たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

横浜赤レンガ倉庫

★今日は関東旅行より「横浜赤レンガ倉庫」の夜の風景をお届けします。
私がここを訪ねたのは11月下旬。
クリスマスムードには少し早い時期でした。
今頃はとても美しいクリスマスの風景のようなので少し残念でもあります。
まだ点灯していないツリーが飾られていました。

08P1080201+.jpg

07P1080210+.jpg

08P1080757+.jpg


★横浜赤レンガ倉庫、正式名称は新港埠頭保税倉庫と言います。
明治から大正に移り変わる時代に建てられた倉庫です(1号館が1913年、2号館が1911年)
時代が平成に変わる頃まで保税倉庫として使われていたようです。

10P1080214+.jpg

09P1080208+.jpg


★横浜赤レンガ倉庫の敷地から眺める海の風景は、横浜ベイブリッジの灯りも見えて美しいです。
青い灯りがベイブリッジです。

04P1080189+.jpg


★ここからのお写真は陽がまだ明るいうちに撮ったものです。
倉庫と倉庫の間の広場はかなり広くてちょっとした驚きでした!
これを撮っていた時は夜にはツリーがライトアップされると思って楽しみにしていたのでした。

02P1080745+.jpg

00P1080741+.jpg


★1号館。

01P1080743.jpg

01P1080178+.jpg


★2号館。

03P1080185.jpg


※今日の記事はコメント欄を閉じています。
みなさんのブログへのご訪問も読み逃げになったり、明日以降のご訪問になってしまったりしてしまうと思いますがお許しください。


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2012/12/21 】 神奈川県 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中