たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

北大農場のキタキツネ

★今日は北大農場から記事をお届けします。
先週まであった雪はほとんど無くなりました。
まだキャンパス内には残っていますがそろそろ雪が見れなくなる時期も近いと思います。

P1100604.jpg


★この北大農場でキタキツネを見かけました!
今まで足跡は頻繁に見かけていたのでどこかに居るんだろうなぁとは思っていたのですが、姿を見たのは初めてでした♪
写真はコンデジのズーム最大な上トリミングした画像ですが・・・(ミラーレスの望遠は持っていないのです)

冬毛が抜ける季節なのかな?
そんな感じのキタキツネでした^^
真冬に見てみたいなぁ~♪

20130418-2.jpg

20130418-1+.jpg

20130418-3.jpg


★記事がこれだけだと寂しいので、かえたん(我が家のパピヨン)と雪が溶けたポプラ並木にも足を運びました。

P1100590.jpg


★観光にいらしたみなさんもポプラ並木を眺めやすい季節になりました♪
先週は雪でここまで来れなかったですから。

P1100592+.jpg

P1100591.jpg


★中央食堂のコップパンでパンを買ってベンチでかえたんと食べました♪
カラス達そろそろ子育ての準備かな?
ベンチの周りをカラスに囲まれてちょっと怖かったです~^^;
先週はベンチも雪の中だったので、1週間ですごい溶けたんだなぁって思います。

P1100598.jpg

P1100601.jpg


★帰りはまた北大農場にお邪魔して帰りました♪
そろそろお花が咲き出しそうです、ちょこちょこ足を運んでみようと思います^^

P1100603.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/04/22 】 ワンコと北海道大学の風景 | TB(-) | CM(8)
★ゆんこ様
こんばんは♪
キタキツネは冬毛と夏毛があるのですが夏は寂しい感じがします。
もふもふとした冬毛の時がかわいいです♪

かえたんの細いところの後ろにもう一本丸太があります~。
【 2013/04/23 】 編集
こんばんは♪

スキーに行ったとき、ゲレンデに出てきたキタキツネを見ました。
このキタキツネさんは、ほんと毛が抜けてなんだか寂しげですね。(笑)

かえたん、細い所に乗っていますね!怖くないのかな?
【 2013/04/23 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
真冬の雪原にはキタキツネの足跡をよく見かけるのですが本物を見たのは初めてでした♪
今日はもう少し至近距離で発見も!
北大には木々が茂っている場所もあるのでそこに住んでいるのかな?なんて思ったりです^^
新緑までもう少し、私も楽しみです♪
【 2013/04/22 】 編集
北大には キタキツネさんも 遊びに 来るのですね。
農場は 居心地も 良いのかな。
少し前まで 一面の 雪景色でしたが
だいぶ 春に 近づいてきた 印象ですかね。
新緑の 北大も 楽しみ〜★
【 2013/04/22 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
雪解けは始まると早いですね^^
まだ北大キャンパス内は大きな雪山があるのですが散歩するには困らなくなりました。
キタキツネ、山では時々見かけるのですが一応ここは札幌の中心部。
こんな所にも住んでいる子達がいるのですね^^
【 2013/04/22 】 編集
★みゆきん様
こんにちは♪
今日もキタキツネ見たのですがその子は人なれしているようでした。
野生動物の人なれはあまりいいことではないので心配です。
キツネ達が幸せに過ごせる環境でありますように・・・
【 2013/04/22 】 編集
v-266こんばんは

キタキツネまるで映画のワンシーンの様です
私も見たことありますが、感動しました
これからはかえたんとお散歩いい季節になりましたね
雪解けはあっと言う間なんですね
【 2013/04/22 】 編集
北海道のキツネは人懐こいよね
そばに行っても逃げない
手から食べ物を貰うのが上手でビックリしたわ♪
【 2013/04/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中