たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

ゆるキャラさみっとin羽生2012の風景 2

★今日は関東旅行より、11/24~25に羽生水郷公園芝生広場にて開催された「ゆるキャラさみっとin羽生」の風景をお届けします。
ティアママさんしぐママさんとしぐパパさん、そしてかわいいティアラちゃん&シグマくんと一緒に見学なので途中かわいい姿のお写真も登場します^^

今日お届けする最初のキャラは岐阜県岐阜市にある柳ケ瀬商店街の非公式キャラクターの「やなな」。
柳ケ瀬商店街のアクアージュという水路に住む段ボールの人魚(アーケードのマーメイド)です。
2013年3月31日で引退してしまうそうです。
とっても人気でやななブースには沢山の人で賑わっていました。
サイン会などもやっていたようです^^

aP1080807+.jpg

aP1080333++.jpg


★やななのブースに東京都国分寺市の東日本旅客鉄道(JR東日本)西国分寺駅の非公式(アンオフィシャル)マスコットキャラクター「にしこくん」が遊びに来ました♪
武蔵国分寺跡から出土した鐙瓦(あぶみがわら)をモチーフにしたにしこくん。
お手手は無かったり!種族は妖精さんのようです(笑)

やななとにしこくんの掛け合い、無音のパフォーマンスなのに会場は笑いと和みです^^

aP1080350.jpg

aP1080358++.jpg


★こんなシーンも♡

aP1080352+.jpg


★ゆるキャラさみっとはワンコも楽しめちゃいます♪
埼玉県北本市の北本トマトイメージキャラクターの「とまちゃん」。

シグマくん、とまちゃんに抱っこで近付いてみたりです^^(左上)

bP1080324+++.jpg


★シグマくんは主にバックinで会場を楽しんでいました♪

cP1080374.jpg


★ティアラちゃんはカートに乗って見学したり歩いて見学したりです^^
最初すごくゆるキャラさん達を怖がっていたティアラちゃん。
大きくて動くキャラクター達にびっくりだったのでしょうね^^

cP1080299.jpg

cP1080286+.jpg


★山形県米沢市の直江兼続マスコットキャラクター「かねたん」はティアラちゃんの入っているカートと一緒にお写真を^^
かねたん、忠義の象徴「犬」がモチーフでチャームポイントは凛々しい眉毛に愛の文字の入った兜をかぶっています。
ティアラちゃんとはワンコ同士ですね♪

cP1080319++.jpg


★こちらはヒッポコブラザーズの「ポコ」。
映画館・シネコンのMOVIXさんのキャラクターです。

cP1080803.jpg


★ポコとティアラちゃんのにらめっこ。
この後ティアラちゃん走り回って楽しかったです^^
ティアラちゃんにとっては災難だったかも?ですが^^;

cP1080330+.jpeg


★ゆるキャラさみっとin羽生の風景はもう少し続くのですが、今日の記事の締めにいくつかのキャラをご紹介♪
埼玉県から彩の街騎西スタンプ会の「こまちちゃん」
こまちゃんの住む場所は藤のお花が美しい所です^^

P1080300.jpg


★茨城県鹿嶋市のからやってきた塚原卜伝全国キャンペーンキャラクターの「ぼくでん」。
鹿嶋市出身の「剣聖・塚原ト伝」をNHK大河ドラマ誘致するために頑張っているようです!

P1080303.jpg


★今日の締めはかわいい浜松餃子のキャラクター「ちゃお」です。
浜松餃子を食べに行きたいなぁ~!
12月に超弾丸静岡へ行く予定あるけれど弾丸なので自由行動はなさそうなのでした^^;

P1080318.jpg


ご一緒してくれたティアママさんしぐママさんのブログはこちらから♪

「タヌキなパピヨンと3ニャンズ」・・・かわいいティアラちゃんやニャンコちゃん達のブログ
http://yamaneko315.blog58.fc2.com/

「〇・。シグマいろ。・〇 2nd Collor」・・・イケメンパピヨンシグマくんのブログ
http://hello.ap.teacup.com/shigumairo2/


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2012/11/29 】 埼玉県 | TB(-) | CM(6)
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
ティアラちゃんは怖かったみたいです。
シグマくんは平気に見えたのでワンちゃんによって個体差があるようです。
かえたんは臆病タイプなので怖がるかな?と思ったりですが合わせてみたいですね^^
着ぐるみの夏は大変そうですよね。
【 2012/11/29 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
やなな、とっても個性的なキャラでした!
仕草の1つ1つが大胆でしたよ。
ちょっと大人向けなゆるキャラに感じたのですが、子供にも人気のようでした^^
にしこくん、インパクト大ですよね!
私もテレビで見たことあったのですが、すごいキャラ!って初めて見たとき思いましたもの。
足細かったです(笑)
【 2012/11/29 】 編集
★みんとぱぱ様
こんばんは♪
ひこにゃんに会えませんでした。
撮るのむずかしそうです。
くまモンも会場内では出会えずだったのですが、行きと帰りの駐車場から会場への道で出会えました^^

とちまるくんは出会えなかったです。
政光くんや寒川尼ちゃんには出会いました★
宇都宮餃子も美味しそうです!
色々なお店で食べ歩いてみたいです^^
【 2012/11/29 】 編集
こんばんは

楽しそうなキャラばかりですね
見てても色で楽しめます
夏は暑いでしょうけど、冬は暖かいかも
ワンちゃんにとっては怖かったのかなv-266
【 2012/11/29 】 編集
こんばんは★

知らないゆるきゃらがたくさんで楽しいです♪
とくにやなな。
なんだかいろいろと大胆ですね笑
そして、お相手のにしこくん。
全身姿を見て思わず笑ってしまいました^^;
不意打ちのような感じです笑

【 2012/11/29 】 編集
こんにちは♪
この羽生でのゆるきゃらイベントは
ニュースでみました!
ひこにゃんを撮るのが難しいとか?

これだけ数が多いと撮影が楽しくなりますね(^^)
我が栃木のゆるきゃらである、
『とちまるくん』は発見できましたか?
浜松餃子もよいですが、宇都宮餃子もイイですよ♪
【 2012/11/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中