たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

石原水産マリンステーションで昼御飯

★今日は静岡旅行より2日目のお昼御飯にいただいたまぐろづくしメニューをお届けです。
場所は東名高速の焼津IC近くの「石原水産マリンステーション」さんです。

マグロが沢山のお刺身も盛り合わせを見ているだけでもお腹が空きます~!
静岡はワサビの産地、お刺身についているワサビもとても美味しかったです♪

P1030934.jpg


★マグロの煮付けも美味しくご飯が進みます♪

P1030935.jpg


★こちらはあっさりな感じの梅肉添え。

P1030936.jpg


★汁物はワタリガニのお味噌汁でした。
ワタリガニは出汁が良く出るのでお味噌汁やお鍋に入れると美味しいです^^

P1030937.jpg


★小鉢は香の物と・・・マグロと魚卵(ししゃもやとびっこのような感じの魚卵です)の佃煮です。

P1030939.jpg

P1030938.jpg


★とっても美味しかったまぐろづくしのお昼御飯でした♪

P1030933.jpg


石原水産マリンステーション
静岡県焼津市八楠2-5-2
電話:054-627-3482


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/04/26 】 静岡県 | TB(-) | CM(12)
★あんじゅ様
こんばんは♪
静岡の美味しい海の幸をいただいてきました。
マグロ美味しかったです^^
お刺身についていた山葵も美味しかったです^^
【 2013/04/26 】 編集
★かじぺた様
こんばんは♪
静岡を縦断したような気がします^^
伊豆半島の方面には行きませんでしたが。
今まで伊豆にしか行った事がなかったので今回は色々な場所に行けたこと楽しかったです♪
私の中では浜名湖と掛川城が遠く感じるのは間に豊川稲荷へ行ったからかしら?!
ツアーバスに乗って弾丸観光でした!
かじぺたさんのお家は浜名湖と掛川城の近くっと、地図で見てみようと思います♪
いつかお会いできると嬉しく思います^^

石原水産マリンステーション、地方からの観光客向けの感じはありましたが、美味しいご飯をいただきました^^
お土産屋さんも広くてマグロの珍味が色々売っていました♪
お茶のワゴン売りも近くにあったので、お茶もここで買ってきました^^
静岡は本当に美味しいものいっぱいです★
【 2013/04/26 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
静岡の海の幸は本当に美味しいものが沢山ですよね^^
駿河湾食の宝庫だと思います♪
ワタリガニはお出汁が濃いのでお味噌汁にするととても美味しいです^^
久しぶりに美味しいお出汁を堪能しました^^
いよいよGWですね。
のんママさんとのんさまどこかへお出かけかしら?と気になります^^
静岡も沢山の観光客で賑わいそうですね^^
【 2013/04/26 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
マグロが色々な調理法でいただけて美味しかったです^^
お刺身も美味しいですが、火を通したマグロも大好きです^^
ご飯沢山食べて帰って来ました♪
【 2013/04/26 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
ママさん来月伊豆なのですね♪
ぴいこちゃんとふうこちゃんと一緒に沢山楽しんできてくださいね^^
静岡は美味しいものが沢山ですよね^^
【 2013/04/26 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
ディナー何だったのかしら?!
美味しいご馳走気になります^^
【 2013/04/26 】 編集
こんばんは☆
豪華なお昼ごはんですね~
海の幸づくしって感じでしょうか。
とっても美味しそうです♪
【 2013/04/26 】 編集
こんばんは(^0^*)ノ
わー―!!掛川城もいらしたんですね~~
ひょっとして静岡県縦断でしたか??
行動範囲が広いのでびっくりしました!!
ああ、こんなことなら
静岡にご旅行って聞いた時に
もっと詳しくお聞きしておけば良かったわ~
家からだと
浜名湖も掛川城も近いんですよ(^^*)
今度いらっしゃるときは是非是非お目にかかりたいです!!

石原水産マリンステーション、
何度も横を通ってるんですけど
まだ行ったこと無いんです(^0^;)\
今度寄ってみようっと!!!
【 2013/04/26 】 編集
静岡の 海の幸は 絶品ですよね。
お刺身は もちろん
お味噌汁も いい おダシが 出てて おいしそう〜
おしゃれな器に ていねいに 盛りつけられてて
とっても きれいですね。
連休中は やっぱり 混雑しそうですかねぇ。
ちょっと 落ち着いた頃に また 行ってみたいなぁ★
【 2013/04/26 】 編集
こんばんは^^
贅沢なお昼ご飯ですね^^
ご飯が進んで困りそうなくらい
美味しそうです(^_^)
【 2013/04/26 】 編集
こんばんは

海の幸が盛りだくさんで美味しそう
来月伊豆に行くんですよ
参考になりました
お刺身はもちろん、煮物も美味しそうv-266
【 2013/04/26 】 編集
くしょおおおぉぉぉぉぉ~
私もディナータイムにいってきます(^O^)/
【 2013/04/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中