たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

順香

★今日は札幌の中心部、時計台のお隣にある時計台ビル地下にある美味しい中華のお店「順香」のご紹介。
先日ランチに立ち寄りました。

何種類かの中から選べるランチセットは1000円未満の価格帯で手頃に美味しく食べれます。
その中から私はエビ・イカ・ツブと青菜の塩味の炒め物のセットを注文。(980円)

ご飯が進む塩加減にシャキシャキの青菜、それに大好きな海産物3種で大満足でした♪
きくらげも好きなので好きなものばかりの炒め物です^^
パプリカが入っているので彩りもキレイです。

P1050178.jpg

P1050177.jpg


★相方はエビチリを。(850円)
たっぷりのエビと玉葱です♪
こちらも少し分けてもらいましたがとっても美味しかったです♪
お隣で食べていた麻婆豆腐も美味しそうだったので次は・・・なんて思ってみたり^^

セットにはサラダ、スープ、ザーサイが付いています。

P1050181.jpg

P1050180.jpg


★店内の風景はこんな感じで中国風な飾りが飾られています。
ラストオーダーの時間ギリギリの入店にも関わらずゆっくりさせてくれたお店の皆さんにも感謝でした^^

P1050182.jpg


順香
北海道札幌市中央区北一条西2-1 時計台ビル B1F
電話:011-233-1898


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/03/02 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(10)
★みゆきん様
こんばんは♪
海の中には沢山の神秘がありそうです^^
泳げなくても潜れなくても神秘を見せてくれる水族館はステキな場所です^^
【 2013/03/04 】 編集
1番最初の写真
幻想的で感動
宇宙の神秘、海の神秘
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
【 2013/03/03 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
ザーサイが高菜に変わっちゃうのはショックですね;
私もザーサイ大好きです★
美味しいですよねっ!
高菜も好きなんだけど中華屋さんではザーサイがいいなぁ。
シャキシャキお野菜とプリプリのエビ美味しかったです♪
【 2013/03/03 】 編集
中華って ぱっと見 かなり ボリューミーなんだけど
おいしくって ぱぱぱっと 完食 できちゃうんですよね。
ぷりっぷりの 海老 すごく おいしそう!
地味に ザーサイも 大好物な わたくし…
のんさま地方の 中華屋さんの ランチの ザーサイが
高菜に かわっちゃって ちょっと がっかりです…★
【 2013/03/02 】 編集
★ソフィー様
こんばんは♪
美味しい中華のお店ってなかなか出会えないですよね。
私が気に入っているお店は中国の方が作られているお店が多いです。
ただいまフードコート工事中の某スーパーの近くの中華料理店もお気に入りです。(ランチ600円で美味しいと思います)
後は四川飯店好きですね^^

今日の吹雪はすごいですよね!
まだ風が強そうです。
お休みなので買い物に!と思っていたのに引きこもって一日が終わりました^^;
春が恋しいですね。
【 2013/03/02 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
腹八分目の掟、守らないと大変なことになるのになかなか守れない私です^^;
今日は吹雪で外出できる雰囲気じゃないので腹八分目で過ごしていました。
青森は大丈夫かな・・・?!
【 2013/03/02 】 編集
★itchann様
こんばんは♪
我が家の近所の中華店もこんな感じの店内です。
中国人の方がオーナーさんのお店は似ているのかもしれませんね^^
リーズナブルな価格で嬉しい中華料理店でした★
【 2013/03/02 】 編集
おいしい中華のお店ってなかなか出会えなかったので、今度いってみよう!
きにいったら つぶれてしまうことがあって・・・なかなかいいところにであえないし、入れ替わりもけっこうはげしいのかな~~
すごい吹雪ですね・・・
早くあたたかくなってほしいですね
【 2013/03/02 】 編集
クッ・・・・美味しそう過ぎる・・・・
腹八分目の掟が・・・目の前で音を立てて崩れる
(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ちょっと早いけどお昼にしよっと(*^^*ゞ
【 2013/03/02 】 編集
店内の雰囲気、横浜中華街にあるようなお店と似ています。
あちらの方のセンスってこんな感じなんですよね。

お値段はこちらのほうがずっとお手頃ですよ♪
【 2013/03/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中