たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo2012 前編

★Merry Christmas!
今日はクリスマスイヴですね♪
我が家はいつも通りの生活ですがケーキは食べようかなと思ったりです^^

今日・明日は札幌の大通公園からミュンヘン・クリスマス市 in Sapporoの風景をお届けします。
今年のミュンヘン・クリスマス市 in Sapporoは11/26~今日まで。
メイン会場の大通2丁目はキラキラと輝いて、楽しい買い物が出来ます♪

P1080886.jpg

P1080885+.jpg


★会場の大通2丁目には今年もシンボルイルミネーションの「宇宙の領域」が光り輝いています。
このイルミネーションを囲むように沢山のお店が並んでいます^^

P1080896.jpg


★イルミネーションの足元はステージになっていて色々なステージが行われるようです。

P1080898.jpg


★会場の風景色々・・・何処を切り取ってもステキな雰囲気です♪
P1080895.jpg

P1080892.jpg

P1080902+.jpg

P1080908+.jpg


★私の好きなローストアーモンドを売っているお店、今年もありました♪
ドイツ直輸入のシュトーレンも売られているのだけど・・・気になるなぁ。
今日時間が取れそうならやっぱり買ってみようかな?!
悩んでいる私です^^

P1080912+.jpg


★今年は会場が拡大していて、テレビ塔のある大通1丁目やサッポロファクトリーにもお店が出ているそうです。
お写真は大通1丁目。
見ているだけでも楽しいイベントなのでお店が増えるのは嬉しいですね♪

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporoは今日までですが、お写真は明日に続きます。
クリスマスにはクリスマスらしいお写真を並べてみよう!と思っている単純な私でした^^;

P1080929+.jpg


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
今日は現在工事中の札幌競馬場の風景お届けしています。
興味ある方はこちらから飛んでくださいませ^^
関連記事
【 2012/12/24 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(8)
★のんママ様
MerryChristmas★
是非是非のんさまと遊びに来て欲しいです^^
のんさま雪は好きかなぁ?
ふわふわの新雪の日にのんさま、似合いそうです^^
【 2012/12/24 】 編集
そちらは 冬は イベントが てんこもり ですね。
のんさま 連れて おジャマしたく なっちゃうなぁ。
出店って 見てるだけでも わくわく しちゃいますね★
【 2012/12/24 】 編集
★Pee Cafe様
はじめまして、こんばんは♪
ご訪問とコメントありがとうございます^^
札幌はミュンヘン市と姉妹都市提携を結んでいて、毎年クリスマス前にクリスマス市が開かれます。
今年で11回目です。
ドイツから出店のお店もあったりで楽しいクリスマスの雰囲気を楽しむことが出来ます^^

またお時間のある時にでも遊びに来てくださいませ^^
ありがとうございました。
【 2012/12/24 】 編集
★ミスト様
MerryChristmas★
冬の北海道のフライトは不安がいっぱいですよね。
明日も荒れるみたいですが、相方最終便予約していたりです・・・帰れないかもなぁと思いつつ天気予報見つめています。
クリスマスらしい記事って思って取っておいたら、明日に続くのにイベントは今日で終了なんて言うオチになってしまった私です^^;
【 2012/12/24 】 編集
★みゆきん様
MerryChristmas★
みゆきんさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ^^
【 2012/12/24 】 編集
こんばんわ
札幌でミュンヘンクリスマス市を開催しているとは
知りませんでした。
ドイツ・ミュンヘンの雰囲気を味わえるとは
素敵ですな。
素敵な写真でした
【 2012/12/24 】 編集
メリークリスマスです!
こんばんは☆

ここ例のイベントの際にフライトキャンセルになって中たら行きたかったんですけどね^^;
うささんの写真があってよかったです!とってもきれいですね♪

クリスマスらしい記事・・なんて出来ませんでした(笑)
【 2012/12/24 】 編集
(´∇`)<Merry☆Christmas
楽しく過ごしてヾ(@⌒ー⌒@)ノ♫
【 2012/12/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中