たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

冬のフルーツケーキファクトリー

★今日はうちのブログではおなじみの「フルーツケーキファクトリー」から1月に食べたケーキ達をご紹介です♪
相方帰省中の1月上旬に2回程お邪魔しました。

ここのケーキセットはケーキ+ドリンクで700円が基本です。(ケーキの価格が700円以上の時はケーキの価格でセットに出来ます)
最初に紹介するのは私の食べた季節限定のケーキ「蜜芋のタルト」。
とっても甘い蜜芋たっぷりで美味しかったです!
蜜芋とは唐芋の原種に近い形状をしたお芋でとろ~りとした食感です、すごく甘いですよ。

P1040537.jpg

P1040538.jpg


★この日の相方は大好きなショートケーキを食べていました♪

P1040536.jpg

P1040535.jpg


★セットのドリンクはいつも私がアイスアールグレイ、相方はアイスロイヤルミルクティです♪

P1040533_20130124231118.jpg


★店内の風景も1枚だけですが撮ってみました。
こんな感じの店内でセルフサービスです。(これは2階の風景です、私達はいつも2階を利用しています)

P1040540.jpg


★ここからは別の日に食べたケーキメニューです♪
この日の私はアイスマスカットティーにしてみました、見た目アールグレイと一緒だけどね(笑)

P1040567.jpg


★こちら相方の食べていた季節限定メニューの「チョコバナナタルト」です。
カスタードクリームにバナナ、そしてチョコクリームたっぷりな1品です。

P1040570.jpg

P1040569_20130124231841.jpg


★私はまたお芋(笑)
「紫芋のプリンタルト」です。
毎年食べている紫芋のタルトなのですが今年は紫芋プリンの上に乗っていました♪
来年もまた楽しみです^^

P1040571.jpg

P1040575.jpg


フルーツケーキファクトリー 総本店
札幌市中央区南1条西4丁目
電話:011-251-0311


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/01/25 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(14)
★ゆんこ様
こんばんは♪
私が食べたケーキ達で高かったのは「初恋の香り」って言う名前の白いイチゴを使ったタルトと宮崎産完熟マンゴーのタルトです。
共に1300円くらいしたような記憶があります。
イチゴの高級ブランド系のタルトは700円越えるものもちらほらあります。
珍しい果実のタルトがあると食べる私なので、食べたことない高級フルーツに出会ったらまた登場するかもしれません^^
【 2013/01/26 】 編集
こんばんは♪

私にとっても、すっかりおなじみになりました。(笑)
1個が700円以上もするようなケーキもあるんですか?どんなのだろう。
次回はぜひ食べてください。(爆)
【 2013/01/26 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
私もお金と体が許すなら毎日通いたいです~♪
ケーキ大好きです★
いつも色々食べたくて迷っちゃうのだけれど季節限定を食べてしまいます^^
いつものメニューも美味しそうなものが沢山なのですよ^^
【 2013/01/25 】 編集
どれも これも おいしそうですね〜
私なら 毎日 通いつめちゃうかもっ えへへ。
いろいろ 食べたくって 迷っちゃいそうだけど
やっぱり 季節限定ものには 魅かれますねぇ★
【 2013/01/25 】 編集
★ソフィー様
こんばんは♪
果物は美味しいですよね^^
ソフィーさんのお家には明日はどんな果物が並ぶのかしら♪
そろそろいちごが気になる季節です^^
フルーツケーキファクトリー、お手頃な価格で色々珍しいフルーツのケーキなども食べられるのでお気に入りです♪
どこのカフェで休もうか迷ったらここに来てゆっくりしています^^
静かなので2階がオススメです。
【 2013/01/25 】 編集
あ~~目の保養?目の毒?
おいしそうでした!
そういえばこの頃くだものしっかりいただいてないわ!
明日はおいしそうなくだものを仕入れてくることにしましょう!
フルーツファクトリーはいつも横目でみて、そのまま通り過ぎています!今度行って見ます!!
【 2013/01/25 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
この時間は我慢の時間ですよね!
でも夜食食べるか悩んでいる今日の私でした^^;
お腹空いちゃいます。
【 2013/01/25 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
大き目のタルトなのでお腹いっぱいになります^^
価格もお得なのが嬉しいお店です♪
2つのケーキが食べられるケーキセットも1000円でお得だったりします♪
季節のタルトはその時入荷した果実等で作られるのでメニューにないものも時々あったりも★
いちごも種類別にタルトがあるのでこれからの季節は楽しい季節です^^
ショートケーキのいちごも大きかったです^^
【 2013/01/25 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
ここのケーキ屋さんお野菜が乗ったケーキも時々登場します。
蜜芋はとても甘くて美味しかったです^^
紫芋のタルトは毎年お気に入りでいただくのですが美味しいです★
スイートポテトのタルトもあって気になってます。
【 2013/01/25 】 編集
★itchann様
こんばんは♪
日本の料理は繊細で美しいですよね^^
和食の会席料理もお菓子の世界も。
そこが日本のステキなところの1つにも感じます^^
【 2013/01/25 】 編集
また危ない時間に見てしまった
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
お腹が・・・グーーーーッ
ヤバイ(ーー;)
【 2013/01/25 】 編集
こんばんは

蜜芋のタルト美味しそう!
大きさもあって満腹になりますね
あまり見ないタルトだから食べてみたいです
いちごのショートケーキもいちごが大きくていいですね
どのケーキも食べてみたい一品です
それに飲み物付きでこのお値段は嬉しいですv-266
【 2013/01/25 】 編集
こんにちは^^
いつもながらの美味しそうな
ケーキですね。
蜜芋のタルトってフルーツが
乗ってると思いました^^
お芋なんですね。
私もお芋が好きなので
お芋のタルト2点が気になります^^

【 2013/01/25 】 編集
専門店のケーキはやはり美味しそうです。
こういう繊細な仕事、イタリア人は苦手みたいですね。

帰国すると日本の料理人の繊細さがよく分かります。
【 2013/01/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中