たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

大かまど芝

★先日、久しぶりに「大かまど芝」さんへハンバーグを食べに行ってきました♪
いつものケーキ屋さん「フルーツケーキファクトリー総本店」の建物の3~4階部分にお店があります。
ここのハンバーグは安くて美味しいので相方が帰ってきているときに時々お邪魔しています^^

この日相方が頼んでいたハンバーグはてりやきタルタルハンバーグ!(ランチセット1280円・・・だったかな?)
メニューは基本セットです。
ランチとディナーで価格が少し違っていて、ディナータイムはドリンクにアルコールも選べる感じです。

炭火で焼かれた俵型のハンバーグを目の前で切ってソースをかけてくれるので写真のような盛り付けですが、キレイな形で席まで運ばれてきます^^

てりタル、間違いない組み合わせです♪

zP1040499.jpg


★私が頼んだのは3種のチーズのハンバーグ(1480円だったかな・・・?記憶が微妙に曖昧でごめんなさい)
数量限定のメニューのようでした^^

チーズ大好きなので即決の1品♪

zP1040500.jpg


★セットメニューに付くサラダ。
しばらく行かない間に(1年ぶり以上かも?)色とりどりに変わっていました。
北海道産野菜のサラダです。
特にカボチャサラダ甘くてとっても美味しかったです~♪

zP1040497.jpg


★セットのドリンクはマンゴージュース、いつもコレです♪
ご飯は以前は白米と雑穀米が選べたのですが、この時は聞かれなかったので白米に統一されたのかと。
この日のごはんは北海道産「おぼろづき」とのこと。
お味噌汁も付きます~!

zP1040498.jpg
TPHnQnmUMtOvLdH1358079175_1358079200.jpg


★デザートは相方はティラミス、私はクリームブリュレを頼みました。
以前はデザートの時にお茶を一緒に持ってきてくれたのですが、ここも変更でお冷に、これはちょっと残念。
色々事情もあると思うので仕方ないのですが・・・。
ここのお店かなりコストパフォーマンス高いですし、色々と企業努力もあることと思います。
色々なものが値上がりしている世の中ですものね。

zP1040505.jpg

zP1040506.jpg


★厨房の風景。
大きなかまどでご飯を炊いて、備長炭でハンバーグを焼く光景が見えます^^
かまどで炊いたご飯美味しいです♪

zP1040496.jpg


大かまど芝
札幌市中央区南1西4 フルーツファクトリー 3・4F
電話:011-251-0312


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/01/14 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(12)
★ひなた様
こんばんは♪
こちらこそいつもありがとうございます^^

チーズの乗ったハンバーグ美味しいですよね♪
ハンバーグもチーズも大好きです★
ここのお店はサラダもデザートも楽しみです、そしてドリンクもジュースの果汁分が濃くて美味しいのです^^
ここで食べたときはいつもお腹いっぱいでランチで食べた日は夜はかなり軽いごはんになります^^;
我が家も今はおぼろづきです。
北海道米も美味しいお米が増えました^^
【 2013/01/14 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
別腹ありますよね♪
私はいつもデザートの時間にしっかり働いてくれます★
なので満腹でもデザート食べれちゃいます^^
【 2013/01/14 】 編集
★itchann様
こんばんは♪
日本に帰るとお米が恋しくなりそうですね^^
私が海外に行った時は、帰国後あっさりしたものが食べたい!って思いましたもの^^
お寿司で落ち着いた後は、ハンバーグは美味しいですよね♪
日本のハンバーグは美味しいと思います^^
【 2013/01/14 】 編集
★盛幸タクシー 「幸」様
こんばんは♪
ここのお店はみんなで食べたフルーツケーキファクトリーの3.4階にあります。
最後のデザートにいちごのタルトも選べましたよ^^

鉄板を熱してその上でミディアムで出てくるハンバーグに熱を通す感じでいただきます^^
なのでハンバーグが届いて半分に切ってソースをかけてくれた直後にはぐつぐつとしてソースが跳ねます。
紙ナプキンでガードして少し待つのです^^
サラダも美味しくていつも楽しみにしている私です♪

かぼちゃのスープ美味しいですよね^^
私も大好きです。
遠い南の島に北海道の食材が売られていること嬉しいです^^
私も先日沖縄産の野菜を色々買ってきたので料理して遊んでいます♪
素材って料理には大切ですよね^^
【 2013/01/14 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
チーズ好きには嬉しい3種のチーズのハンバーグです♪
ソースも濃厚チーズで美味しかったです^^
ここのお店は札幌と北広島(北海道)の2店舗です。
関東に出店しても流行りそうですよね^^
ドリンクは選べるので紅茶もあります。
コーヒーもあったと思うのですが、私がコーヒー飲めないのであまり詳しくなかったりです^^;
【 2013/01/14 】 編集
★pippiano様
こんばんは♪
ここのハンバーグ好きなのです。
炭火焼のいい匂いがするお店です^^
終日セット販売なのでボリュームもたっぷりで、最後のデザートの頃にはいつもお腹いっぱいになります。
でも美味しいので完食です♪

1つ1つのお料理が丁寧に作られている感じ私も好きです。
サラダも目の前で取り分けてくれるのですよ^^
このサラダが楽しみの1つだったりもします^^
【 2013/01/14 】 編集
こんにちは^^
いつもありがとうございますm(__)m

ハンバーグ美味しそうです!!
チーズかかると美味しさも増しますよね~♪
私も大好きです(^^)
サラダにデザートも美味しそうです^^
北海道産「おぼろづき」の白米、食べてみたいです♪
お腹いっぱいになりそうですね(*^_^*)
【 2013/01/14 】 編集
お昼食べたばかりなのに
お腹が減るメニュー
別腹が食べたいって言ってます(^^;)
【 2013/01/14 】 編集
こういうの、イタリアでは食べられなかったんですよね。

日本に帰っていちばん最初に食べたのは寿司ですが、
次に食べたのはやっぱりハンバーグでしたよ。
【 2013/01/14 】 編集
おはようございます うささん

チーズハンバーグ、美味しそう~♪

鉄板の周りのチーズがグツグツした感じが
写真でも良く写っているので思わず生ツバ、ゴックンです(笑)

私もチーズ系のお料理、大好きです!!

北海道産の野菜サラダも美味しそう~♪

私もこの間(といっても先月の初め頃ですが・・)
北海道産のカボチャを買ってスープを作りましたが
本当に甘くて美味しかったです。
これぞまさに
素材に助けられての美味しい料理ですが(笑)




【 2013/01/14 】 編集
おはようございます

ボリュームたっぷりで美味しそう!
チーズ好きには特にいいですね
ここは横浜にはないのかな
できればいいのに
セットも充実してますね
ケーキにはやはり紅茶かコーヒーが欲しいところですがv-266
【 2013/01/14 】 編集
うささん
こんばんは ♪

真夜中というのに
うささんのおいしそうなお写真に
おなかがぐぅぐぅ〜
明日はハンバーグ 食べたくなりそう(笑)

ボリュームたっぷりなコースですね
でも ひとつひとつのお皿が
とても丁寧に
心をこめて作られている感じが伝わってきます
こういうお店 好きだなぁ・・・
【 2013/01/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中