たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

ゆるキャラさみっとin羽生2012の風景 1

★今日は関東旅行より、11/24~25に羽生水郷公園芝生広場にて開催された「ゆるキャラさみっとin羽生」の風景をお届けします。
ティアママさんしぐママさんとしぐパパさん、そしてかわいいティアラちゃん&シグマくんと一緒に見学です♪

P1080292.jpg

P1080293+.jpg


★会場はとっても広い羽生水郷公園の芝生広場。
会場には沢山のキャラクター達と共に地方の特産品を売るお店がいっぱい♪

P1030572.jpg


★空にあげられたバルーンには「ゆるキャラさみっとin羽生」の文字が!
バルーン久しぶりに見たような気がします^^

P1030573.jpg


★駐車場から会場へ向かう途中、急いで走る熊本県のくまモンに出会いました!
くまモンかわいいです~♪
くまモンとっても急いでいたようでしたが遅刻だったのかな?!なんてみんなでお話しつつ^^

P1080287.jpg

P1080288+.jpg


★くまモンが見たい!が一番の目的だった私なので(笑)もちろんくまモンのブースにもお邪魔します♪
と~ってもかわいいキーホルダーを買ってきました♪
くまモンに会いに熊本に遊びに行きたいなぁ~^^

P1030752.jpg


★くまモン型のサンバイザー「モンバイザー」もGet!
写真は相方にモザイクなのですが(笑)これをずっと被っていたのは私です^^;
今はお家に飾られています♪
かわいいです~!

P1080369+.jpg


★くまモンのお話はここまでで・・・この日出会ったキャラ達のご紹介を♪
札幌じゃない所で出会ったさっぽろテレビ塔の非公式キャラクター「テレビ父さん」(笑)
私のブログでも時々登場していますが、札幌市内以外で見かけたことが新鮮です。

P1080304+.jpg


★北海道夕張市の北海道物産センター夕張店のキャラクター「メロン熊」も来ていました。
メロン熊アドバイザーなっちゃんも一緒です♪
なっちゃんお写真では見たことあったのですがお会いしたのは初めて!
笑顔がステキな写真のままの方でした^^

メロン熊に噛まれると幸せになれるみたいです^^
去年シグマくんが噛まれていました
かえたん(うちのパピヨン)も噛まれてみたい(笑)

P1080314.jpg


★メロン熊の後ろ側(笑)

P1080315+.jpg


★沢山のゆるキャラ達が集まるイベントなのでいつもは違う地方で活躍しているゆるキャラ達が一緒に撮れちゃうことも♪
メロン熊と仲良くしているかわいいキャラクターは群馬県から、社会福祉法人・館林社会福祉協議会のイメージキャラクター「たーてん」です。
館林へ舞い降りた福祉の天使との事^^
館林のたーと天使のてんが名前の由来だそうです。

右下の写真のメロン熊ちょっとスリムです。
細いメロン熊はマイルドなメロン熊なのです^^
一緒に写っているのは埼玉県行田市の「こぜにちゃん」と東京都足立区のキャラクター「ビュー坊」です。

P1080309+.jpg


★たーてんがモンバイザーを被ったお写真、かわいいです♪

13P1080346.jpg


★こぜにちゃんとビュー坊のお写真も大きいものがあるので載せてみました♪
こぜにちゃんは行田市のご当地B級グルメ「ゼリーフライ」 のキャラクターです。
ゼリーフライはこの旅で私も食べたのでその時にまた説明しますが、ゼリーのフライではありません(笑)
銭の形をした素朴な感じの美味しいご当地グルメです^^
衣の無いコロッケみたいな感じです。

ビュー坊は 足立区が「美しく安全な まちであるよう見守る」と言う意味が込められて作られた「ビューティテル」のビューと見る「view」の意味を持つキャラクターです。

14P1080317+.jpg


★こぜにちゃんと同じ埼玉県行田市からもう1キャラご紹介。
「フラべぇ」です。
こちらは行田フライキャラクターです。
フライとはこちらも行田市のグルメで、こちらは揚げ物ではなく焼き物です。
小麦粉を水で溶き鉄板の上で薄く焼きなながら、ねぎ、肉、卵などの具を入れ、好みでソースまたは醤油だれをつけて食べるもの・・・とのことです。
今度行く時は食べてみたいなぁ~♪

15P1080323.jpg


★記事はまだまだ続きますが写真が多いので今日はこの辺にて。
また明日続きを書きたいと思います。


ご一緒してくれたティアママさんしぐママさんのブログはこちらから♪

「タヌキなパピヨンと3ニャンズ」・・・かわいいティアラちゃんやニャンコちゃん達のブログ
http://yamaneko315.blog58.fc2.com/

「〇・。シグマいろ。・〇 2nd Collor」・・・イケメンパピヨンシグマくんのブログ
http://hello.ap.teacup.com/shigumairo2/


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/11/28 】 埼玉県 | TB(-) | CM(16)
★ゆんこ様
こんばんは♪
ゆるキャラは「ゆるいマスコットキャラクター」を略したものらしいです^^
地方や団体でキャラクターを作ってそれらが町おこしに繋がってゆくっていいお話ですよね^^
色々な町が元気になって欲しいです。
中に入っている人は大変そうですよね。
会場内では着ぐるみをずっと着たままに見えたので人のいないところで休憩など取られるのでしょうね。
子供達の夢守ってくれるのも嬉しいです^^
【 2012/11/28 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
かえたんも連れて行きたくなる関東です^^
パピヨンちゃん達とってもかわいいですよ★
同じ犬種でもお顔立ちも性格も違う3パピヨンです。
個性があって楽しいです^^
ゆるキャラさん達とお写真も撮れるので札幌でも開催してくれたらかえたんと行くのになぁって思ったりです^^
【 2012/11/28 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
のんママさんとのんさまも好きそうなイベントです♪
のんさまも一緒に写真撮ってもらえちゃったりします★
札幌で同じようなイベントがあるならかえたん連れて行きたいです^^
メロン熊、ちょっと怖いけど気になる存在ですよね(笑)
頭かじってくれますよ!
幸せになれるみたいです^^
【 2012/11/28 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
私も今回初めてゆるキャラさみっとへ行ってきました。
本当に沢山のゆるキャラさん達と写真撮ったり出来て大人も子供もワンコも楽しめるイベントです♪
全国の美味しいものが色々売られているのにも目が行ってしまいます^^
走るくまモンかわいかったです~♪
くまモンのキーホルダーも悩んで写真のものになりました★
色々欲しくなっちゃいます^^
メロン熊ちょっと怖いお顔だけどどこか癒されるゆるキャラだったりします^^
【 2012/11/28 】 編集
★キリット君様
こんばんは♪
羽生市は埼玉県です。
去年も今年もあったので来年もイベントあるかも?って思っています^^

くまモンかわいいですよね!
熊本県に行ったらゆっくり色々なグッツ見れると思うと行きたくなってしまいます♪
くまモンにも会えたら最高なのになぁ^^
キリット君とダブちゃんのフリースもくまモンなのですね★
かわいい光景を思い描いてみたりです^^

ゆるキャラ達全国に沢山いらっしゃるみたいです^^
北海道にも沢山います~。
かえたん飛行機乗せるのが怖くて連れて行けないのだけど連れていけたらなぁっていつも思います。
【 2012/11/28 】 編集
★hazel様
こんばんは♪
走るくまモンかわいかったです~♪
ぽてぽてと走る姿に朝~癒されちゃいました^^
転ばず走れるってすごいですよね!
札幌のロフトにくまモン来ていたのですね♪
会いたかったなぁ^^
とってもかわいいですくまモン♪
メロン熊さんにかえたん食べられてみたい(笑)
幸せになれるらしいですよ^^
屋外の広い会場のイベントはワンコも一緒に楽しめていいですよね!
ワンちゃんも沢山遊びに来ていました♪
【 2012/11/28 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
ティアラちゃんもシグマくんも美しいお顔立ちですよね^^
毛並みも手入れされていてとってもキレイです^^

本当に沢山のかわいいキャラクター達でテンション上がります♪
美味しいご馳走も沢山売られていてこちらもテンションあがりました★
【 2012/11/28 】 編集
★ミスト様
こんばんは♪
モザイクは意外と見えそうですよね(笑)
北海道からもいくつかのゆるキャラ達が来ていました♪
コアックマとアックマも見かけたのだけど写真取れず・・・札幌ではみかけたことがなかったりのクマさん達です。
テレビ父さんはポーズも決めてくれました★
メロン熊お顔は怖いけどきゅ~とですよね!

ティアラちゃんもシグマくんも人が沢山の中おりこうさんでした^^
かえたんが居たら・・・きっとハイテンションな気がします^^;
【 2012/11/28 】 編集
こんばんは♪

ゆるキャラという言葉、ゆるい感じのキャラクターの省略ですか?この言葉を聞くたびに、どういう意味なんだろうと思っています。

このゆるキャラさん達のおかげで、地方が元気になるのですね。楽しそうです。
でも入っている人は大変そう!
【 2012/11/28 】 編集
こんばんは

同じパピヨンのお友達にも会えて良かったですね
2ワンともとても可愛いなあ~
ゆるキャラ楽しそう
色々なキャラが出て来て面白そうですねv-266
【 2012/11/28 】 編集
うわ〜 これ めちゃめちゃ 楽しそうですね!
なんて 素敵な イベントなのっ。
ゆるキャラ 大好きな わたくしに とっては
まさに パラダイスですよ〜
メロン熊… みてくれは ふつうに 恐いですよね… えへ。
でも なんだか チャーミングで つい 目が いっちゃいます〜★彡
【 2012/11/28 】 編集
こんばんは★

ゆるキャラさみっとってこんな感じなのですね♪
たくさんゆるキャラがいて楽しそうなイベントです^^*
走るクマモンってなんか新鮮な感じ♪
キーホルダーのクマモンのイラストもとてもカワイイですね♪
でも、メロン熊の着ぐるみのリアルさにビックリでしたΣ(゜゜)
【 2012/11/28 】 編集
え~♪こんなゆるキャラのイベントがあったんですね!
私も行きたかったかも~♪羽生ってどこにあるのでしょう。調べてみなきゃ☆

私も同じくくまモン大好きなんです!
携帯ストラップはくまモンですよ~(笑)
うちのワンコ達が使っているフリースもくまモン。
以前ダンナさんが出張した時に買ってきてくれたんです。
くまモン可愛いですよね~

それにしても世間にはこんなにも『ゆるキャラ』と呼ばれるキャラクターがいるんですね。
見て歩くだけで楽しそうです!
今度はかえたんも一緒に来たいですね(^^)
【 2012/11/28 】 編集
うささんこんばんは~♪

ゆるキャラサミット、楽しそう~!
走るくまモン可愛いですね❤
ふふふ、転んだりしなかったかな?(*´艸`)
そういえばこの前札幌のロフトにくまモンがいましたよ!
メロン熊にも会ってみたいなぁ…後頭部の丸いのはシッポかしら?(笑)

屋外のイベントだとわんこさんも一緒に楽しめていいですね!^^
【 2012/11/28 】 編集
こんにちは^^
いつ見ても上品な、貴族のような
ティアラちゃん&シグマくんですね^^

可愛いゆるキャラたちが集合で
テンション上がりますね!
【 2012/11/28 】 編集
うささん、こんにちは☆

うわわわわー!めっちゃかわいいじゃないですか!
ってえるさん見えそうで見えない(笑)
テレビ塔さんが道外でで見れるのに私も新鮮だと思いました。
そしてメロン熊さん・・意外とキュートだったんですね^^;

ティアラちゃんもシグマくんもおりこうさんでかわいいですね♪
【 2012/11/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中