たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

沖縄美ら海水族館 1

★今日は沖縄旅行より「沖縄美ら海水族館」から水族館の駐車場から入場口までに見た風景をお届けします。

00P1020975.jpg


★沖縄美ら海水族館入口にあるジンベイザメのモニュメント。
青空に映えてかっこいいです!
広い広い青空をジンベイザメが泳いでいます。

01aP1020979.jpg


★本物そっくりです!

01bP1010065+.jpg


★イルカのモニュメントの周りはミストに包まれていました。

02P1080482.jpg


★もう少し早い時期ならお花のヤドカリさんが見れたみたいです!
緑色になってもかわいいです♪

03P1080483.jpg


★顔出しパネルも。
日付は丁度1年前・・・ゆっくり旅行記書いています^^;

04P1080486.jpg


★沖縄美ら海水族館の建物から見た風景。
沖縄美ら海水族館のある場所は海洋博公園と言う公園の中です。
広い公園内にもステキな風景が沢山ありそうですが、今回は時間が無かったので沖縄美ら海水族館のみの訪問です。

07P1020985.jpg


★ちょこっと見える真っ白い砂の美しいビーチはエメラルドビーチです。

06P1020984.jpg


★伊江島も見えます。

05P1020983.jpg


★南国らしい白い建物の階段を登って入場口へ。

08P1020986.jpg


★途中水槽を上から覗く美しい場所が^^
サンゴの海のようです。

09P1020982.jpg


★館内に入場をするとまずは沖縄の海にふれあえるプールがありました。
ちょっぴり触るのに勇気がいる生物が沢山いらっしゃいますが・・・^^;

写真内の手は盛幸タクシーさんの手です^^
私はこの日初めてナマコに触れました・・・感想はやっぱりちょっと苦手です(笑)

館内の風景は写真の枚数が多くなるので後日に続きます。

10P1000965.jpg


※沖縄滞在中は盛幸タクシー様にお世話になりました。


※本日多忙の為、今日の記事はコメント欄を閉じています。
みなさんのブログへのご訪問も読み逃げになったり、明日以降のご訪問になってしまったりしてしまうと思いますがお許しください。


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/03/01 】 沖縄県 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中