たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

そらのガーデンOPENしました

★冬季休業中だった札幌駅直結のエスタ11Fにある屋上庭園「そらのガーデン」が4/20~開放されたので早速見学に行ってきました。
まだまだ寂しさもある庭園ですが北海道の早春を感じるお花がちらほら咲いていました。

P1100666.jpg


★最初の写真は春の妖精(スプリング・エフェメラル)のカタクリのお花。
自然に咲くカタクリのお花に出会いに今年は行けるかなぁ?
行けなくても豊平公園の群生は見に行きたいなぁって思っています^^

P1100664.jpg


★こちらも春の妖精のエゾエンゴサク。
ブルーのお花がとってもキレイです^^

P1100648.jpg


★庭園内はまだこんな風景でちょっぴり寂しげ・・・

P1100632.jpg


★チューリップやスイセンの開花が楽しみです^^

P1100635.jpg

P1100655.jpg

P1100685.jpg


★ムスカリのかわいいお花も紫色が濃くなってきているようでした♪
ここは陽当たりがいいので見頃も早そうです^^

P1100621.jpg


★後は特に撮るものもなかったので空を撮ってきました。
青空に大きな雲がある日好きです^^

P1100688.jpg

P1100691.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/04/23 】 札幌市:春 | TB(-) | CM(20)
★あんじゅ様
こんばんは♪
ビルの屋上の庭園に春の妖精が舞っています^^
お空と同じ色のエゾエンゴサクのお花、そしてかわいいカタクリのお花、空からやってきたのかもしれませんね^^
ロマンティックです♪
札幌の街の空も雲も春らしくなって来ました^^
【 2013/04/24 】 編集
★pippiano様
こんばんは♪
かえたんとカメラを持ってお散歩する季節になりました♪
もう少しで桜が咲くのですがその頃には北海道も遅い春を本格的に迎えます^^
今から楽しみです♪

カタクリのお花はとてもとてもかわいいお花です。
背丈が小さくてお花が下向きに咲くのでみんなしゃがみこんで写真を撮っています(笑)
エゾエンゴサクのブルーはとても美しい水色でキレイです^^
これから春の妖精と呼ばれるお花達が沢山咲く季節です。
近所の北大にはキバナノアマナって言う小さくてかわいいお花が沢山咲くのでこちらも楽しみです^^
お天気のいい日が沢山あること願うこれからの季節です^^
去年は大雨降って桜が一瞬で散ってしまったので今年は1日でも長く楽しみたいです^^
【 2013/04/24 】 編集
こんばんは☆
ビルの屋上に春の妖精さんですか~
お空に近いから
お空からふわ~~~~~って
飛んできたのかしら^^
可愛いですね♪
ポチ☆
【 2013/04/23 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
そらのガーデンがオープンしてまた1つ春本番に近づいた気持ちです。
今年はお花達ゆっくりですが連休に向けて色々と咲き出すと思います^^
ここのお庭は屋上にあるので気持ちがよい場所です^^
かえたんのトリミング待つときにもここでまったりしています。

ふうこちゃん元気な1年になること祈っています^^
【 2013/04/23 】 編集
こんばんは
うささん こんばんは
ひとつ前の日記から楽しませていただいてます

お久しぶりの かえたん
雪が溶けて 陽射しも少しずつあったかくなって
これからはお散歩が楽しくなる季節ですね

かたくりの花の可憐さに
ぐっと心が傾いています
そして茎をゆすったら シャラシャラ
涼やかな音色が聴こえてきそうな
エゾエンゴサク
これから始まる 北の国の
お花の季節の幕をそっと開いてくれているよう・・
【 2013/04/23 】 編集
こんばんは

空のガーデンも春を感じますね
まるで天空にいるような気分になるのでは
お散歩すると楽しいでしょうね

そして今日はふうこにお祝いの言葉ありがとうございます
とても嬉しかったですv-266
【 2013/04/23 】 編集
★ゆんこ様
こんばんは♪
ムスカリのお花かわいいですよね^^
紫色のムスカリが一番です♪
5月中旬くらいにムスカリの絨毯が見れる公園があるので今年も楽しみにしています^^

そらのガーデンのチューリップやスイセンが咲く季節色とりどりでとても美しいです^^
【 2013/04/23 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
札幌はまだ雪が残っているところもありますがほとんど溶けました。
春の妖精って呼ばれているお花達のかわいらしい姿が大好きです^^
カタクリもエンゴサクもとてもかわいいお花達です♪

4月下旬くらいからすごいスピードでお花が咲き始めます。
色が無い景色から一気に色づく季節、毎年の楽しみです^^
そらのガーデンでお弁当食べたりも出来ますよ^^
ゆっくり出来る空間です
【 2013/04/23 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
ありがとうございます~★
【 2013/04/23 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
いよいよお花が咲く季節がやってきました。
楽しみにしているクロッカスも一分咲きになりました。
カタクリのお花は美人さんです^^
毎年このお花を見ること楽しみの1つです♪
自然に咲く群生を見てみたいです^^

これから暖かくなるとチューリップが沢山咲いて色とりどりになるのが楽しみです♪
雲がもふもふとした青空の日好きです^^
いつかハート型の雲を撮ってみたいと狙っています(笑)
【 2013/04/23 】 編集
★itchann様
こんばんは♪
北海道は春は遅いけれど一気に季節が駆けてゆきます。
もう少ししたら時間があるとカメラと犬を持って外に居る季節がやってきます^^
楽しみです♪
チューリップは5月中旬くらいが見頃です^^
【 2013/04/23 】 編集
★ミスト様
こんばんは♪
ここは冬季閉鎖しちゃいますものね。
これからの季節チューリップが咲く頃がキレイだと思います^^
カタクリのお花って美しいですよね。
優雅に妖精が舞っている様な気がするお花です^^

6月の件ありがとうございます^^
楽しみにしています♪
私運転全く出来ないのでお世話になりますがよろしくお願いします^^
【 2013/04/23 】 編集
★hazel様
こんばんは♪
そらのガーデンでは一足早く春の妖精さん達が咲いていました^^
北大キャンパス内もキバナノアマナがもう少しで咲きそうです。
春の妖精さん達が沢山舞う季節楽しみです^^
青と白の境目がない冬の空も好きですが、もふもふの大きな雲がある空が一番大好きです♪
かえたんのペットショップが9Fなのでそらのガーデンでトリミング終わるのを待っていたりします^^
時々賑やかですがゆっくり出来るので大好きです♪
【 2013/04/23 】 編集
こんばんは♪

とてもビルの屋上とは思えない風景ですね。
お花が満開になるときれいだろうなぁ。

ムスカリが大好きです。
今はいろいろな種類や色のムスカリがありますが、この種類のこの色が一番好きですね。
【 2013/04/23 】 編集
こんばんは★

札幌はすっかり雪解けしちゃったのですね!
カタクリの紫や水色のエゾエンゴサク、
どちらも小さくて可愛らしいです(′`*)

お花がたくさん咲き始めるのはこれからなのですね!
空のガーデンは凄く癒されそうな場所ですね♪
【 2013/04/23 】 編集
今日はポチ逃げですわ(^O^)/
【 2013/04/23 】 編集
こんにちは^^
いよいよ春到来ですね♪
カタクリの花、綺麗ですね~
私が福井へ行った時は嵐の後で
お花がぐったりしてて残念だったけど
こんなに綺麗なお花なんですね(^^;)
本当に綺麗です♪

これからどんどん暖かくなって
楽しみなガーデンですね^^

青空も気持ち良さそう~~^^
【 2013/04/23 】 編集
ウチの庭のチューリップはすでに散ってしまいました。
北海道との距離を感じますね。

ムスカリはまだ咲いてますけど…
【 2013/04/23 】 編集
こんばんは☆

前回は真冬でしたからね^^;
次の北海道で行きたい場所のひとつですね。
カタクリのお花って気品があると思います。

北海道帰省予定がだいたい決まりました。
2週間くらい帰れそうなので、次回は写真日帰り旅行でもしませんかー。
それまでに運転慣れておきます(笑)
【 2013/04/23 】 編集
うささんこんばんは~^^
もう、春の妖精さん達が咲いているのですね!
大きな雲と、青い空…
冬が終わったんだなぁって気がします♪
エスタに行くときは用事が終わるとすぐ帰っちゃうので、今度は屋上まで上ってみようと思います^^
【 2013/04/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中