たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

サイプレスリゾート久米島 朝食風景

★今日は久米島旅行から久米島で宿泊したホテル「サイプレスリゾート久米島」の朝食風景をお届けします。
ここのホテルを選んだ一番の理由は食事が美味しい!と聞いていたから・・・楽しみにしていた朝食です。

沖縄食材、久米島食材をたっぷり使った朝食は大満足でした♪
私は3日間お腹いっぱい朝からいただきました♪(相方は体調ダウンでほとんど食べれなくてかわいそうでした)
そんな朝食風景を少しですが撮ってきたのでご紹介。
品数は多くはないのですが1つ1つが丁寧に作られている朝ごはんです^^

最初の写真は沖縄野菜のサラダバーから。
ベニイモ、島ニンジン、ゴーヤなどが並んでいました。
ドレッシングもホテルで手作りのオリジナルドレッシング。
シークワーサーやウコンのドレッシングがありました。
どのドレッシングも美味しかったです♪
私の朝はサラダ必須です^^

04kP1100382.jpg

04lP1100383.jpg


★写真の炒め物はパパイヤイリチー。
炒め物は日替わりで1日目はクーブイリチー 、2日目は麩チャンプルー、3日目はパパイヤイリチーでした。
写真は3日目、最終日朝の散歩のまま食事に行ったので首に下げていたカメラで撮ってみました。
お味は薄味で食べやすかったです^^

04iP1100385.jpg


★手作りのゆし豆腐。
久米島の豆腐屋さんで作られているゆし豆腐です。
沖縄の豆腐って美味しいです♪

04hP1100384.jpg


★お味噌汁に入れる太もずく。
歯ごたえもよく美味しいです、お味噌も久米島産お味噌でとても美味しいお味噌汁を朝からいただけます。
写真はないのですがご飯も美味しい久米島のお水で炊かれているのでとても美味しかったです^^

04jP1100386.jpg


★パンコーナー。
ふわふわのパンも甘いパンもパンに付けるジャムもホテルの手作りで美味しかったです!

04eP1100380.jpg

04fP1100387.jpg


★小さなサーターアンダギーもいくつでも食べれちゃう美味しさ♪

04gP1100388.jpg


★フルーツコーナー、パイナップル食べ放題(笑)
私はパイナップルが好きです♪
メロンがあった日もありました~!

04mP1100381.jpg


★3日間私の心を掴んで離さなかったのがジュースコーナー。
ここのジュースコーナーすごいです!
沖縄野菜+フルーツのミックスジュースをミキサーでジュースにした形で提供してくれます。
コップに注ぐととろ~り濃厚です♪
特にマンゴー+島ニンジンがめちゃめちゃ美味しくて、毎日2杯くらいいただいてました^^

種類はコップのお写真の左からシークワーサ+ゴーヤ・パイナップル+ハンダマ・マンゴー+島ニンジンです♪
みんな美味しかったですよ!

ハンダマって・・・?
私はハンダマをここで初めて知りました。
沖縄に自生する山菜で葉の裏側が紫色をしています。
加熱するとぬめりが出るそうです。
熊本県や石川県では水前寺草や金時草と呼ばれているそうです、北海道では見かけないと思います。
おひたしやチャンプルーでいただくようです。

04bP1100391.jpg
04cP1050417+.jpg
04dP1100389.jpg


★朝食会場の風景です。
夜はここはレストランになります^^

04nP1050368.jpg

04oP1050418.jpg


★おまけの朝食の写真。
私は盛り付けがとっても苦手なので小さく(笑)
毎日食べていた温泉卵も美味しかったです~♪

1つ何か違和感のある写真があると思うのですが、それは相方の3日目の朝食です(笑)

04aP1100393+.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/05/14 】 沖縄県 | TB(-) | CM(16)
★MINT様
こんばんは♪
ゆし豆腐美味しいですよね!
私も毎日でも食べたいです★
今日は暑かったようですね、ミントちゃん大丈夫だったかしら?!
札幌は15度くらいでした、半分ですね^^;
お料理どれも美味しかったのですが、ジュースが最高でした★
暑い日には作りたてジュースも美味しいです♪
【 2013/05/14 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
沖縄の食材を使ったお料理が並んでいました。
本当に1つ1つ制覇しちゃいたくなります!
1つ1つ丁寧に作られていてとても美味しかったです♪
沖縄で食べる食事はわくわくします★
何処で食べてもわくわくして注文している私です♪

【 2013/05/14 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
マンゴージュース美味しかったです♪
家でも飲みたいって思ってもマンゴーお高いので買ってもそのまま食べてしまいます^^;
島野菜のサラダも美味しかったです^^
沖縄のお豆腐って味が濃い目で好きです^^
美味しい島のお豆腐です。
【 2013/05/14 】 編集
★ミスト様
こんばんは♪
とても美味しい朝食でした★
どのメニューも体に良さそうですよね^^ 
沖縄の食事って体に良さそうなものが多く感じます。
ゆし豆腐も美味しかったです~♪
マンゴージュースは最高でした★
【 2013/05/14 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
沖縄の食事って本当に楽しくて美味しいです♪
沖縄で育つ野菜達は太陽の恵みがあるからかな?とても美味しいです。
豆腐も私達が普段食べている豆腐とは少し違っていて美味しいです^^
ジュースはどれも美味しかったです♪
特にマンゴージュース。
島ニンジンも香りが良くて美味しいニンジンなのでマンゴーとの相性もぴったりと思います^^
【 2013/05/14 】 編集
★あんじゅ様
こんばんは♪
旅に出ると旅先の名産品を使ったお料理が楽しみです^^
沖縄は地産地消の土地なので沖縄食材を沢山使った料理が手軽に楽しめるのも嬉しいです♪
ジュース本当に美味しかったです。
ミキサーやジューサーで作りたてって嬉しいです^^
【 2013/05/14 】 編集
★kawakita様
こんばんは♪
ご訪問とコメントありがとうございます。
久米島のんびりした時間の流れるステキな島でした。
【 2013/05/14 】 編集
★itchann様
こんばんは♪
バイキングの朝食って食が進みますよね^^
家ではそんなに食べないのについつい沢山盛ってきてしまいます^^;
サラダ食べ放題が嬉しかったり★
美味しそうなものが沢山並んでいますものね^^
食欲が刺激されます。
【 2013/05/14 】 編集
こんばんは~☆
ゆし豆腐が食べたい!
今日は真夏日でしたので、
豆腐なら幾らでも入りそうですよ^^
他の沖縄料理の数々にも
お腹がgooです♪
【 2013/05/14 】 編集
沖縄ならでは の 食材が いっぱい ですね。
これは かたっぱしから 堪能したく なっちゃいます〜 えへへ。
沖縄って 普段 なじみの ない メニューが 多くて
なんだか わくわく しちゃいますね★
【 2013/05/14 】 編集
こんばんは

沖縄らしい感じがします
サラダも美味しそうだし
お豆腐はヘルシーですよね
ジュースの種類が沢山あっていいなあ
マンゴーはマストアイテムになりそうですv-22
【 2013/05/14 】 編集
こんばんは☆

とっても体によさそうな沖縄らしい朝食ですね!これはえるさん残念でしたね・・。
ゆし豆腐ももずくもジュースもどれも美味しそうです♪健康になりそうな食事でいいなぁ^^
【 2013/05/14 】 編集
こんにちは★

沖縄のバイキングは沖縄ならではの物が頂けるようで一度体験してみたいです♪
どのお料理も美味しそう~(′▽`*)
そして、沖縄ならではのジュースが良いですね!!
3つとも制覇してみたいです♪
【 2013/05/14 】 編集
こんにちは♪
地元のものを
美味しくいっぱいいただけてこそ
旅を満喫って感じですよね。
ホント、ジュースがとっても美味しそう♪
【 2013/05/14 】 編集
久米島、懐かしいなー。
【 2013/05/14 】 編集
ワタシもバイキングはモリモリに盛りつけてしまいます。
「何で家よりそんなにたくさん食べるの?」と言われるくらい…(^_^;

貧乏根性とか元を取ろうとかじゃなくて、
こういう状況って食欲を後押しするんですよね(^。^)
【 2013/05/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中