たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

豊平公園に咲く春の花

★今日は札幌市の豊平公園に咲く春のお花達の写真をお届けします。
豊平公園は沢山のお花が植えられている公園、雪解けが終わり春を迎えると色々なお花達が咲きだします。

01P1110168.jpg


★エゾムラサキツヅジがあちこちに植えられているので4月下旬くらいから(今年は少し春が遅いので今時期)紫色の風景が園内の色々な場所で見られます。

01P1110169.jpg

02P1110170.jpg

02P1110171.jpg


★花壇にも春のかわいいお花達。
上からビオラ、中段はクリスマスローズ(左)・ラングワート(右)、そして下段はかわいいサクラソウです。

03P1110195+.jpg
04P1110199+.jpg


★タツタソウもかわいらしく咲いていました。

05P1110158.jpg


★ニリンソウのお花も公園内の片隅に見つけました。
真っ白くてかわいい春の野の花です^^

05P1110160+.jpg


★豊平公園には温室があるのですが、私の好きなブーゲンビレアがキレイに咲いていました^^
春には関係ないのですが、せっかくなので載せてみたり♪

06P1110173.jpg

06P1110175.jpg


★白樺並木の緑ももう少しで見えてくる頃。
その頃にはまた別のお花達がお花畑を作っている豊平公園です。
今度はかえたんと行こうと思います♪

00P1110099.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/05/12 】 札幌市:春 | TB(-) | CM(12)
★MINT様
こんばんは♪
ブーゲンビレア大好きで見かけると必ず撮ってしまいます^^
家にも欲しいけれど冬は寒い我が家なので育たない予感がして迎え入れれません^^;
ミントちゃん地方のツツジの満開美しいのでしょうね^^
こちらはエゾムラサキツツジは早春に(北海道では4月は早春です^^;)咲くのですが、ツツジの本格的季節は5月末~6月上旬です^^
鮮やかなツツジの季節も楽しみです♪
白樺並木は四季を通して美しく大好きな風景です^^
【 2013/05/12 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
おかえりなさい^^
雪解けがゆっくりな北海道なので春は本当に待ち遠しい季節です^^
今年は寒いのでいつもの年よりさらにゆっくりと時間が進んでいます。
桜にうずうず・・・です♪
その後の新緑の季節も大好きです★
【 2013/05/12 】 編集
こんばんは~☆
私もブーゲンビレアは温室で
撮ったことがあるので、何か懐かしく思います^^
こちらミント地方もツツジが綺麗に
咲いていますよ。
白樺並木ってとても新鮮に感じると同時に、
綺麗なお写真達に癒されました~!
【 2013/05/12 】 編集
雪解けから お花の 開花まで
そちらは ゆったり ひっそり 季節が 流れてるようで
なんだか うらやましく なっちゃいます。
新緑の季節も また 楽しみですねっ★
【 2013/05/12 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
私も白樺並木好きです^^
【 2013/05/12 】 編集
白樺並木が好き♪
【 2013/05/12 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
雪が溶けると色がある季節なので写真を撮っていても楽しいです^^
次から次と咲くお花を追いかけるのが春の私のような気がします^^
白樺並木は四季を通して美しいと思いますが、これから迎える新緑の季節が一番好きです^^
ここは夏に紫陽花が白樺の木々の下に咲くので、紫陽花の季節も美しい並木道です^^
【 2013/05/12 】 編集
★itchann様
こんにちは♪
豊平公園は小さいですが温室があるので立ち寄りました。
かえたんが居るときは温室も入れないのであまり入ることがない温室です。
ブーゲンビレアがキレイに咲いていました♪
このお花大好きです^^
そろそろ芽吹きの季節、後1週間もすると緑色が見えてくると思います^^
雪が溶けるとと一気に季節が進む北海道です^^
【 2013/05/12 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんにちは♪
春一番に咲く北海道のツツジは紫色っぽい色合いです^^
素朴な感じのツツジなのですが桜よりも早く咲くお花なので春の楽しみの1つになっています^^
雪が溶けて暖かくなると一気に花咲く北海道なので最近は日々色々なお花が咲きだしています^^
【 2013/05/12 】 編集
こんにちは^^
公園に咲く小さな花も温室のお花も
綺麗ですね^^
とても美しく撮れていて
心和みます^^
白樺並木も美しく、考え事をしながら
歩いてみたいです(^^;)
【 2013/05/12 】 編集
北海道でブーゲンビレア?と思ったら、
温室だったんですね。

白樺もまだ寒々しいですが、
もうじき新緑の季節でしょう。
春はすぐそこまで…ですね(^。^)
【 2013/05/12 】 編集
おはようございます

ツツジ紫っぽくて素敵なピンクですね
小さめのお花が可愛いです
そのほかにも色々なお花が咲いてるんですね
自然に咲いてる感じがとても素敵ですv-266
【 2013/05/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中