たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

Sapporo Factory Christmas2012:虹色のツリー

★今日は札幌市中心部の商業施設サッポロファクトリーから「Sapporo Factory Christmas2012」のアトリウム館のジャンボクリスマスツリーの風景をお届けします。
今年のSapporo Factory Christmas2012の開催は11/3~12/25です。

今年のテーマは「しあわせを飾ろう。Happiness,Xmas.」。
そしてツリーは虹色に輝きます。
とってもキレイで幻想的空間です♪

P1070770.jpg

P1070776.jpg


★毎年サッポロファクトリーに飾られるジャンボクリスマスツリーの木は北海道の東にある町、広尾町のサンタランドからやってきます。
広尾町にあるサンタランドはノルウェーのサンタランドから国内外初のサンタランドとして認定されています。

P1070773.jpg


★クリスマスの雰囲気を感じられる飾り付けがツリーの美しさに花を添えています^^

P1070778.jpg


★アトリウムは吹き抜けになっていて周りはショッピングモールです。
買い物も楽しいですがお預け。(かえたん入りのバックを持ち歩いていたので^^;)

P1070774.jpg


★下に降りて撮ってみたツリー。
上からの風景の方が好きですが、こんな風に見えます・・・って言うことで^^

P1070780.jpg


★ツリーの下にはかわいいスノーマン達が居ます。
どの子もみんなかわいくてにんまりとしてしまいます^^

P1070790.jpg

P1070789.jpg

P1070786.jpg

P1070782.jpg


★ツリーの一番下は赤なので真下からツリーを見上げると赤いキラキラの世界です^^
このツリーはもう一色別の色で輝くので明日はその様子をお届けしたいと思います。

P1070787.jpg

P1070808.jpg


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2012/11/20 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(22)
★みゆきん様
こんぱんは♪
雪降りましたね。
登別では今も停電が続いているようで心配です。
青森も荒れたようですが大丈夫でしたか?!
スカイマークの飛行機の羽ハートマーク以外もあるのですがハートマークの機体が好きです^^
【 2012/11/27 】 編集
あらん♪
飛行機の羽にハートマーク
おっしゃれ~
楽しんできたのね
いいなぁ~
だけど、そっちも雪掻きが待ってるじょ~(^^;;
【 2012/11/27 】 編集
★みゆきん様
こんにちは♪
ジャパンカップを見るために関東へ行ってきます^^
雪のあまり降らないところへ脱出です(笑)
気温差もありそうですね!
【 2012/11/21 】 編集
何処に旅行か?帰ってからのお楽しみ?
もしかして、雪の降らない所に脱出?
イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
お土産話を楽しみにしてま~す♪
【 2012/11/21 】 編集
★かじぺた様
こんばんは♪
毎年恒例のジャンボクリスマスツリーなのです★
室内で温かく見れるのでゆっくりイルミネーションが楽しめます^^
今年は虹色でとってもキレイでした★
【 2012/11/21 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
吹き抜け全体がクリスマスな雰囲気で、その周りにお店がぐるって囲んでいます^^
買い物楽しみつつ、ツリーも楽しめちゃいます★
かえたん入りバックを持っていたので暗くなる前に帰ったのですが夜になると一段とキレイに輝きます^^
【 2012/11/20 】 編集
★ゆんこ様
こんばんは♪
外は雪でもここは温かくツリーを楽しむことも出来る場所です^^
体も気持ちも温かくなります^^
大きなツリーが虹色に輝くととてもキレイでした★
【 2012/11/20 】 編集
うわあうわあうわあ!!!
すっごく綺麗~~~!!!
光の粒がキラキラキラキラ・・・・・
まるで夢みたいねえ~~・・・
しゅてきい~~o(≧∀≦)ov-238
【 2012/11/20 】 編集
幻想的で きれいな ツリーですね〜
吹き抜け全体の 雰囲気が すごく おしゃれですね。
大きな ツリーを 見ると
飾ってる光景を 思い浮かべて わくわく しちゃいます★彡
【 2012/11/20 】 編集
こんばんは♪

虹色に輝くツリー、きれいです!
本物を見てみたいです。
外は雪でも、見る人の心を温かくするツリーですね。
【 2012/11/20 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
ジャンボクリスマスツリーの名前の通りとても大きなツリーです^^
商業施設内なのでかえたんはバックから出せないのですが外は一緒に歩くことも出来ます^^
7色に輝くツリーとてもとてもキレイでした★
そろそろイルミネーションの季節も本番ですね^^
【 2012/11/20 】 編集
★サプリメント管理士様
こんばんは♪
ジャンボクリスマスツリーって言う名前の通りすごく大きなクリスマスツリーです^^
上から見るのもキレイですし、下から見上げるのもキレイです^^

12/25世界中の人々に幸せが訪れますように・・・
たった1日でも現実ならそれはそれはステキなことだと思います。
戦争もみんななくなって本当にそんな日になってくれる世の中になったらいいなぁって思います^^
神様でも難しいのは人の心なのかもしれませんね。

今から約1ヶ月間1つ1つのツリーに1つ1つの幸せがあると信じて色々なツリーを楽しみながらお散歩したいと思います^^
【 2012/11/20 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
もう少しでホワイトイルミネーションも始まる札幌、いよいよ本格的なクリスマスシーズンです^^
大きなツリーでキレイです★
近くから見ることも高い場所から楽しむことも出来ますし、買い物も楽しめます♪
下は食事できるお店もいっぱいなのでツリーを見ながらご飯もいただけます^^
ツリーの下のスノーマン達もとてもかわいかったです♪
【 2012/11/20 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
ツリーの下のスノーマン達とてもかわいらしかったです^^
ジャンボクリスマスツリーの名の通りとても大きなツリーです^^
本物の木を使っているので木の持つ優しい雰囲気もあります^^
私も外を歩くと気分はクリスマスです★
【 2012/11/20 】 編集
★こま様
こんばんは♪
16時~22時までの間1時間に一度音楽に合わせてツリーが点灯する時間があります。
今年はかえたんを連れて行ってしまったのでその時間前に帰ってしまったのですが、毎年キレイです^^(17時過ぎちゃうと帰宅ラッシュにぶつかって犬連れ街中は大変なので17時前に撤退しました。)
虹色のツリーってありそうでないですよね!
すごくキレイでした★
ツリーの下の風景も毎年違うのですが今年は雪だるまさん達がとってもかわいらしかったです^^
【 2012/11/20 】 編集
★pippiano様
こんばんは♪
街中がクリスマス色になって来ましたね^^
外に出ると沢山のツリーを見かけます。
キラキラと輝く季節を感じている時間が好きだったりします^^

毎年ジャンボクリスマスツリーを見に行くのですが、今年は虹色に輝いていました。
とてもとてもキレイでした★

世界中の人々が幸せを感じて生きてゆける、そんな世の中になってくれたらステキだなぁ・・・と思います。
【 2012/11/20 】 編集
こんばんは

随分と大きなツリーですね
これにイルミネーションが加わると見事です
それも7色に輝くなんて!
見てて飽きませんね
近くだったら絶対見に行くのにな
下からの眺めも素敵ですよv-266
【 2012/11/20 】 編集
大きなツリーですねぇ~v-405
4階まで届いてる?
下から見上げたら、首が痛くなりそうv-413

それぞれの灯りの下に、それぞれの暮らしがあって、
泣いたり笑ったり、家族のアルバムを記していくのですが、
クリスマスの時だけは誰のところにも、幸せが平等に訪れるそうです。
「その日一日だけ平等なの?」と言いたいところですが
まぁ、神様も色々と忙しい方なので(笑)

クリスマスまでの1ヶ月間、たくさんのツリーを見かけるたびに、
様々な思いが交差すると思いますが、
どうか心穏やかにクリスマスを迎えることができますように。

【 2012/11/20 】 編集
こんばんは★

一気にクリスマスムードが高まりましたね♪
この虹色のツリーとてもキレイです!!
結構な大きさですし、迫力もありますね^^*
お写真でもとってもキレイなので、
実際に見たらもっとステキなんだろうなぁ♪
見に行ってみたいです!

スノーマン達の写真もとてもいい雰囲気に撮れてますね!
お写真もイルミネーションも凄くステキで癒されました♪
【 2012/11/20 】 編集
こんにちは^^
大きくて美しいツリーですね♪
ツリーの下のスノーマン達も可愛い~

もうワクワクして気分はクリスマスです(^_^;)
【 2012/11/20 】 編集
うささん、こんにちは♪

クリスマスムード、ばっちりな雰囲気で、見ていたらワクワクしてきます。
音楽とかも聞こえてきそうな・・
虹色のクリスマスツリーって、ありそうでなかったよな気がします。
私だけかなぁ? 今回、きっと初めて見たと思う。
雪だるまの写真もスゴク素敵で、このまま絵葉書として売れちゃいますよ!
【 2012/11/20 】 編集
こんばんは
うささん
こんばんは

クリスマスアドベントに入り
あちらこちらで ツリーを見かけるように
なりましたね

七色にかがやく 美しいクリスマスツリー
あまりのきれいさに
口をポカンと開いたまま見入っておりました

クリスマスツリーは
しあわせの象徴・・

ことしは 特別に
こんなことを思ったりしてます

世界中のひとたちに
ずっとずっと
クリスマスをお祝いできる幸せが
続きますように・・・
【 2012/11/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中