たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

雪こんチーズと2月のおやつ屋さん

★今日は六花亭のお菓子のお話を2つ。

最初に「雪こんチーズ」のご紹介を。
ココアビスケットでベイクドチーズケーキをサンドしたお菓子です。
こちらのお菓子は注文を受けてから1つ1つ作ってくれる店舗限定のお菓子です^^
※取り扱い店舗:本店、西三条店、西帯店、春採店、鶴見橋店、五稜郭店、円山店、福住店、森林公園店、真駒内六花亭ホール店、百合が原店、新川店

私は円山店でいただきました~♪
サクサクビスケットに濃厚なチーズケーキで美味しかったです^^

02P1040495.jpg

02P1040494.jpg

02P1040493.jpg


★次に2月の「おやつ屋さん」
毎月7日に六花亭では「おやつ屋さん」と言う名前の限定お菓子が1セット500円で売られます。(予約販売のみ)
2月は美味しそうなチョコレートケーキの詰め合わせでした♪
ひとあし早いバレンタインです。

包装の包み紙が濡れたように見えるのは、2/7が猛吹雪の1日だったからです。
六花亭は近所なのですが、その近所が遠く感じるような吹雪でした;
中身を守りつつ帰宅して早速いただきます♪

02P1050056.jpg


★美味しそうなケーキが4つ入っています♪

02P1050057.jpg


★写真上から順番に・・・
ガナッシュケーキ:チョコスポンジでガナッシュムースをサンドしたケーキ。
ダブルチーズ:ベイクドチョコケーキにホワイトチョコ入りチーズムースを乗せたケーキ。
ショコラフィーユ:ココアスポンジにチョコバタークリームをサンドしたケーキ。
ハートの生チョコケーキ:胡桃入りの生チョコケーキです。

美味しくケーキを食べた2月でした♪
3月のおやつ屋さんの発表もそろそろだけど3月は予定が合わなくて引き取りにいけないので食べれないのでした。

02P1090493+.jpg
02P1090496.jpg
02P1090502+.jpg
02P1090506.jpg


※本日多忙の為、今日の記事はコメント欄を閉じています。
みなさんのブログへのご訪問も読み逃げになったり、明日以降のご訪問になってしまったりしてしまうと思いますがお許しください。


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/02/27 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中