たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

円山動物園 冬のレッサーパンダ

★今日は札幌市の円山動物園からわくわくアジアゾーン高山館からレッサーパンダ達のかわいい風景をお届けします。
ヒマラヤ南部と中国南部の森林に住むレッサーパンダは木登りが得意。
この日もみんな木の上に居ました。
見学する人も写真を撮りたい人もみんなで木の上を見上げてかわいい仕草の観察です♪

冬の木は葉がないのでレッサーパンダ達がよく見えます♪

1P1040463.jpg

1P1040468.jpg


★とにかくかわいいです♪
去年まで居たお家より広くなって過ごしやすそう^^(昨年末お引越ししたのです)
そして去年の冬は吹雪で撮れなかったレッサーパンダ達、今年はバッチリです♪

1aP1040471.jpg

1P1040466+.jpg
1aP1080957.jpg

1P1080949+.jpg
1P1040470+.jpg


★お外のエリアだけではなく室内にもレッサーパンダが居ました。
休憩中・・・かわいかったです^^
また雪が解けたら会いに行きたいなぁ・・・♪

1P1080954_01.jpg

1P1080955_01.jpg


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/01/15 】 札幌市:冬 | TB(-) | CM(16)
★ゆんこ様
こんばんは♪
レッサーパンダはアライグマに近い動物と聞いたような気がします^^
もふもふとした毛並みもかわいいお顔もぬいぐるみみたいにかわいいです^^
北海道の晩秋~春までは木々に葉がないので風景を眺めたり動物の動きを楽しんだりするのにはいい季節です^^
動物園だけではなく、滝なども見やすい季節なのです。
寒いからなかなか出かけない現実もあるのですが^^;
【 2013/01/15 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
レッサーパンダは森林地帯に暮らしているので木登りは得意のようです^^
高いところまで登ってカラスを追いかけたりしていましたよ。
そんな姿もかわいらしかったです^^
レッサーパンダのお顔作りはめちゃかわいいですよね★
【 2013/01/15 】 編集
こんばんは♪

レッサーパンダは種類では何になるのでしょう。
きつね?
ほんと、ぬいぐるみみたいにかわいいですね。
なるほど、この季節は木の葉っぱがないので、木にのぼる動物を見るにはうってつけなんですね。
【 2013/01/15 】 編集
レッサーパンダ めちゃめちゃ かわいいですよね。
この すっとぼけた お顔の つくりが たまらないなぁ。
レッサーパンダって 木に のぼる イメージが なかったので
この姿は 意外でした。
仕草も かわいらしいですね★
【 2013/01/15 】 編集
★東京の大学生@名古屋出身様
こんばんは♪
コメントありがとうございます^^
メールのお返事もありがとうございました。
休憩から目覚めた時のお顔がとてもかわいらしかったです^^
【 2013/01/15 】 編集
とんでもなくかわいいですね!
休憩中の写真、すごく好きです!
【 2013/01/15 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
最後の写真は室内でお休みしていたレッサーパンダのお目覚めのお顔です^^
とろ~んとしたお顔がとてもかわいかったです^^
レッサーパンダのお顔やしぐさはとてもかわいらしいですよね♪
ジャイアントパンダもかわいいと思いますがあまりじっくりと見たことがなかったりです^^;
ゆっくり見てみたいなぁって思います。
【 2013/01/15 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
フカフカの毛並みにかわいいお顔、いつまでも眺めていられそうなレッサーパンダ達です^^
木登りが得意みたいでみんな木の上で過ごしていました^^
【 2013/01/15 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
そばに行ってみたくなります。
カプっとやっぱりされちゃうかな?!
撫でてみたいです^^
【 2013/01/15 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
とってもかわいくてぬいぐるみみたいです♪
ふわふわしていそうです^^
木登りは大好きみたいでみんな木の上で思い思いに過ごしていました^^
【 2013/01/15 】 編集
★itchann様
こんばんは♪
元々は木の上で生活をしたりするイメージがあります。
木登りは得意みたいでみんな木の上に居ました。
木に止まるカラス追いかけたりしてかわいかったです^^
【 2013/01/15 】 編集
こんばんは

レッサーパンダって顔が横に広がっていますよね。
そこがまた可愛いんです
ふつうのパンダよりこちらの方が好きです
最後の写真特に可愛いですねv-266
【 2013/01/15 】 編集
こんばんは★

木の上のレッサーパンダは初めて見ました♪
フカフカでとっっても可愛いですね(*人´▽`*)♪
これは癒されますね~!
【 2013/01/15 】 編集
うんうん
可愛い
だけど傍に行ったら・・・カプッされるよね(^^;;
【 2013/01/15 】 編集
こんにちは^^
わあ~、可愛いです^^
ぬいぐるみみたいです。
木に登るんですね!
【 2013/01/15 】 編集
可愛いですね。
こちらの動物園にもいますが、樹上に上るのはあまり見ません。

元もと木に登る種なんでしたっけ?
【 2013/01/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中