たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

orizzonte(オリゾンテ)

★今日は札幌市中心部のイタリアンレストラン「orizzonte」さんの風景をお届けします。
私のお気に入りのピザやパスタが食べられるお店です♪

0P1040557.jpg


★お店の前の風景。
狸小路5丁目から程近い場所にお店はあります。

0P1040547.jpg

0P1040546.jpg


★店内の風景。
店員さんも親切で明るいお店です^^

0P1040549.jpg


★ランチにお邪魔したのでランチセットで注文。
セットの内容はメインのお料理、ドリンク、サラダ、デザートです。

セットのサラダと一緒に食前でドリンクをお願いしました。
私のドリンクは何処へ行ってもほぼアイスティー(笑)

0P1040552.jpg


★メインはピザとパスタを相方とシェアして食べました♪
orizzonteさんは、イタリアのピッツァ世界大会で2年連続日本人第1位を受賞した経歴のある釜焼きピザが有名です。
この日いただいたピザはモッツァレラチーズ・トマト・アンチョビのピザです。(ランチセットで1300円)
パリパリな生地に素材の味が楽しめるシンプルな味付けがとても美味しいです^^

0P1040554.jpg


★パスタはオマールエビのトマトクリームパスタ。(セット価格で1700円)
とっても濃厚なエビのお味が美味しかったです♪

0P1040558.jpg


★デザートはカタラーナです♪
こちらも美味しかったです~^^
以上、今日は「orizzonte」さんからお届けしました。

※カタラーナの画像にマウスを乗せるとアップで写したカタラーナが見れます。




orizzonte(オリゾンテ)
北海道札幌市中央区南二条西5 南2西5ビル 1F
電話:011-222-0021


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/02/16 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(10)
★みゆきん様
こんにちは♪
四季の北海道の記事を優先しちゃうと旅行の記事はいつも後回し、なので季節感が無いブログになってしまっています^^;
【 2013/02/17 】 編集
冬が終わらないのに秋ですか~
でもいいよね♪
春がきて夏がきて秋
冬はいらないわ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
【 2013/02/17 】 編集
★あんじゅ様
こんばんは♪
ここのお店は私のお気に入りです^^
ピザもパスタもとても美味しいです★
応援ありがとうございます^^
【 2013/02/16 】 編集
こんばんは☆
とっても美味しそうで目がハートになってます♪
土日祝はblog休養日~
応援のみで失礼します^^
ポチ☆
【 2013/02/16 】 編集
★ミスト様
こんばんは♪
小樽の天気が心配です。
ここ数日は雪が多いですね・・・

ここのピザ絶品です♪
パスタも美味しいですよ★
ピンとくるカレー屋さんと出会えないようなら、ここ案内しますよ~!
【 2013/02/16 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
家でもパスタをよく作るくらいパスタ好きです♪
でも家で作るパスタのエビは小さいの。
大きなエビ高いもだもの^^;
【 2013/02/16 】 編集
★itchann様
こんばんは♪
日本で食べる異国の料理は日本人の口に合うように作られている場合が多いので食べやすいと思います^^
本場の料理と言うものもとても興味があるので、行って食べてみたいです^^

北海道に住んでいても意外と北海道料理は食べに行かないのであまり参考にはならないかもしれません^^;
普段の外食はケーキとイタリアンが好きです♪
【 2013/02/16 】 編集
こんにちは☆

ここ美味しそうですね!お昼がまだなので、食べたくなりました( ´ ▽ ` )ノ

オマール海老のパスタがいいなぁ←聞いてない

昨日の友人のデザートがカタラーナでした。
【 2013/02/16 】 編集
昨日はあれだけ食べたのに
パスタを見たら
((ミ゜ρ゜ ミ))ヨダレが・・・。
美味しかったでしょうね
さっお昼は何にしようかな?
やっぱりパスタ
自分で作るの?( p_q)エ-ン
【 2013/02/16 】 編集
イタリアで食べたイタリアンより、
日本で食べるものの方が美味しい気がします。
残念ながら和食も日本で食べたものの方が美味しいんですが…

その中でも北海道の鮮度が違う味覚なら、まず間違いは無いんだろうなと思います。
今夏、キャンプ遠征で伺う予定なので、
今後も情報をご教授下さいね。
【 2013/02/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中