たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

回転寿しトリトン 豊平店

★旅行に出る数日前に、相方のお気に入りの回転寿司屋さんに連れて行ってもらいました。
今日は「回転寿しトリトン 豊平店」で食べたお寿司のお話です。

私はあわびが大好きなのですが、美味しいあわびが食べられるよっ!と誘ってもらいました♪
コリコリとした食感のちょっぴり磯の香りがするあわび大好きです♪

P1050197.jpg


★席に着いたらまず汁物の注文を聞きに店員さんが来てくれました。
汁物は日によってメニューが異なるようです。
私は鯛のあら汁を注文しました。
塩味の汁で出汁がよく出ていて美味しかったです♪

P1050195.jpg


★相方はごっこ汁でした。
ごっことはホテイウオの北海道・東北地方の呼び名です。
プルプルとした身にプリプリの卵の汁物です。
身の食感はあんこう、卵はハタハタに似ていると個人的には思います。

・・・写真は具材が底に沈んでいて残念な感じです^^;(ごめんなさい;)

P1050191.jpg


★タコのから揚げ。
私が好きなメニューなので早速回っているのを1皿♪

P1050190.jpg


★相方は定番メニューを楽しんでいました♪
サーモンが大好きです。
えんがわも大好きです。
しめさばも食べていました・・・私はこの辺りのメニューは食べないので見ているだけです。
相方の普段はサーモン3~4種にえんがわ+αのようです(笑)

P1050192.jpg
P1050194+.jpg


★私達が行った日のお店のオススメはブリでした。

P1050193.jpg


★こちらは私の食べたタラバガニの足身です♪
久しぶりのタラバガニは美味しかったです^^

P1050196.jpg


★ツブも大好きなネタの1つ。
コリコリ系食感の貝類が好きだったりします♪
北海道ではなかなか食べる機会がないのですがサザエも好きです^^

P1050204.jpg


★こちらはシャコ。
シャコはこれからの時期美味しくなりますね^^

P1050205.jpg


★この日の一番!と二人で思ったのは活ホタテです。
大きな貝柱のホタテ貝のお寿司と貝紐のお寿司が2種の3貫セットです♪
プリプリの貝柱美味しかったです!
貝紐を生で食べたのは初めてだったのですが焼いて食べるより美味しかったです^^
活ホタテ入手したときは紐は生で食べようかなと思う私です。

P1050200+.jpg
P1050203.jpg


回転寿しトリトン 豊平店
北海道札幌市豊平区豊平四条6-1-10
電話:011-817-7788


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/03/11 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(14)
★みゆきん様
こんばんは♪
パイナップルチョコはパイナップル味です★
【 2013/03/12 】 編集
★tac-phen様
こんばんは♪
ご訪問ありがとうございます。
夜中に食べ物の記事を見るとお腹が空きますよね^^
私もそんなことが多々あります。
お時間がございましたらまた遊びに是非いらしてくださると嬉しく思います。
ありがとうございます^^
【 2013/03/12 】 編集
パイナップルチョコって,やっぱりパイナップル味?
【 2013/03/12 】 編集
初めましてtac-phenと申します。

この時間帯にこれだけのラインナップを見ると生唾が出てきます。

バラエティに富んだ記事楽しく拝見させていただきました。

これからも訪問させてくださいませ。

ポチ。
【 2013/03/12 】 編集
★あんじゅ様
こんばんは、ただいまです♪
私はまだ瀬戸内海を眺める地方へ行ったことがないので憧れです。
瀬戸内海の海の恵みも北海道に負けていないイメージです^^
色々な地方で地元産のものをいただいてみたいです^^
回転寿司も地方色ありそうなので色々な場所で食べてみたいです^^
【 2013/03/11 】 編集
こんばんは☆
おかえりなさい^^
美味しそうですね~
北海道は魚介が美味しいから
こちらより美味しさ度↑↑↑なんでしょうね~♪
【 2013/03/11 】 編集
★ゆんこ様
こんばんは♪
私はサーモンのお刺身はあまり得意ではなかったりします。
でも焼いたりスモークしたりしたサーモンは大好きなので食卓にはよく上るお魚の1つです^^
あっさりとした白身のお刺身は好きなのですがえんがわは少し苦手です。
美味しいえんがわを食べたら価値観が変わるって言われているので機会があったらまた食べてみようと思います^^

回転寿司では色々なものが廻っています。
揚げ物やデザートなどなど。
タコのから揚げ好きなのでいつも食べるメニューです★
地方で獲れるお魚も違うと思うので色々な地方で食べてみたいです^^
福島県で食べる新鮮な海の恵みも美味しそうです^^
【 2013/03/11 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
北の海の幸中心に色々食べてきました★
廻るお寿司でちょっぴり贅沢なランチの日でした^^
【 2013/03/11 】 編集
★pippiano様
こんばんは、ただいまです♪
滞在中は毎日気持ちのいい青空でした^^
こんなにお天気に恵まれた旅行もとても久しぶりです。

シャコは家では蟹やエビのように茹でて殻を外して食べていました。
お寿司屋さんでは写真のような感じです。
春になるとメスのシャコが売られていてそれが美味です^^

Jr.さん、桜が咲くことお祈りしています。
頑張って帰ってきて欲しいです。
ぴっぴさんも大変だと思いますが、一緒に頑張ってくださいね^^
【 2013/03/11 】 編集
★itchann様
こんばんは♪
かっぱ寿司は北海道には無かったりします~。
スシローはあるのですが我が家からは少し遠いです。
テレビで見たりすると気になったりするのだけれどね^^
ここのお店は126円~560円まで数種類のお皿がありました。
美味しかったです♪
北海道の会社が経営している回転寿司チェーン店です^^
【 2013/03/11 】 編集
こんにちは♪

どれもおいしそうですが、タラバガニが食べたい!
うささんはサーモンもえんがわも食べないんですか?私もサーモンはあえて注文しませんが、えんがわは食べます。

回転寿司でもから揚げとかまわってくるんですね。
私はこれまでに2度しか回転寿司へ行ったことがないです。そのひとつが福島県です。
どこの駅だったか忘れましたが、駅の構内に回転寿司屋さんがあり、とても新鮮でおいしかったのを覚えています。
【 2013/03/11 】 編集
うっ・・・・・
美味しそうすぎて
口の中いっぱいに・・・ヨダレ
いいなぁ~v-10
【 2013/03/11 】 編集
おはようございます
うささん
おかえりなさい
ずっとよいお天気で よかったですね!

あぁ おいしそうなにぎり寿司
北海道は 海の幸が豊富で新鮮でいいなぁ
シャコも こんな風にいただくんですね
まだ一度も食べたことがないのです
おなかが ぐーぐー言ってます(笑)

お帰り早々というのに
こちらにお越しいただきコメントまで頂戴して
ありがとうございました
息子は今朝 東京に発ちました
今度こそ桜が咲いてほしいです
【 2013/03/11 】 編集
そちらは回転寿司でもネタの鮮度が違いますよね。
すごく美味しそうです。

お皿の色が違うと言うことは、
100円均一のお店じゃないということかな?

ウチも昨日は回転寿司でしたが、
食欲旺盛なのが何人もいるので、
もっぱらスシローとかかっぱとかです…
【 2013/03/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中