たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

雪解け北大農場

★今年の札幌の春はとってもゆっくりやってきています。
まだ雪の残る札幌市内ですが、そろそろ雪景色も終盤の雰囲気です。
いつもならそろそろ北大に(かえたんと)お散歩に行く季節なのですが、今年はまだお預け。

最近北海道の風景も届けていないので、雪解けの風景を・・・と思い、数枚だけ写真を撮ってきました。

P1050900.jpg

P1050901_20130411003257.jpg


★最近の札幌はお天気が安定しません。
雨が降ることも多いのですが、雨が降るたび雪解けが進んでいます。
写真の撮影日は9日なのですが、10日にはもっと溶けていました。

P1050906.jpg

P1050902.jpg


★まだ雪が残っている場所も。
ここももう1週間もすれば雪が無くなりそうです。

春の雪は黒くなっちゃってあまりキレイに見えないのでいつもは雪が溶けてからお散歩開始です。
この時期の雪をブログに載せるのははじめてかも?!

今回載せた北大農場の写真達は国道から撮りました。

P1050899.jpg


★国道の北大側の歩道脇にはかわいいふきのとうが春を告げていました。
今回は外出のついでに写真を撮ったのでお散歩カメラはコンデジ使用です。

P1050905.jpg

P1050903.jpg


★北大キャンパスの中も少しだけ。

P1050890.jpg


★クラーク像近くの広場はまだまだ雪が沢山でした。
芝の季節が恋しいです。

P1050896_20130411004229.jpg

P1050898.jpg


★木々の葉が色づく季節ももう少し。
北海道って11月~4月までこんな風景なので色のある季節が楽しみで仕方ない私です。

P1050895.jpg


★せっかくなのでかえたんも。
真冬に北大農場で遊んでいた時の写真ですが・・・
次に北大の風景をお届けするときはかえたんと一緒にお届けできると思います^^

03P1090013.jpg


※本日多忙の為、今日の記事はコメント欄を閉じています。
みなさんのブログへのご訪問も読み逃げになったり、明日以降のご訪問になってしまったりしてしまうと思いますがお許しください。


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/

・・・かえたん、今調子崩しちゃって予防接種が受けれないので、散歩の前に予防接種なのだけどね^^;
今日は朝から獣医さんです。
1週間薬飲んで大分良くなったから予防接種の許可もおりるといいのだけれど。
関連記事
【 2013/04/11 】 ワンコと北海道大学の風景 | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中