たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

2013年小樽雪あかりの路15:雪うさぎと雪だるま

★今日は小樽市の冬のイベント「小樽雪あかりの路15」から沢山の雪だるまの風景をお届けします。
今年の小樽雪あかりの路は2013年2月8日~17日までの開催です。

P1090661.jpg


★雪だるま、と言ったのに(書いたのに)最初にお届けしているのはかわいい雪うさぎです♪
すごくかわいいのですもの♪
かまくらの中に住んでいました^^

P1090666.jpg


★Bigな雪うさぎも居ました!
大きいけれど、こちらもかわいいです~♪

P1090662.jpg


★ここから雪だるま。
小樽大正硝子館の付近には7体兄弟が居ます♪
とってもかわいい兄弟達を探しに行きます~!(女の子2男の子5です)

0P1090639+.jpg
1P1090649.jpg


★最初に「一太郎」と「桃子」です。
この2体は仲良く並んでいました♪
雪だるま達にはハッピーカラーの設定があります。
一太郎は「ストレスケアに最適」
桃子は「恋愛運を強化し恋を呼ぶ」です。

2P1090654.jpg


★写真上左が二太郎「冷静な判断で人を指導する」
右上が三太郎「爽やかさと癒し」
左下が四太郎「身体を再生させてくれる」
右下が五太郎「緊張・プレッシャーから開放」です。
みんないい効果を持っているようです♪

2P1090640+.jpg


★最後は梅子ちゃん。
「初対面の時好印象を与える」そうです^^

2P1090657.jpg


★次に紹介するのが2つの雪だるまのオブジェです。
写真上が雪だるまと雪の教会、教会には小さなカップルも居ます。
写真下はラブラブ雪だるまとハートのお腹の子供雪だるまです。

中心部に小さなカップルと子供雪だるまのお写真を飾って繋げてみました。

3P1090643.jpg
3P1090646+.jpg
4P1090667.jpg


★他にも沢山撮ってきた雪だるま達を並べておきます~♪
かわいいので見かける度に撮っていた私です。
ここに登場している雪だるま以外にも小樽駅周辺だけでも沢山の雪だるま達が飾られていました^^
雪だるまって気持ちがほっこりします^^

以上で「小樽雪あかりの路15」の風景の記事は終了です。
お付き合いありがとうございました^^

6P1090642.jpg

5P1090621+.jpg
5P1090644+.jpg

6P1090689.jpg


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/02/15 】 北海道:石狩・空知・後志 | TB(-) | CM(14)
★あんじゅ様
こんばんは♪
7体兄弟みんな名札が付いていました。
男の子達は○太郎なのに女の子はかわいい名前が付いていたり^^
街中の雪だるま達みんなかわいかったです^^
【 2013/02/15 】 編集
雪うさぎも雪だるまも
とっても可愛いですね~
7体兄弟の雪だるまちゃん達
ちゃんと名札がついてるのがいいですね^^
【 2013/02/15 】 編集
★pippiano様
こんばんは♪
沖縄で北海道の映像が見られるお話嬉しく思います^^
私も北海道で沖縄の風景が見られるテレビが放送されるときは楽しみに見たりしています^^

小樽の街中に沢山の雪だるまさん達が居て探して歩いていました^^
雪だるまって気持ちがほっこりします^^
ベランダにも作りましたよ★
雪うさぎ達もとってもかわいかったです♪
【 2013/02/15 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
雪うさぎ達かわいいです★
小さな雪うさぎはガラスと雪で作られた作品でキレイでもありました^^
雪だるま達は作り手さんで雰囲気が変わるので街中で雪だるま探してお顔を見て歩くのが楽しいです♪
真っ白い雪には色々な可能性がありそうですね^^
【 2013/02/15 】 編集
こんばんは
うささん こんばんは

かわいらしい表情の雪だるまさんたちを眺めているだけで
すごく癒されます
かまくらに住んでる雪うさぎさんカップルも
ほっこりした表情がなんともいえません 最高!!
ちかいうちに NHKのテレビ番組で小樽の特集をするらしく
ちょうど録画予約をしたばっかりだったので
タイムリーなうささんのブログにうれしくなりました
【 2013/02/15 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
寒くても雪だるまを見ているとほっこりしますよね^^
街中に雪だるま達がいるので街歩きも楽しかったです♪
雪ウサギたちもとてもかわいかったです★
【 2013/02/15 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
沢山ある雪だるま達はどれもみ~なんかわいいです♪
全部見つけたくなっちゃいます★
お顔も色々なお顔をしているので見比べて歩くのも楽しいです^^
大きなものは2mくらいの雪だるまも居ましたよ!
雪ウサギもとってもかわいかったです★
【 2013/02/15 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
小樽の街を歩いているとあちこちに視線を感じますよ★
かわいい視線です♪
【 2013/02/15 】 編集
★itchann様
こんばんは♪
北海道は約5ヶ月雪の季節(11~3月)なので、雪との付き合い方や楽しく冬を過ごすことには慣れているかもしれませんね^^
我が家のベランダにも小さな雪だるまあります★
カーテンを開けると気持ちがほっこりとするように作ってみました。
雪だるまはかわいいです^^
【 2013/02/15 】 編集
こんばんは

雪うさぎとは初めて見ました
とても可愛いですね
雪だるまも表情が色々あって楽しそう
雪は無限の可能性がありますね
北海道ならではですv-266
【 2013/02/15 】 編集
こんばんは^^
今日もほっこり癒される
雪だるま&雪ウサギですね。
寒いのは苦手でも
こんなラブリーな雪だるまたちを見てたら
寒さも忘れてしまいそう~^^


【 2013/02/15 】 編集
こんばんは★

雪ウサギに雪だるまたち。。
これはほっこりしますね♪
まん丸おめめがどれも可愛らしいです^^*
これは全部見つけたくなっちゃいますね♪
大きくても可愛いし、
和みますね♪
【 2013/02/15 】 編集
誰ーーーーーーーーーーーっ
最高に可愛い雪だるま
ウィンクされちゃったわ
錯覚?爆
【 2013/02/15 】 編集
何とも可愛らしい…(^。^)
こんな雰囲気を醸し出すのは、
関東の人間には無理なことと思います。

雪がいつもすぐそこにあるそちらだからこそ、
出来得ることなんだなと感じます。

ワタシも気持ちがほっこりとしました♪
【 2013/02/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中