たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

L'oiseau bleu (ロワゾーブルー)

★今日は埼玉県川越市でランチに食べたフランス料理のお店「ロワゾーブルー」さんの記事をお届けします。
ここのランチは手軽でお気に入りです♪

ランチコースはいくつかあるのですが2000円のコース(サラダ、スープ、メイン、デザート、ドリンク)を注文。
メインは数種類から選べます。
私は鶏肉を選びました。
くるみの入ったソースが美味しかったです^^

P1030617.jpg


★相方はアグー豚のソテーを。
こちらもとても美味しかったです♪
きのこも一緒にソテーされているのが嬉しかったり^^

P1030618.jpg


★サラダ。
半熟たまごやスモークチキンが嬉しい1品♪
彩りも美しいです^^

P1030613.jpg


★スープはポタージュ。
レッドペッパーの彩りがとてもキレイでかわいいスープです。

P1030616.jpg


★パンが付くのですが、ここのお店で頂くパンの生地が甘くて美味しいのです♪
どこのパン使っているのかな?
自家製なのかな?
いつも気になる美味しいパンです^^
相方はこの日は3つも食べていました。

P1030615.jpg


★こちらはデザート青シソのシャーベットです。
意外なシャーベットですがとても美味しかった1品です^^
また食べたいシャーベットです♪

写真はないのですが飲み物はコーヒーorハーブティなので私はハーブティをいただきました。

P1030619.jpg


★店内の風景。
落ち着いて食事が出来る店内です^^

P1030611.jpg

P1030612.jpg


L'oiseau bleu (ロワゾーブルー)
埼玉県川越市菅原町7-17 伊勢原八番館1階
電話049-223-5550


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/01/18 】 埼玉県:グルメ | TB(-) | CM(18)
★MINT様
こんばんは♪
豚のソテーは美味しいですよね^^
私も好きです。
ここのお店は気軽に立ち寄れて美味しいお料理を食べられるのでお気に入りです^^
【 2013/01/19 】 編集
こんばんは!

素敵なお店ですね~♪
雰囲気もよくて食も進みそうです。
豚のソテーがやっぱり食べたい~
これから晩ごはんなので・・・

【 2013/01/19 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
メインは5~6種類あったような気がします。
プラス料金がかかるものもありますが、色々と美味しそうなメニューが並びます^^
デザートまで付いて2000円の価格が魅力的で川越滞在中は一度は行くレストランでした^^
【 2013/01/18 】 編集
うぅ〜 晩ゴハンを 食べたばかりなのに
もう おなかが すいてきちゃいそうですっ。
これだけの 本格的な お食事を
比較的 リーズナブルに いただけるなんて 素敵っ。
メインが いろいろ 選べるって いいですよね。
あれこれ 迷っちゃいそうだけど〜★
【 2013/01/18 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
私もくるみ入りのソースが気になって鶏料理にしました^^
上品な感じのソースで美味しかったです^^
お肉も胸を使っているのでヘルシーです♪
青シソのシャーベットはさっぱりした感じで本当に美味しい1品です^^
また食べたいです・・・^^
【 2013/01/18 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
とても手軽な価格でフランス料理がいただけるお店でお気に入りです^^
フランス料理の見た目の美しさも好きです^^
ソテーのソースも美味しく素材を生かしている感じがします^^
ここのお店は賑やかな川越駅から少し住宅街に入ったところにあります^^
【 2013/01/18 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
スープの色合いかわいいですよね♪
我が家にもピンク色のペッパー欲しくなってしまいます^^
シソのシャーベットすごく美味しかったです。
すごくさっぱりです♪
シソってお菓子にしても美味しいんだなぁって思う新しい出会いの気持ちです^^
店内もオシャレで気軽に立ち寄れるお店です^^
【 2013/01/18 】 編集
★キリット君様
こんばんは♪
ここのお店住宅街にあるので静かでゆっくり出来ます^^
青シソのシャーベットには私も驚きだったのですが、とても美味しくてびっくりでした!
また食べたいシャーベットです♪
味はシソの味でした、でもねほんと美味しいシソ味です^^

サラダにもお肉が隠れているのって嬉しいですよね♪
上に乗った卵も嬉しかったりです^^

かえたんが知ったら食べたい!って大騒ぎですね(笑)
食いしん坊を絵に描いたようなワンコですから^^;
【 2013/01/18 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
お手軽価格からのランチメューがあるお店です^^
丁寧な作りで美味しいお店です^^
【 2013/01/18 】 編集
★依音様
こんばんは♪
こちらにも足を運んでいただきありがとうございます^^
パピヨンの写真も時々・・・のブログですがここのブログはまったり旅行記メインになっています。

ここのお店手軽な価格でいただけるのが嬉しいです^^
夜のコースも4000円くらいなのですが、ディナーはまだ行ったことがありません。
一度行ってみたいです^^
今後ともよろしくお願いします^^
【 2013/01/18 】 編集
★itchann様
こんにちは♪
フレンチは見た目も美しくて楽しめますよね^^
気軽に食べられるお店なのも嬉しいです。
もう少しお手軽な価格のコースもあったりします。
オリーブオイルの整腸作用体感してみたいです。
我が家でもよく使うのですが、私のお腹の方が丈夫なようです^^;
ヨーロッパの硬水もなかなかいいとききました。
【 2013/01/18 】 編集
こんばんは^^
美味しそうなフレンチですね^^
お店の雰囲気もステキで
クルミ入りソースや青ジソの
シャーベットが気になります^^
【 2013/01/18 】 編集
こんばんは

このお値段でお得なランチですね
ソテーも美味しそう
出てくるお料理は見ても楽しめますね
お店の雰囲気もいいです
埼玉はあまり縁がないのでこうして見ると参考になりますv-266
【 2013/01/18 】 編集
こんばんは~★

とても美味しそうなフレンチですね!
メインもですが、スープの見た目が可愛くて
オシャレで食べてみたいです><*
シソのシャーベットの味も気になるところ。
甘くてさっぱりを想像♪
素敵なお店ですね^^*♪
【 2013/01/18 】 編集
今お腹がぺこぺこ状態なので、こちらの記事は魅惑的すぎですー!
とっても美味しそうなランチですね~。いいなぁ。たまにはこういうお店でゆっくりランチしたいです。
青ジソのシャーベットにはビックリ!
どんな味がするんだろう??

サラダも結構葉っぱものだけ、みたいなお店も多いでしょう?
こんなに種類が豊富なサラダは嬉しいですよねー☆

むむむ。かえたんを置いてこんな楽しい旅行をしていたなんて。
かえたんが知ったら怒っちゃいますね~( 艸`*)ププッ
【 2013/01/18 】 編集
(@◇@;) ウ・・・
お昼前にそんな高級な・・・・
ハイ、オタベして♪ ((= ・・)σ^・°°・(・o・ ) アーン
【 2013/01/18 】 編集
こんにちは!
先日はこちらのブログへ遊びにきてくださり、ありがとうございました^^
素敵なブログですね!
キレイな写真や、旅行の写真、食べ物の写真など大好きなので、是非定期的に遊びにうかがわせていただきます!
コース料理、とてもキレイで、しかもめちゃめちゃ美味しそうですね~^^
2000円でこれなら大満足ですね♪
私もいつか行ってみたいお店です^^
【 2013/01/18 】 編集
フレンチ、良いですね。
イタリアンはどうもじんわりとお腹に来る感じ。

オリーブオイルの整腸作用、始まると強烈でしたよ(^_^;
【 2013/01/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中