たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

リストランテ イル・モメント(IL Momento)

★今日はホテルクラビーサッポロ内にあるイタリアンレストラン「リストランテ イル・モメント(IL Momento)」さんでいただいた「春色の香りと出会いの季節限定 特別ランチ」のお食事風景をお届けします。

最初に「パルマ産2年熟成生ハムのサラダ前菜」と「本日の契約農家やさいのスープ」が運ばれてきました。
サラダの生ハムとたっぷりチーズもとてもとても美味しかったのですが、かぼちゃのスープが濃厚クリーミーでお気に入りでした♪
焼き野菜も美味しかったです^^

P1050574.jpg
P1050578+.jpg


★パンは北海道産小麦はるゆたかで作られたパンです。
2つ目のパンをお願いしたらローズマリーのフォカッチャが♪
2つのお味のパンを楽しめたことも嬉しかったです。
香りも良かったです^^

P1050582+.jpg


★パスタは「道産小麦のタリオリーニ 積丹産サクラマスの自家製スモークソース」です。
濃厚なソースとスモークされたサクラマスのお味がぴったりです♪

P1050583.jpg


★お魚料理は「余市産、真鯛のブロデット」上品なお味です。
アサリのお出汁も出ていてスープもとても美味しかったです^^

※写真の上にマウスを乗せるとお皿の雰囲気がわかるお写真も見れます。




★お肉料理は「留寿都産、麦豚のホワイトバルサミコソース」。
お肉とっても柔らかくて美味しかったです♪
ソースもすごく美味しくて私も相方もこのお料理が一番のお気に入りでした^^

※写真の上にマウスを乗せるとお皿の雰囲気がわかるお写真も見れます。




★お楽しみのデザートは盛りだくさん♪
シェフの『厳選食材プリン イル・モメント風』&ドルチェ達です^^
左からプリン、フルーツの乗った小さなプリン、アイスクリームです。
どのデザートも大満足の美味しさです♪
特に一番左のプリンはなくなるのがもったいないくらいの美味しさでした♪
アイスクリームもすごく濃厚でした!

P1050594.jpg

P1050600+.jpg


★もう1つ小さなデザートが♪
「自家製の小さなお茶菓子」です。
マシュマロ・ブラウニー・生キャラメルでした。
紅茶と一緒にいただきました^^

P1050603_20130401232750.jpg

P1050605_20130401232755.jpg


★店内の風景を少しだけですが・・・
テーブルに生けられていた薔薇のお花の色がとても不思議な色合いで美しかったです。

また行きたいお店が1つ増えました♪
ランチのコースはお手頃価格からいただけます^^
今回の写真のコースで2100円でした。

この日のランチは相方がホワイトデーの時にご馳走してくれました^^
このランチメニューは3月末で終了しています。(記事にするのが遅くなりごめんなさい)
4月からの限定ランチも美味しそうでした!

P1050571_20130401233037.jpg

P1050573.jpg


リストランテ イル・モメント (IL Momento)
北海道札幌市中央区北二条東3 サッポロファクトリー西館 ホテルクラビーサッポロ 1F
電話:011-242-5081


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/04/02 】 札幌市:グルメ&北海道銘菓 | TB(-) | CM(12)
★あんじゅ様
こんばんは♪
どのお料理もとても美味しかったです^^
店内の雰囲気も良く、お料理の見た目・色合いも美しくて大満足でした^^
デザートが色々あったのもうれしかったです★
【 2013/04/02 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
私もイタリアン大好きです★
なのでのんママさんのブログのご馳走達にいつも釘付け!です♪
お魚のスープのお出汁とても美味しかったです!
お肉も柔らかくって美味しかった~^^
また食べたくなります^^
【 2013/04/02 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
パンをおかわりして違う種類のパンをいただいたのははじめてでした。
嬉しいサービスですよね^^
とても美味しかったです♪
お料理もみんな美味しくて大満足のランチでした^^
【 2013/04/02 】 編集
こんばんは☆
どのお料理も
とってもお洒落で美味しそうですね。
手が込んでて彩りも綺麗♪
目でも楽しめて好きだなぁ^^
【 2013/04/02 】 編集
うわ〜 おいしそう!
わたくし イタリアンが 大好物なんです。
パスタは もちろん
お魚も お肉も お写真から 良い香りが ただよってきそうで〜
お魚の スープ 良いおダシが たっぷり 出てそうですね★
【 2013/04/02 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
クリームのパスタソースとても美味しかったです♪
スモークされたサクラマスとの相性もぴったりで想像以上のお味でした★
パスタも生パスタで美味しかったです♪
デザートの種類が多かったこととても嬉しかったです^^
お腹いっぱいでもデザートは別腹でした^^
レストランの雰囲気もステキなお店でした★
【 2013/04/02 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
今日は食事の記事のお届けでした★
【 2013/04/02 】 編集
★ゆんこ様
こんばんは♪
お得なランチメニューでした。
リーズナブルな価格ですが、素材も良くお料理の1つ1つがとても丁寧に作られていて美味しかったです^^
また行きたいなぁと思うお店です。
ホテル内のレストランなのでサービス面も良かったです。
私は本場のイタリア料理を食べてみたいです^^
【 2013/04/02 】 編集
こんばんは

コース料理このお値段で食べられるなんて凄いな。
メインもそうだけど、パンが美味しそう
お代わりすると違う物が出てくるのはいいですね
近くだったら行きたいですv-266
【 2013/04/02 】 編集
こんばんは~★

雰囲気の素敵なお店ですね♪
お料理もお上品な感じだし、
私もこんなところでお食事してみたいです^^*

クリームのパスタが濃厚そうでとても美味しそうです!
これお写真だけで絶対に美味しいのが伝わってきますね!!
デザートの種類が多いのもうれしいですね♪
【 2013/04/02 】 編集
(@◇@;) ウ・・・この時間に入ってしまった(^^;;
【 2013/04/02 】 編集
こんにちは♪

これだけのお料理が2100円!
日本は物価が高いと言われるけれど、決してそんなことないですね。充実しています。

イタリアを離れてからほとんどイタリア料理を食べていません。イタリアらしいパスタも好きですが、このように丁寧に作られたパスタソース、ぜひ食べてみたいです。
【 2013/04/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中