たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

2013年第64回さっぽろ雪まつり 夜の風景 後編

★今日は北海道の冬まつり「第64回さっぽろ雪まつり」大通会場より、大通5丁目・7~11丁目会場の夜の風景をお届けします。
※今年のさっぽろ雪まつりは2/5~11今日までの開催です。

今日最初にお届けするのは8丁目会場の「歌舞伎座」です。
昼間は真っ白い歌舞伎座ですが、夜はブルー系にライトアップされていてキレイでした。

zcP1090579.jpg

zcP1090581.jpg


★こちらは同じブルー系でも氷像です。
5丁目会場の大氷像「中正紀念堂(台湾)」です。
雪と氷では光の雰囲気が違って見えるので比べてみるのもステキです♪

ステージ上ではゆるキャラさん達がダンスをしていて沢山の観客でした。
ゆるキャラさん達かわいいのですが上手く撮れなくてお顔だけ^^;

xP1050086.jpg
xP1050088+.jpg


★昼の撮影に行った時は雪の中だった9丁目会場の北大総合博物館の中雪像もカメラに納めて来ました。
本物の北大総合博物館前は私とかえたんのお散歩コースです^^

zbP1050099.jpg


★7丁目会場のタイの寺院の大雪像「ワット・ベンチャマボピット(大理石寺院)」は闇に浮かぶような白さです。

zaP1090573.jpg

zaP1090571.jpg

zaP1050096.jpg


★雪の壁に掘られたお釈迦様のレリーフも美しかったです。

zaP1050097.jpg


★最後の大雪像のご紹介は10丁目会場の「ちびまる子ちゃん in Hawai‘i」です。
やっぱりまるちゃんかわいいです~♪

zeP1090587+.jpg

zeP1090590.jpg


★ここからは、昼間の記事でご紹介した雪像の説明の訂正になります。

昼間に記事の時に紹介した初音ミクちゃん。
これはオフィシャルのものじゃないよ、と指摘をいただきました。
私の記事によりご迷惑をかけてしまった皆様申し訳ありませんでした。

こちらが昼間に行った時に撮ったミクちゃん像。
雪が積もっていた昼のお写真の時より雪がキレイに払われていたので再度撮ってきました。

zdP1090583+.jpg
zdP1090584.jpg


★こちらがオフィシャルの初音ミクちゃん「SNOWMIKU2013」です。
場所は西11丁目会場に特設スペースがありました。
去年まであった場所に比べると広くて写真をゆっくり撮りたい人には嬉しいのでは?と思う場所にいらっしゃいました。

zfP1090595.jpg


★看板がかわいかったので撮って来てみました。
右下は身内のミクFANが買ってきたものを撮らせてもらったものです~。
記事内の情報を誤って書いてしまったこと大変申し訳ありませんでした。

最後はお詫び記事になってしまいましたが、これにて2013年のさっぽろ雪まつりの記事は終了です。
5日間のお付き合いありがとうございました^^

zfP1090592+.jpg


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/02/11 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(12)
★のんママ様
こんばんは♪
昼間の白い雪を楽しむのもキレイですが、夜の光に照らされる雪を楽しむのもキレイです^^
ライトアップされた雪像は浮かび上がって見えるような気がします^^
雪まつりは今日で終了です。
終わってしまうと寂しいです、明日から美しい雪像達も壊されてゆきます。
もったいないなぁって思いつつニュースでいつも眺めています。
【 2013/02/11 】 編集
最後まで がっつり 楽しませていただきました。
夜の 雪まつりの 風景も いいですね〜
ライトアップされて ますます 幻想的!
11日までってことは もう 終わっちゃうんのか…
なんだか 名残惜しいですね★
【 2013/02/11 】 編集
★ソフィー様
こんばんは♪
今年も終わってしまいますね。
雪まつりが終わると少しずつ春が近づいてくる気持ちになる私です。
現実は寒さはもうしばらく続きますし、インフルエンザも流行りますね。
気をつけて過ごしたいと思います^^
ソフィーさんもお気をつけてお過ごしくださいね^^
【 2013/02/11 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
こちらこそお付き合いありがとうございました^^
今日で終わりなので明日から取り壊されます。
雪は重たいから事故があっては大変ですし仕方ないのだけれどもったいないなぁって思う毎年です。
【 2013/02/11 】 編集
きれいな雪像の写真を楽しませていただきました。何年ぶりかに雪祭りを楽しんだ感じがします・・・
雪祭りをさかいに さっぽろはインフルエンザのピークを迎えます・・・気をつけて過ごしましょうね
【 2013/02/11 】 編集
こんばんは^^
今年も綺麗な雪像でしたね~♪
ありがとうございました^^
もう終わりって事は
明日はもう壊すんでしょうか。。
勿体ないですよね。。


【 2013/02/11 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
雪像を作ってくれるみなさんの手にかかったら雪以外の素材もステキに変身してしまいそうですね^^
本当に毎年すごいなぁ!って思います^^
【 2013/02/11 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
雪の歌舞伎座を見ていると本物の歌舞伎座を見てみたくなります^^
タイの寺院も細部の細かな部分まで再現されていてすごいなぁ!と思います^^
建物の中には入れないのですが、ステージになっているのでステージ上では色々なイベントが行われています。
去年は雪像崩れる事件もありましたが今年は寒い日々なので事故はなく終わりそうです^^
【 2013/02/11 】 編集
★itchann様
こんばんは♪
私は青のライトアップ好きです^^
この季節だけ見れる特別な雰囲気がして。
大きな雪の像なので白もキレイです。
雪像によって色を楽しめるのは夜のお楽しみです。

私も詳しいことはわからないのですが初音ミクを製作している会社が札幌にあるので雪ミクで札幌のPRをしている感じに思えます。(札幌市公認な感じに思えます、期間中はラッピング電車も走っていて札幌市のHPに記事が掲載されたりしているので)
ブログは情報でもあるので間違えた情報を流してしまったこと反省です;
【 2013/02/11 】 編集
何度見ても凄いよね
これを作った人達って雪や氷だけじゃなくて、石や木でも凄いの作れるかもね
(* ̄。 ̄*)ウットリ
【 2013/02/11 】 編集
おはようございます

歌舞伎座が氷でできてるなんて凄いですね
タイの寺院まで再現するなんてすばらしいです
どちらも精巧にできてますね
この中は入れるんでしょうか
でも崩れてきたら危険だから入れないかなv-266
【 2013/02/11 】 編集
白のライトアップもキレイですが、
青もなかなか。

初音ミク、オリジナルとそうでないものがあるんですね。
ワタシはあまり気にならないですが、
肖像権とか著作権とかあるんでしょうか?

【 2013/02/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中