たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

La Pomme Verte 札幌大丸店 & フルーツケーキファクトリー

★今日はクリスマスに食べたケーキとうちのブログではお馴染みのフルーツケーキファクトリーからお届けです。

最初にお届けするのは「La Pomme Verte」大丸札幌店の地下に入っているケーキ屋さんです。
本店は札幌市円山地区のお店です。
テイクアウトです。
相方はクリスマスらしくショートケーキ。
クリームたっぷり、いちごもたっぷりで美味しいショートケーキのお名前は「ブラン・ルージュ」378円でした。

ショートケーキの後ろのしいたけはただいま栽培中です(笑)

P1040259.jpg

P1040258.jpg


★私が食べたのは「フロマージュクリュ」。
レアチーズケーキの中にはフランボワーズのゼリーが入っていました。

・・・お持ち帰りの途中で崩れてしまって見た目が残念なことになってしまったのですが美味しかったです♪

P1040260.jpg


★ここからはフルーツケーキファクトリー総本店でいただいたケーキです。
私が食べたのはあまおうのタルト(780円)
めちゃ美味しかったです~♪
イチゴもとても甘くて大きかったです♪

P1040274.jpg

P1040275.jpg

P1040273.jpg


★相方が食べたのはひのしずくのムースタルト(780円)
ひのしずく中が真っ白で美しいイチゴです。
酸味と甘みのバランスが絶妙でした♪

いちごの食べ比べが出来るフルーツケーキファクトリーでした♪

P1040271.jpg

P1040272.jpg

P1040270.jpg


La Pomme Verte
北海道札幌市中央区北五条西4丁目7 大丸札幌店 B1F


フルーツケーキファクトリー 総本店
札幌市中央区南1条西4丁目
電話:011-251-0311


※今日の記事はコメント欄を閉じています。
みなさんのブログへのご訪問も読み逃げになったり、明日以降のご訪問になってしまったりしてしまうと思いますがお許しください。


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2012/12/30 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中