たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

JYOTI(ジョーティ)

★今日は先日お邪魔した狸小路のインド料理・インドカレー屋さん「JYOTI(ジョーティ)」さんのお話です。
JYOTIさんはチャンダマさん(こちらは道庁近くにあるインド料理・インドカレー屋さん、行ったことはあるのですが写真は撮っていないので当ブログでは記事にはなっていません)の姉妹店・・・と、言うことでお邪魔しました♪

最初のお写真はヨーグルトなのですが、お店の名前がマンゴーソースで書かれていてかわいいです^^
酸味も控えめなヨーグルトで私にも食べやすかったです♪
食後にサービスしてもらった嬉しい1品です^^

P1050662.jpg


★店内の風景を楽しみつつカレーを待ちます♪

P1050649.jpg

P1050645.jpg


★カレーの前に♪
私はインド料理のお店では色々と食べてみるのが大好きなので、今回は2品程^^

「チキンシシカバブ」(2P530円)
鶏肉のシシカバブです、スパイシーだけどあっさりお肉でとても食べやすいです♪
シシカバブはマトンのイメージだったのですが、鶏肉嬉しいです^^
ピーマン・オニオンのお野菜も一緒に練りこまれています。

P1050653.jpg


★私の大好物「マサラパパダ」(1P180円2P340円)
インド風お煎餅(豆で出来た生地のパリパリとした食感のスナックです)の上にトマト・キューリ・ピーマンがたっぷりみじん切りで乗っています。
JYOTIさんのパパダはかなりスパイシー!
美味しかったです^^

これだけパリパリおやつに食べたいなぁって思うくらい好きな私でした(笑)

P1050650.jpg


★メインのカレーです♪
私の食べたものからご紹介。
私が食べたのはほうれん草のキーマカレー(900円)
ナンがチーズナン(480円)です。

緑色の鶏ひき肉のキーマカレーです♪
ナンのとろ~りチーズたっぷりも嬉しかったです!

P1050661.jpg

P1050657_20130319232443.jpg


★相方が食べていたのはシーフードカレー(900円)とラチャパラタ(350円)です。
シーフードカレーはココナッツミルクベース。
ココナッツミルク系が食べたかったのでこれにしたそうです^^
ラチャパラタとは全粒粉と無塩インドバターを使用した高級ナンです。
食感もお味も普通のナンと違います。
あっさりとした美味しさに感じました^^

P1050660.jpg

P1050656.jpg


★カレーの風景がシーフードとあまり変わらないように見えるこちらはなすとじゃがいものカレー(850円)です。
もう一人の同行者が頼んだメニューてす。
具材がルーの下に沈んでしまうので、写真だけだとわかりにくいですが、たっぷり具材でした。
ナンはバトーラと言う名前の揚げナンです(380円)。

P1050659.jpg

P1050655.jpg


JYOTI(ジョーティ)
北海道札幌市中央区南2条西4丁目4 狸小路4丁目2F
電話:011-233-3999


※本日多忙の為、今日の記事はコメント欄を閉じています。
みなさんのブログへのご訪問も読み逃げになったり、明日以降のご訪問になってしまったりしてしまうと思いますがお許しください。


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/03/20 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中