たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

豊川稲荷:霊狐塚

★今日は静岡旅行から、静岡県を抜け出してお隣愛知県豊川市の「豊川稲荷」の霊狐塚の風景をお届けします。
今日はお狐様いっぱいの記事です。

33P1080686.jpg


★お狐様が見守る鳥居を抜け霊狐塚を目指します。
昨日の記事の奥の院へ行く道の途中に霊狐塚はあります。

30P1080677.jpg

30P1080678.jpg


★「霊狐塚」と書かれた石碑。
この石碑の奥が霊狐塚です。

31P1080691.jpg


★石碑の隣の大きな狐の像。
背中には子狐が^^

32P1080679.jpg


★霊狐塚。
いくつかの鳥居の周りにも沢山沢山の狐達が居ます。
元々ここは納めの狐像を祀る場所でした。
今は御信者の献納された狐像が安置されています。
その数1000体を越えるそうです!

34P1080689.jpg

34P1080687.jpg


★あまりの数に驚いて写真あまり撮っていないのですが、もう少し撮ってくるんだったなぁって帰ってきてから思いました。
ここの狐さん達は人の願いの数だけいらっしゃるのでしょうね^^

33P1080680.jpg

33P1080682.jpg


★ランキング参加していたりです。
もしよろしければぽちっと押してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/04/17 】 愛知県 | TB(-) | CM(12)
★あんじゅ様
こんばんは♪
お狐様達みんな表情が違うように私も感じました。
みんな優しいお顔をしているように感じました。
人々の願いが叶うような気がします^^
【 2013/04/17 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
のんママさんの言うとおりような湿った冷たい空気の中に現れたお狐様達にドキってしました。
1000体ってすごいですよね^^
神経がピンっとして背筋が伸びる感じの雰囲気でした。
【 2013/04/17 】 編集
こんばんは☆
お狐様がいっぱいですね~
きっと、みんな顔が違うんでしょうね。
みんなの願いが叶いますように☆
【 2013/04/17 】 編集
1000体 ですか〜
霊狐塚って 通り 狐さんが たくさん ですね。
こういう 森林の中って じめっとした 冷たい空気が 心地よくて
神経が ぴんと しますね★
【 2013/04/17 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
沢山の狐はびっくりですよね!
私はびっくりでした★
【 2013/04/17 】 編集
最初のキツネに【あっ】
次のキツネに【あん?】
そして再びのキツネに【どっひゃ~】
だった(笑)
【 2013/04/17 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
本当に沢山のお狐様達に圧巻でした!
見渡す限りの狐の像です。
大きな狐の像はたくましくも見えますよね^^
子供を守る母狐だからかな?!なんて思ったりです。
独特な風景なので機会がありましたら立ち寄ってみるのもオススメです★
【 2013/04/17 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
すごい数のお狐様に驚きでした!
夜は怖いですよね。
この風景を見た瞬間は昼間でもちょっと怖かったです^^;
【 2013/04/17 】 編集
こんばんは★

凄い数の狐!!
引きのお写真をみてびっくりでした!
これは、圧巻ですね^^*

大きな狐の像はなんだか、たくましい顔をしていらっしゃいますね(′`*)子狐も!!
実際に訪れてみたいです♪
【 2013/04/17 】 編集
こんにちは^^
思わず「わぁ~」って叫んでしまいました(^^;)
すごい数のお狐様ですね!!!
夜は絶対無理です・・・


【 2013/04/17 】 編集
★itchann様
こんにちは♪
こんなに沢山のお狐様を見た瞬間は本当に圧巻でした。
写真撮っていいものかどんなものか・・・と考えつ少しだけ。
少しだけ撮るんだったらもう少し撮ってくるんだったって帰ってきてから思いました。
不思議な景色です。
夜は怖いですよね!私も夜は見にいけなさそうです^^;
【 2013/04/17 】 編集
遊び心のある狐像もあるんですね。

那須だったか…
同じように大量の稲荷像がある場所に行ったことがありますが、やはり圧巻でした。

夜は怖くて行けそうにない感じでしたけど(^_^;
【 2013/04/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中