たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

雪原の北大農場とポプラ並木

★今日は久しぶりに北大キャンパスのお写真をお届けします。
我が家のワンコかえたんは真冬はあまり長時間お散歩をしてくれないので(寒くて歩いてくれません)冬はなかなか出向かない北大キャンパスなのですが晴れた時間にカメラを持って写真を撮ってきました。

今日お届け分は北大農場から。
唯一冬のかえたんが歩く北大キャンパスです(笑)

0P1090110.jpg


★かえたんも元気に過ごしていますよ~!
北大農場に人が少ない時間にお散歩に来ています。
真冬は人が踏み固めた道が1本細くあるだけなので、通行が多い時間はご迷惑かけてしまいますしね。

0P1080985.jpg


★雪のない季節はとうもろこしが植えてあったり、牛さんが放牧されている場所も今は雪原。
真っ白です~!
右すみっこに影が;
でも新ポプラ並木方面の写真はこれしか無かったので載せておきます^^;
この日の気温は-6度~-7度です。

0P1090047.jpg


★こちらは北大キャンパスを背に国道側(西側)。
札幌の山々が見える風景です。
冬の青空ってキレイで好きです^^

0P1090104.jpg


★雪原の雪はキラキラ輝いています。
パウダースノーです。

0P1090103.jpg


★ポプラ並木方面。
冬場の一本道を歩いて向かいます。

0P1090046.jpg


★かえたんはいつもこの辺でリタイア(笑)
歩かなくなります^^;

0P1080948.jpg


★ポプラ並木も雪景色。

0P1090053.jpg

0P1090057.jpg


★冬だけ楽しめる白いキャンパス。
ポプラの木々の陰がキレイなのです♪

0P1090050.jpg


★空とポプラ。

0P1090060.jpg


★冬の日差し。

0P1090059.jpg


★北大キャンパス内からポプラ並木を見る道は深い雪の中でした。
この時期はこの辺の観光客も少なく感じます。

0P1090065.jpg


★写真の道の左手側にポプラ並木があります。
この道をまっすぐ行くと北大のメインストリートにぶつかります。

メインストリートの風景はまた明日にお届けしますね^^

P1090064.jpg


★最後にかえたんもう1枚っと♪

P1080977.jpg


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/01/20 】 ワンコと北海道大学の風景 | TB(-) | CM(10)
★のんママ様
こんばんは♪
かえたん-2~3度までは歩いてくれるのですがそれ以下になると辛いみたいです^^;
今年は寒い日が続いています。(週末少し気温が上がったけれど雪でした)
雪原の上ダイブしても北大の雪原は安全に感じます^^
かえたんも雪の中もう少し遊んでくれるといいのになぁって思ってみたり★
のんさまふわふわ雪原喜んでくれるかな?!
【 2013/01/20 】 編集
まったく なんの 跡も ついてない 一面の 雪景色。
きらきら 光ってて きれいですね〜
こういう 雪の上って
思わず ダイブしたく なるな… ← キケンッ
かえたん 途中で ギブでしたかぁ。
のんさま もふかふかの 雪の上を おサンポさせてみたいな〜★
【 2013/01/20 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
冬の間の葉を落としたポプラ並木もまた美しくて好きな風景です^^
空が優しい色だからなのかな?木々に日差しが当たると優しい色に感じます。
陽が陰っているときは重たい雰囲気に見えたりも・・・不思議です。
かえたんは最近は北大農場入口止まりのお散歩ですが元気にしています^^
【 2013/01/20 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
足跡のない雪原に足跡つけたくなりますよね♪
かえたんが走ってくれると理想なのだけど、走ってくれないのが現実です^^;
私が走ると埋まっちゃうしね(笑)
【 2013/01/20 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
北海道の今の季節の雪はサラサラしています^^
雪の上を歩くときゅっきゅって音が鳴りますよ。
冬はお散歩もショートでご近所しか歩かないので写真撮ることが少ないのですがかえたんは元気です^^
パピヨンとポメちゃん雰囲気が似ていますよね^^
お顔の表情も豊かな犬種に感じます。
【 2013/01/20 】 編集
★itchann様
こんばんは♪
北大キャンパスは広くてワンコの散歩もOKなので助かっています^^
冬キャンプ寒そうですがその分美しい風景や貴重な体験が出来るのでしょうね^^
【 2013/01/20 】 編集
こんばんは^^
綺麗な雪景色ですね!
大好きなポプラ並木は寒い季節も
美しくて感動します^^
かえたんチャンの表情がとっても
可愛いですね♪
【 2013/01/20 】 編集
小さい頃に見た雪と同じ
気持ちも、ドキュン♪
足跡のない雪の風景って素敵(* ̄。 ̄*)ウットリ
【 2013/01/20 】 編集
おはようございます

北海道に雪はサラサラですね
この上を歩いたら気持ちいいでしょうね
いさびさにかえたん登場
可愛いなあ~
パピヨンもポメと似てるから好きです
表情がいいですよねv-266
【 2013/01/20 】 編集
さすが北の大地、さすが北大という感じ。
広いですよね。

こんなところで冬キャンプしてみたいです。
【 2013/01/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中