇に従えて「エッヘン!」な感じとかアクビかえたん、それに「秋さん、こんにちは~♫」と見上げているかえたん。 ^^

【 2012/11/13 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
もう葉を落としてしまった木々も沢山の札幌です。
紅葉の色が見られるのも後少しです。

ポプラは黄色に紅葉します
今年は特にキレイに見えるような気がします^^

かえたん私が写真を撮っている時はつまんないのであくびをして待っていました。
カメラから手を離したらニコニコして歩き出します^^
【 2012/11/13 】 編集
こんばんは

ポプラ並木素敵ですね
やはり北海道が一番だと思います
麻布獣医科大学もポプラ並木があるんですよ
赤い紅葉も燃えるような赤で綺麗です
かえたん今日も笑顔最高ですねv-266
【 2012/11/13 】 編集
こんばんは★

もうもみじの葉が残っていないところもあるのですね…!
冬が近ずいているのですね><

ポプラは黄色に紅葉するのは初めて知りました^^
長めのポプラ並木を歩いてみたいなぁ♪

あくびかえたんも可愛いですね!
どうぶつのあくび姿ってなんだか癒されます^^*
【 2012/11/13 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
いつもの年よりキレイに見える気がする今年のポプラ並木の紅葉です^^
初雪が遅いからかもしれません^^
白樺はもう葉を落とし白い幹が目立ちました。
ヤマモミジの赤と合うような気がします^^

かえたんも雪が降るとあまり長いお散歩は出来なくなるので秋の日を満喫できるように沢山歩いてあげた秋の1日でした^^
【 2012/11/13 】 編集
こんにちは^^
秋色の大きなポプラ並木も綺麗です。
本当にスケールが大きくて
圧倒されますね。
青い空にポプラに白樺、ヤマモミジ・・
美の競演ですね^^

かえたんチャンも後わずかな秋の日を
満喫したかな^^


【 2012/11/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中