たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

源泉の宿 福寿苑:館内とお部屋

★今日は札幌市の定山渓温泉から「源泉の宿 福寿苑」の館内風景とお部屋の風景をお届けします。
源泉の宿 福寿苑は古い建物で館内の雰囲気も昔の温泉宿の雰囲気です。

キレイな館内を期待して行く人にはかなり残念!と思ってしまう雰囲気があるのですが、かなりリーズナブルな価格でお宿の名前通り源泉かけ流しの大浴場と露天風呂を楽しむことが出来るので割り切ってお風呂を楽しみに行くなら嬉しいお宿です。
ちなみに今日・明日で作る記事の宿泊費は二人で和室利用1泊2食付5150円でした!

最初の写真はお部屋の窓からの風景です!
窓からの景色はとっても良かったです♪
撮影日は昨日の朝、定山渓はまだ冬景色です。

22P1100516.jpg

21P1100515.jpg

20P1100513.jpg


★福寿苑の外観。
写真を撮った1日目は曇り/雪の空模様でした。

00P1100419.jpg

01P1100410.jpg


★館内ロビーの休憩所の風景です。
ここのロビー付近は、お土産屋さんは存在せず少しだけお買い物出来るものがフロント近くにある程度でした。

02P1100471.jpg

03P1100469.jpg


★卓球台とゲームコーナー。
卓球台は空いていたら無料で遊び放題です!
客室は3階より上なので深夜でも遊べます。

04P1100470.jpg


★お部屋前の廊下です。
左手側がお部屋の入口です。

05P1100473.jpg


★お部屋の雰囲気は見た目的には残念です・・・なので小さく。
古い建物なので仕方ないです。
でも、広くて快適に過ごせましたよ^^

室内のお風呂は使えないかなと言う雰囲気もありましたが。
大浴場があるので心配ナシです♪
お部屋にある避難はしごへの入口が気になる私でした(笑)

アメニティは撮影していないのですが、歯ブラシ+石鹸1つ+タオル類。
浴衣のサイズはそこそこありました。
室内にシャンプー等はないので大浴場にて。(リンスインシャンプーなので気になる人は持参がいいかも)
・・・そんな所です。

06P1100401+.jpg


★今日の記事の最後は夜の窓からの風景です。
月が出ていてキレイでした^^

明日は食事と貸切露天風呂の風景をお届けします。

18P1100486.jpg

19P1100489.jpg


※本日多忙の為、今日の記事はコメント欄を閉じています。
みなさんのブログへのご訪問も読み逃げになったり、明日以降のご訪問になってしまったりしてしまうと思いますがお許しください。


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/03/27 】 札幌市:冬 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中