たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

北海道神宮に初詣

★今日は2013年の初詣の風景をお届けします。
お天気の良かった1月3日、北海道神宮に初詣に行ってきました。
北海道神宮は札幌市で一番参拝者の多い神社です。
3日の参拝でしたが今年も沢山の人出でした。

P1040405.jpg


★北海道神宮は円山公園にあるので公園内を通って向かいます。
自然がいっぱい、春には多くの花見客で賑わう公園でもあります^^

P1040397.jpg

P1040400.jpg


★公園内を抜けて参拝に向かったので公園口鳥居を通ってゆきます。

P1040398.jpg

P1040399+.jpg


★道中美味しいお誘いも沢山♪
フランクフルトを帰りに食べました^^(写真は撮ってないです)

P1040401.jpg


★表参道の風景。

P1040416.jpg


★山門の風景です。
厳格な雰囲気を感じる北海道神宮の山門の風景好きです。

P1040413.jpg

P1040414+.jpg


★山門を抜けると本殿です。
まずはここで新年のお参りを・・・^^
今年は正面からお参りしました。

P1040403.jpg


★そしておみくじを引きます。
今年は大吉が2つ♪(私と相方)
いい年になりそうです^^

P1040409.jpg

P1040411.jpg


★今年の初詣の風景達でした。
ここはペットは立ち入り禁止なので、かえたんと初詣には来れません。(抱っこでもダメです)
かえたんとは少し暖かい日近所の神社に行きたいと思っています^^

P1040402.jpg

P1040408+.jpg


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/01/04 】 札幌市:冬 | TB(-) | CM(6)
★ひなた様
こんばんは♪
今年の初詣は青空の下でした^^
ここ数年では久しぶりの晴れの日の初詣です。
雪の色も薄っすらと降った直後だったので真っ白でした。

大雪、私の住んでする札幌市中心部は大丈夫です。
ありがとうございます^^
色々な場所で沢山降っているようなので心配でもあります。
雪の上は滑りますものね。
私今日1回転びましたよ、今年初転びです^^;

小さな神社ではペットも一緒に参拝できる場所ありますよね^^
我が家から1駅で一緒に行ける神社があるのでもう少し暖かい日に連れて行ってあげようと思います^^
新年のおみくじが大吉の時は1年いいことあるような気持ちになれます♪
かえたんと私健康で過ごせたらいいな^^
【 2013/01/04 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
ここはかえたんは入れないのが残念ですが仕方ないです。
近所に一緒に行ける神社があるのでもう少し暖かくなったら連れて行ってあげようと思います。
今は昼間でも-5度くらいなのでかえたん長時間外に居ること耐えないのです。
今年のおみくじは大吉、嬉しいです♪
いいことがありそうな予感です^^
【 2013/01/04 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
初詣に行くと新年の始まり、気を引き締めて1年を頑張れる気がします^^
おみくじ今年は大吉でした♪
いい年になるといいなぁって思います^^
【 2013/01/04 】 編集
こんばんは!
あ~綺麗ですね♪
雪の色と空の色、木の緑がとっても合ってますね^^
こちらでは見た事のない風景です。
寒いですが雪が積もる事がないのです。。

うささん~北海道、大雪みたいですが大丈夫ですか?
私、多分…雪の上、歩けないです(笑);;
少し降っただけでも大騒ぎしそうです。。^^;

大きめの神社、ペット禁止が多いですよね。
かえたんちゃんと近所の神社行って下さいね♪
我が家は近所の神社に行きました^^
おみくじ大吉^^良かったですね(#^.^#)
良い事たくさんありそうな一年になりそうですね(^^)
【 2013/01/04 】 編集
こんばんは

雪の中行かれたんですね
混んでるけどその方が活気があっていいですね
かえたん入れないのは残念ですが
また近所の神社行ったら写真見せて下さいね
大吉は新年早々嬉しいですねv-22
【 2013/01/04 】 編集
こんにちは^^
初詣は気持ちが引き締まりますね^^
おみくじは大吉ですか。
今年も良い年になりそうですね♪
【 2013/01/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中