たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

雪景色の円山動物園

★先日、雪の円山動物園に遊びに行ってきました。
雪の中過ごすかわいい動物達に癒されます。

0P1040482.jpg


★広い雪原では馬ソリに乗れたりする光景も。
青空の下真っ白い雪原の中の馬ソリ、北海道らしくも感じます。
引いているお馬さんはドサンコと呼ばれる種類で北海道のお馬さんです^^

0P1080963+.jpg

0P1080964.jpg

0P1040480.jpg


★雪の中に居ると雪と同化しそうなくらい真っ白いシナガチョウさん達。
みんなで仲良くお昼寝している姿がかわいいです♪

0P1040420.jpg

0P1080955.jpg


★同じ鳥さんでもこちらの鳥さん、オオワシはかっこいいです!

P1040419.jpg


★そして冬は元気なこちらの鳥さん達、フンボルトペンギン達、とてもかわいいです♪
沢山写真があるのでど~んとまとめてみました。

0P1080961.jpg

0P1080947+.jpg

0P1040460+.jpg


★お外で身を寄せ合っていたかわいいヒツジさん達(コリデール種)。

2P1080952.jpg


★ヒツジさん達と同じ場所で元気いっぱいのポニー。
かわいいお顔撮ろうと思ったのに動き回るからこれが精一杯でした^^

3P1080954.jpg


★真っ白いキレイな豹のユキヒョウ。
久しぶりに行った円山動物園、ユキヒョウのお家は新しくなっていました^^
わくわくアジアゾーンの寒帯館にお引越ししてお家も前より過ごしやすくなったような感じでしたよ。
ガラス越しに見れるようになったので写真にもおさめやすくなりました。
外からも見れますよ^^(上の写真は外から、下の写真は室内からガラス越しに撮ったものです)

3P1040473.jpg

3P1080958.jpg


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/01/05 】 札幌市:冬 | TB(-) | CM(8)
★みゆきん様
こんにちは♪
喜多院は秋の関東旅行の時の写真なのです~。
お散歩日記はほぼリアルタイム、旅行記はまったり更新しているうちのブログでした^^;
【 2013/01/11 】 編集
この時期に修学旅行?
えーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
【 2013/01/10 】 編集
★itchann様
こんばんは♪
おかえりなさい^^
今年の日本は寒いですよね、北海道も毎日冷凍庫のような日が続いています。
関東も風が冷たいので気温以上に寒く感じるような気がします。
旅の疲れで風邪をひいたりしないようにお気をつけくださいね。
海外の動物園は日本とはまた違う雰囲気だったりするのでしょうね^^
【 2013/01/06 】 編集
ローマ郊外にも動物園がありました。
と言っても移動中にzooの表示があるのを確認しただけで、
寄る時間はなかったんですが…

昨日帰国しましたが、日本の寒さにビックリです。
留萌と同緯度のフィレンツェの、そのまた郊外の標高400mの山頂の宿より、
成田の方が寒かったですし…
【 2013/01/06 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
今シーズンは雪が多いので園内も積雪が沢山です。
ここはお猿さんの温泉は無いのです。
函館に行った時に温泉に入っているお猿さん見たことあります^^
道産子は寒さに強く力持ちですね^^
性格も穏やかで我慢強く感じます。
ばんえい競馬は迫力がありますね、経営大変そうに感じてしまいますがいつまでも残って欲しい北海道らしい風景の1つと思っています。
オオワシかっこいいですよね!
空を飛ぶ野生のオオワシを見てみたいです。
動物園のオオワシ、数が少し増えたように感じました^^
【 2013/01/05 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
雪に強い動物たちは楽しそうに過ごしていました。
雪の多い今シーズン、影では人間の努力が沢山のことと思います。
昨シーズンも多かったけど、今シーズンも積雪多いですよね。
そして気温は今シーズンの方が低く感じます。
春が恋しいです。
【 2013/01/05 】 編集
こんにちは

沢山雪の積もった動物園ですね
お猿さんは温泉に入るのでしょうか?
道産子は寒さに強いですよね
けなげにそりを引く姿がなんとも言えませんね
でもばんえい競馬に比べれば楽なのかな
オオワシかっこいいな
とんだ時のモモの感じが大好きです
素敵な動物の写真見れて嬉しいですv-266
【 2013/01/05 】 編集
冬の動物たち
身を寄せ合ったり
雪を楽しんだり
あぁ~何て可愛いの
それに比べて人間は雪掻きで汗だく
ため息しか出ない人間よね(ーー;)
【 2013/01/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中