たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

北大雪景色

★今日は北海道大学のキャンパスから雪景色をお届けです。
今年は雪の多い札幌、沢山積もっています。
雪に埋もれた自転車たちは春までこのままかな?・・・今日はそんな雪景色と冬の木々のお散歩風景です。

P1090090.jpg

P1090070.jpg


★四季を通して美しい白樺の木ですが、冬は白い幹が青空に映えるような気がします^^

P1090061.jpg

P1090096.jpg


★こちらはプラタナスの木と雪の上に落ちた落ち葉です。
雪の上のお皿のよう・・・

P1090098+.jpg
P1090097.jpg


★雪に埋もれたツツジの木、そして白いキャンパスの上の影。

P1090102.jpg

P1090101.jpg


★冬でも葉がある針葉樹の木々の上にはこんもりと雪が積もります。
松ぼっくりの上にも沢山です^^

P1090067.jpg

P1090088.jpg


★キャンパス内らしい風景もちょこっと。

P1090068.jpg


★工学部前の木は雪が積もって山のようになっていました。

P1090087.jpg


★かまくらもありましたよ!
学生さん達が作ったのかな?!

P1090085.jpg


★最後はお散歩のお供・・・を、今年は寒さに負けてなかなかしてくれないかえたん。

P1080951.jpg


★北大農場にフリスビー持って遊びには相変わらず行ってますよ^^
以上、久しぶりに北大からお届けでした。

P1080962.jpg


※コメント欄を今日は開けていますが、コメントのお返しが月曜日になってしまうことがあるかも知れません。
その時はお許しくださいませ。(明日と月曜日の投稿は予約投稿にてお届けします)


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/02/23 】 ワンコと北海道大学の風景 | TB(-) | CM(14)
★みゆきん様
こんばんは♪
この沖縄は1年前の今時期です^^;
のんびり更新していたら1年経過してしまいました;
【 2013/03/02 】 編集
この沖縄は何月なのかな?
同じ日本なのに、羨ましい青空だわ
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
【 2013/03/01 】 編集
★みゆきん様
こんにちは♪
2月のお菓子屋さんはケーキ食べ放題でした♪
雪こんってかわいい響きですよね♪
ココアビスケットに空いた小さな穴から見えるチーズケーキ部分が雪のように見えますよ^^
【 2013/02/28 】 編集
コメ欄が開いてないのでこっちに
ケーキ食べ放題
羨ましいべさ
"雪こん"て名前可愛いわ♪
【 2013/02/27 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
お返事が大変遅くなりごめんなさい。
青森の雪は今日も降り続いているようですね。
去年も多かったけれど、今年はそれ以上で春が遠そうです。
後1ヶ月くらいと信じて頑張りたいです。
かえたん今もこたつで丸くなっています~^^;
【 2013/02/25 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
今日ももふもふと雪が降り続いています。
明日は北大の受験の日、心配です・・・
ふかふかな雪景色を見ているのは私も好きです★
かえたんにダイブしてもらいたい(笑)
のんさまも一緒にいかがですか?!
【 2013/02/24 】 編集
自転車が うまってる!
いやいや すごい 積もってますねぇ。
でも ふかふかな 雪景色も いいですね。
たっぷり 積もった雪を 見ると
つい ダイブ したく なります…★
【 2013/02/23 】 編集
★オリーブ様
こんにちは♪
石川は雪が積もっていないのですね!
毎日寒そうなので今年は雪が積もっているのかな?と思っていました。
今年の札幌はいつもの年より積雪が多いようです。
そろそろ溶け始めてもいいのになぁと思ってしまいます^^;

かえたんは元気です★
体力持て余し気味ですが^^;
外が暖かいと沢山お散歩も出来るのだけど今時期は短くなってしまいます。(歩いてくれないからなかなか;)

白樺の木は冬の青空の日と春の新緑の時が大好きな私です^^
【 2013/02/23 】 編集
★pippiano様
こんにちは♪
今日はお天気が安定しています。
Jr.さん滞在中お天気が安定していて欲しいなぁって思います。
特に本番の日は晴れてほしい!
そう願わずにはいられません。
沖縄とは違う景色、冬の北海道に送り出すこと本当に心配なことと思います。
室内と外気の気温差があるので、負けないでほしいなぁ!と願います。(外は寒いけれど建物の中はどこも暖かいのが北海道なのです)

安定して歩ければ晴れていて穏やかな日は雪景色も楽しめると思いますが、雪はすぐに汚れるので車道を見て驚いてしまうかも!と思ってみたりも。
夜にさらっと降って朝晴れるとキレイなので、そんな日が滞在中にあるといいなぁって思ったりもです^^

Jr.さんの頑張り、応援しています^^
【 2013/02/23 】 編集
★itchann様
こんにちは♪
かまくらの上にも雪が積もったみたいです。
かまくらまでの道のりも埋まっていたので写真を撮ってみただけですが、かえたんなら入れそう!とおもってみたかまくらです。
後1ヵ月半くらいは雪景色かなぁと思っていますが、後2ヶ月もしないで溶けると思うと楽しみです^^
【 2013/02/23 】 編集
綺麗な雪って思える範囲だわ
こっちは・・・自転車?
雪の中に埋もれてるわよ
今日も猛吹雪で心が折れちゃってました
かえたんも寒さに負けてたのね
いいのよ
今のワンコはコタツで丸くなるのよ(^^;)
【 2013/02/23 】 編集
こんにちは^^
自転車が雪に埋もれてカゴだけが
顔を出してる・・・・
すごい雪ですね!
今年の石川は今の所、積もる事は
ないので助かっています。

青空に白樺の枝ががとってもキレイ^^
ホントにステキ!!!!
かえたんチャンも元気そうですね^^
【 2013/02/23 】 編集
わぉ〜〜〜
自転車が雪に埋まってますねぇ
クリスマスツリーに わたしたちは綿をのっけて
雪の代わりにしますけれど
ホンモノの雪がふんわりのってる樹木は
ほんとうにキレイ!

あぁ・・きょうはココに
息子が行くのですねぇ
ちょっと感慨深いです
雪に大感激しそうです
飛行機が無事に 新千歳に着きますように
はじめての北海道
母は南の島で あれもこれも心配です(笑)

【 2013/02/23 】 編集
自転車が埋まってるし…(^_^;

山梨のキャンプ場も雪が残ってましたが、
やはり段違いですね。

かまくらも更に上に積もってる感じがしますし…(^_^;
【 2013/02/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中