たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

2012年 第32回 さっぽろホワイトイルミネーション 後編

★今日は昨日の続きで札幌市の冬のイベント「第32回 さっぽろホワイトイルミネーション」の風景をお届けします。
今年で32回目を迎えたホワイトイルミネーションは11/22~12/25(駅前通りは2/11まで南1条通りは2/14まで)の開催です。

今日は大通3丁目会場にて撮った写真をメインにお届けします。

05P1080856.jpg


★3丁目会場のメインのイルミネーションは「クリスマスツリー」です。
夏場は噴水のあった場所に作られるキラキラと輝く電飾のツリーを囲むように小さなイルミネーション達が飾られ一面ロマンチックな雰囲気に包まれます^^

06P1080862.jpg

07P1080879.jpg


★「クリスマスツリー」の中心にはサンタクロース達が並んでいます^^

06P1040086.jpg

06P1080864.jpg


★笑顔のサンタさん♪

06P1040087.jpg


★クリスマスツリーの近くにはかわいいハート型のイルミネーション。
カップルが交代でお写真を撮っている光景が続いていました。
そんな中に一瞬お邪魔して1枚。
ちょっと暗くなってしまったけど、かわいいハートです♪

07P1080865.jpg


★大きなクリスマスツリーを囲むようにいくつかのツリーが飾られています。
その中の1つのツリーとテレビ塔の風景。

08P1080868.jpg


★雪が積もると電飾の明かりの輝きが増します^^

08P1080872.jpg


★クリスマスツリー&ツリーのお写真も撮ってみました。
以上、ロマンチックな3丁目会場の風景でした♪

06P1080873+.gif


★こちらはおまけで大通周辺の歩道の風景です。
キラキラとしてキレイだったので^^

13P1080937.jpg

13P1080935+.jpg


★そして、JR札幌駅前の風景です。
今年の札幌駅前はいつもの年より静かな感じ。
節電の影響もあるのでしょうね。
ホワイトイルミネーションも少し規模が小さくなっていましたし。(私の好きだった木々のライトアップがなくなってしまいました)
仕方ないけれどイベントの縮小は寂しいですね。

13P1080943+.jpg
13P1080946.jpg


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2012/12/17 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(8)
★のんママ様
こんばんは♪
ありがとうございます^^
関東は色々な場所でイルミネーションが輝いていますよね★
札幌はメインがホワイトイルミネーションに感じます。
一緒に開催のクリスマス市の風景はクリスマスにお届けしようかななんて思いつつまだ編集に手をつけていない私でした^^;
【 2012/12/18 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
今年の札幌は少し雪が多い感じかな?
雪の日が多いです。
雪が積もるとイルミネーションは雪に反射してとてもキレイに感じます^^

写真って難しいです。
感じたままのキレイが少しでも伝わったりするといいなぁって思いつつ・・・^^
でもそこがなかなか苦戦してしまうのてすが伝わっているなら嬉しく思います^^
【 2012/12/18 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
夏のお散歩は噴水があるこの場所。
冬は大きなツリーに変身です★
ツリーの中のサンタクロースやスノーマンがかわいいです^^
外は寒いけれど雪景色のイルミネーションはキレイです^^
【 2012/12/18 】 編集
★mintパパ様
こんばんは♪
冬は色が少なくなる自然界ですがイルミネーションが目を楽しませてくれますよね^^
キラキラと輝くイルミネーションやツリーを見ていると楽しい気持ちになります♪
去年までコンデジのみだったのでフィルターが楽しくて仕方ない2012年でした(笑)
キラキラ感があるクロスフィルターはツリーと合いますよね^^

こちらこそありがとうございました^^
【 2012/12/18 】 編集
うささんの お写真 やっぱり 好きだなぁ。
私も そこに いるかのような 臨場感が ありますね。
冬は あちこちで イルミが 楽しめますよね。
これからの お写真も 期待しちゃう〜★
【 2012/12/17 】 編集
こんばんは★

凄くキレイなイルミネーションですね!
雪も結構積もってますよね?
なんだか一層ロマンチックな感じでステキです♪

光をキラッと光らせての写真もステキです^^*
ムード感とか♪
お手本にしたいです!
【 2012/12/17 】 編集
こんにちは

クリスマスツリーのイルミネーション素敵ですね
その中にはサンタさんがいるなんて粋な感じします
寒そうだけど気持ちは暖かくなりますねv-266
【 2012/12/17 】 編集
うささん、おはようございます♪

キレイですねー!
毎年この時期になると
イルミは外せませんね。

クロスフィルターでの演出が
より一層クリスマス気分に
させてくれます(^^)
有難う御座いました。
【 2012/12/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中