たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

あわび亭

★今日は関東旅行でお食事に行った東京都練馬の「あわび亭」さんの風景をお届けします。
今回で3回目のあわび亭さん、美味しいあわびを中心にしたコース料理をお手ごろな価格でいただける嬉しいお店です^^

P1030592.jpg


★今回もコースは4800円のコースです。
前菜は季節を感じる嬉しい品揃え。
たらこの煮付け、大好きです^^

P1030586+.jpg

P1030585.jpg


★サラダはマグロとホタテのサラダでした。
美味しかったです♪
マグロとホタテはお野菜の下にたっぷり、色とりどりに飾られたパプリカもかわいいです^^

P1030591.jpg


★アワビと伊勢えびのお造りです。
生簀から取り出したばかりの伊勢えびは動きます!

P1030593.jpg


★アワビは肝も紐も美味しくいただきます♪

P1030595+.jpg
P1030594.jpg


★美味しい生湯葉のお刺身。

P1030599.jpg


★アワビの天麩羅。
お塩でいただくアワビの天麩羅のお味は格別です^^

P1030597.jpg


★色とりどりに盛られた美味しい煮物。
鶏の手羽先やエビが入っています^^

P1030605.jpg


★丸ごと1匹、鯛の塩釜焼き。
ふんわりとして美味しいです^^
・・・他にあわびの炭火焼もいただきました!

P1030602.jpg


★締めは伊勢えびの頭のお出汁で作った雑炊です。
伊勢えびの頭の出汁は雑炊orみそ汁が選べます。
お腹いっぱいでも雑炊美味しいです^^
次行く時も雑炊がいいなぁ~♪と思う私でした^^

P1030609.jpg


あわび亭
東京都練馬区練馬1-35-1
電話:03-3557-7369

※掲載写真は前菜、煮物以外は二人分です。
お店は予約なしでは入れないと思いますので、早めの予約必須です。


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※たるるの独り言(・ω・)・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/01/28 】 東京都 | TB(-) | CM(13)
★ソフィー様
こんばんは♪
私も生が最高!って思っていたのですが、天麩羅も炭火焼も美味しいです。
バター炒めもすごく美味しいです^^
やっぱり生は最高なのですが♪
関東に行くことがあるときはオススメのお店です!(予約必須です~)
【 2013/01/28 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
写真は前菜と煮物が一人分、後が二人分で4800円のコースです。
お腹いっぱいになります!
1つ1つの素材も新鮮でとても美味しいお店です^^
予約必須のお店なので、関東行く日が決まったら一番最初にすることがあわび亭さんの予約です^^
【 2013/01/28 】 編集
★かじぺた様
こんばんは♪
アワビも伊勢えびも美味しいですよね!
鯛も大好きなので、ここは大好きなものがお腹いっぱい食べられるお店です^^
かじぺたさん地方も美味しいものの宝庫に感じますよ!
桜海老に金目鯛にうなぎにお茶に・・・他にも色々美味しいものが沢山、遊びに行きたいです^^
忘れてはいけないうなぎパイも♪カフェに行ってみたいです^^
【 2013/01/28 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
北海道もあわびの産地ですがこんなに安く食べれません。
関東に行く時はいつもお邪魔してしまうお店です^^

人はどうして・・・って思ってしまいますよね。
手を取り合えればこんな痛ましい事件はなくなるのに。
悲しいニュースが流れるたびに思ってしまいます。
【 2013/01/28 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
あわび亭さんのこのコースお腹いっぱいになります^^
写真は2人分(前菜・煮物以外)なのですが、ボリュームたっぷりです♪
あわび大好きなので、関東へ行く日が決まったら予約を入れているお店です^^
【 2013/01/28 】 編集
★itchann様
こんばんは♪
遠い異国の地なかなか行ける場所ではないので10日間うらやましいです^^
海外に行くと日本の食事は恋しくなりますよね。
慣れた味なのもあるかもですが日本食は美味しいと思います^^
お刺身最高のご馳走の1つですよね^^
【 2013/01/28 】 編集
あわび~~
これだけ勢ぞろいしたあわびをたべてみたいわ!!
生が最高と思っていたけ焼いたものもおいしいですよね!

あ・・・・よだれが・・・
【 2013/01/28 】 編集
こんばんは★

これ全部でそのお値段ですか!?
凄く満足のできるコースですね♪
すごく豪華です!
新鮮な海鮮がとっても美味しそう('v`*)♪
こんな所で贅沢してみたいです^^*
【 2013/01/28 】 編集
おっいっしっそーーーーー\(≧Д≦)/
んまあ!!!
アワビにイセエビだわ!!!
食べた~~いo(≧▽≦)o
どちらも大好物です~~~!!!
ハア~~・・・何処か行きたいわあ・・・
美味しいものが食べられるところに・・・
【 2013/01/28 】 編集
いまね、ゆっくりと、うささんのコメを読んだの
本当に、うささんの言うとおりだと思うわ
何でか、沢山のどうして?
何で?
人間は闘う為に生まれてきたのか?
何でだろうね・・・。
【 2013/01/28 】 編集
何て豪華なの
凄い
今すぐにでも飛んで行きたいわ♪
o(=^○^=)o アーン♪
【 2013/01/28 】 編集
おはようございます

これだけの内容で4800円は安いです
アワビ丸ごとはいいですね
沢山食べて満喫できたでしょ
ママさんは色々知っててグルメだなv-266
【 2013/01/28 】 編集
新鮮な魚介を生でいただけるのは日本ならではですよね。
イタリアではこれが無かったです。
せいぜいスーパーの総菜コーナーの寿司が関の山でした。

10日は長すぎたと反省しきりです(^_^;
【 2013/01/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中