たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

札幌スープカリー専門店 GARAKU

★今日は「札幌スープカリー専門店「GARAKU」さんからお届けします。

ここのお店はとにかく並ぶ!そんなイメージです。
開店10分ちょっと前くらいに到着で一番前に並んで並んで待っていたのですが、開店直後には列も長くなっていました。
そして開店後座席はすぐに満席。

私はスープカレーはチキンで食べることが多いのですが、この日もチキン系。
「やわらかチキンレッグと野菜」(1000円)にしました♪
たっぷり野菜と鶏肉、間違いないと思う組み合わせです^^

揚げてあるブロッコリーがめちゃ美味しかったです!
スープのお味も私好みで食べやすかったです^^(和風系のお出汁のようです)
辛さの調節は5段階で私は2で食べました。(その上も別料金であります)
ライスも選べて100g、200g、300gとメニューにありました。

P1050146.jpg


★トッピングは大好きなチーズなのですが、炙りチーズです(+100円)。
ご飯の上orスープの上を選べるので私はご飯の上に♪
添えられたレモンも嬉しいです。

P1050148.jpg


★相方は「とろとろ炙り焙煎角煮」(1100円)を食べました。
こちら人気№1メニューのようです。
角煮少しつまんでみたけれど甘くて美味しかったです!

辛いの苦手なクセに辛さ4で食べていたのですが、後々まで大変そうでしたよ(笑)
男の人のそういう部分って理解出来ない私です^^;
一番美味しいと思う辛さで食べるといいのに・・・

P1050147.jpg


★ランチ時間にお邪魔したのでドリンクが無料でいただけました♪

P1050145+.jpg


★こちら店内の風景です~!
オシャレな感じです♪
芸能人のサインも飾られていました。

そして食べ終わり帰る頃には沢山の人が順番を待っていました。
人気店です^^

P1050143+.jpg

P1050141+.jpg


札幌スープカリー専門店 GARAKU
北海道札幌市中央区南3条西2丁目7 2F
電話:011-233-5568(予約不可)

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/02/25 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(18)
★みゆきん様
こんにちは♪
早いもので2月も終わっちゃいますね。
冬も後1ヶ月かな?
春が楽しみです^^
【 2013/02/28 】 編集
コメ欄開いてる所をめっけv-10
今日で2月が終わるよ
明日から3月だーーーーーーーっ
て気分が春ってお知らせにきました(笑)
【 2013/02/28 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
札幌ではサラサラとした感じのスープカレーのお店が沢山あります^^
野菜がゴロゴロとした形でたっぷり入っていて、あっさりしている感じのお店が多いかな?と感じますが、美味しいです^^
チーズ大好きなのでいつもトッピングで乗せてもらいます。
ここのお店はご飯に乗せることも出来たのでこの日はご飯の上に^^
美味しかったです★

お土産珍しいですよね^^
名古屋名物の小倉トーストの雰囲気が楽しく美味しかったです!ブラウニーは大好物です♪
かえたんは真剣です(笑)
【 2013/02/25 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
外は寒い日だったのですが、店内はぽかぽかと暖かくてほっとする空間です^^
店内に入るとカレーのいい香りがして食欲がそそられます^^

小倉のグランドシャは小倉味のチョコレートが間にはさまっている感じでした。
お味は小豆のアイスクリームに似ているかなって思いつついただいた私です^^
美味しかったです^^
【 2013/02/25 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
チーズのトッピングがあるお店は多いですが炙ってあるお店は初めてでした^^
ほんのり香ばしい香りが良かったです♪
メニューも色々トッピングも色々で本当に迷いました!
また別のメニューを食べに行ってみたいです^^
【 2013/02/25 】 編集
★あんじゅ様
こんばんは♪
ご飯にチーズのトッピング美味しかったです★
我が家ではご飯にチーズ乗せてトースターで焼き目つけて食べることあります~
レンジでチンは手軽そうですね♪
今度やってみます^^
【 2013/02/25 】 編集
★ミスト様
こんばんは♪
いえいえ~、ご無理せずお時間のある時にでも^^
楽しみに待っています♪

こちらこそ、先日はありがとうございました^^
美味しいお土産もとても嬉しかったです★

スープカレー美味しかったですね♪
早歩きさせてしまいましたが、開店時に座れてゆっくり食べれてよかったです♪
今度はゆっくり歩くように気をつけます^^;
ミストさんのカレーはあっさりだったのですね★
私のもあっさり系に感じましたが、相方のは少し濃い目に感じたのはきっと角煮が入っているからなのでしょうね^^
色々なメニュー食べてみたいです^^
ブロッコリーの素揚げは美味しかったですね!
家のカレーにも入れたくなります♪

また札幌か愛知でお会いしたときは遊んでくださいね♪
愛知もそんなに遠くない将来に行きたいです★
もう少し近かったらいいのになぁって思うこと多々です。
今後ともよろしくお願いします~^^
【 2013/02/25 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
私はただいま夕食が終わりました~★
でも、美味しいものは別腹です^^
【 2013/02/25 】 編集
★itchann様
こんばんは♪
私は北海道でしか食べたこと無いので比べることは出来ませんが北海道産の食材にこだわっているお店も沢山あります。
北海道産の食材を使用なら本州でいただくのとお味が違ったりあるかも?と思ったりします^^
【 2013/02/25 】 編集
★かじぺた様
こんばんは♪
スープカレー美味しかったです★
また食べに行きたいお店です^^
【 2013/02/25 】 編集
こんばんは

カレーと言うとドロっとしたカレーをイメージしますが
スープカレーもさっぱりして美味しそうですね
チーズが乗っているとコクが出るでしょ
寒いから余計美味しく感じそう
お土産もよく見ると珍しいですね
かえたんの目が印象的ですv-266
【 2013/02/25 】 編集
こんばんは★

北海道と言えばスープカリー!
美味しそうですね♪
お腹が空いてきました(*´□`*)
あったい雰囲気の店内でほっこりしそうです♪

お土産の小倉のグランドシャ、どんなお味なんでしょう!?
ちょっと気になっちゃいました!
【 2013/02/25 】 編集
またまた おいしそうな お店へ 行かれましたね。
炙りチーズ めちゃめちゃ 興味あります!
トッピングも スープも
いろんな 種類が あって 迷っちゃいそうですね★
【 2013/02/25 】 編集
スープカレー本場の札幌だと
さぞ美味しいんでしょうね~
ご飯に焼きチーズのトッピング
とっても美味しそうです♪
焼けないけど乗せてレンチンでカレーもいいかも^^
【 2013/02/25 】 編集
こんにちは☆
なんだかバタバタしてしまい、記事上げられてません。すみませんm(__)m

先日はありがとうございました!ここ美味しかったですね(≧∇≦)
さすがの行列でした。あの時間に行けたのがよかったです。
私のカレーはあっさりしていたので、濃い味が好きならオススメ出来ません。

ブロッコリーの素揚げ美味しかったですね!次回はえるさんの角煮カレーを試してみたいです。

お土産ありがとうございました。外箱しかとってませんが、旦那と分け合ってもうありません(笑)
こちらの手土産も喜んで頂いたようで何よりです。

アップ出来たらお知らせにあがります。
また遊んで下さいねー。
【 2013/02/25 】 編集
昼食終わったばっかりなのに、見てしまった
((ミ゜ρ゜ ミ))ヨダレガ・・・
【 2013/02/25 】 編集
北海道のスープカレー、
本場のものはこちらで頂く味とは、また違うんでしょうね。

今夏、そちらに遠征する時の楽しみのひとつでもあります(^。^)
【 2013/02/25 】 編集
こんばんは~~(^0^*)ノ
スープカリー、美味しそうですね~~(^^*)
食べた~~い!!!
【 2013/02/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中