たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

かえたんとお花見「農試公園」 前編

★今日はかえたん(我が家のパピヨン♀)と一緒に札幌市西区の「農試公園」からお花見の風景をお届けします。

10P1110720.jpg


★週末土曜日、JR琴似駅近くの桜の名所の公園「農試公園」に朝からお散歩へ。
ここは沢山のソメイヨシノを札幌市内で見られる数少ない(と思う)場所の1つです。

・・・が今年はソメイヨシノの開花は遅れていて昨日で3分~4分咲きくらい。
寒くて開花が遅れている影響もあって緑の葉は伸びている木々も。
なのでこんな景色の昨日でした。
満開になるとキレイになると思います。
けれど今週はスケジュールの都合で近所しかお散歩が出来ないの;
ソメイヨシノのお花見はまた来年のお楽しみかな、仕方ないですね。

13P1110650.jpg


★桜の状態がどうであれ、かえたんは終始楽しそうでした♪
何枚写真撮ってもこんなお顔、そしてカメラをなかなか向いてくれません^^;

02P1110664.jpg


★公園内エゾヤマザクラは満開を迎えていました。

04P1110719.jpg
05P1110683+.jpg
06P1110716.jpg


★エゾヤマザクラのお花。

03P1110675.jpg


★かえたんと記念撮影のしやすい小振りの桜の木もあります。
小さめの白っぽいお花を咲かせるかわいい桜の木です^^
種類はわかららないのですが、桜だと思っています。

07P1110687.jpg

08P1110698.jpg

09P1110690+.jpg


★ソメイヨシノのお花も1枚。

11P1110701+.jpg


★桜のお花に包まれるかえたんも撮ってみました。
これを撮るのに大苦戦(笑)
かえたんカメラ目線してくれたらすぐに撮影終わる(ハズ)のになぁ・・・。

12P1110735.jpg


★桜以外のお花も少しだけ咲いていた農試公園でした。
明日は更にかえたんが多めで続きます・・・かえたんばかり沢山撮ってしまった土曜日でした。

01P1110670.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/05/19 】 札幌市:ワンコとお散歩 | TB(-) | CM(14)
★MINT様
こんばんは♪
桜を背景のかえたん、撮るのに苦労した1枚です。
4.7kgを片手で持ち上げて耐久戦でした(笑)
かえたん絶対カメラを意識して避けているとしか思えないくらい写真には非協力的なのですよ^^;
やっと撮れた1枚です♪
色々な場所で見かけるワンコを持ち上げてのお写真への憧れで実践してみた春の日でした^^
【 2013/05/19 】 編集
こんばんは☆
花を背景にして写っている
かえたん!いいですね。
春を満喫しているお写真が
特に目をひきます(^^)/
【 2013/05/19 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
桜の種類で開花時期が違うのでもうしばらくの間お花見を楽しめそうです^^
かえたんはお散歩に行けて暖かくて人が沢山いるのが楽しいみたいです^^
この日はテンションが高くてずっとニコニコしていました^^
【 2013/05/19 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
ソメイヨシノの木が沢山ある光景、札幌ではあまり見れないので憧れです^^
関東の桜の名所のソメイヨシノの木々は美しいですよね^^
かえたんカメラには非協力的なので写真はいつも苦戦します^^;
あきらめてカメラをしまう仕草をするとちゃんと向いてくれたりするあたり確信犯に感じます(笑)
かえたんは重たく、カメラ見てくれないので桜の写真は3回くらいかえたん持ちあげてやっと撮れた1枚です^^
よくワンコブログで見かける憧れの1枚に挑戦でした★
【 2013/05/19 】 編集
桜の 種類に よって 開花の 時期も 違いますものね。
かえたん と しては
一緒に おサンポ に 行かれるってので わくわく うきうき かな〜
楽しそうな とっても 良い 表情を してますね。
桜が とっても きれいだけど
かえたんの 笑顔に クギヅケ だよん★
【 2013/05/19 】 編集
こんばんは

エゾヤマザクラピンクが濃くていいですね
まさに今が見ごろ
ソメイヨシノもやはり親近感があります
かえたんモデルさんやってくれたんですね
どうしてもカメラ目線欲しいですよね
うちも苦労します
かえたんが桜に包まれてる写真とても素敵ですよ
撮るのに苦労するのよくわかりますv-266
【 2013/05/19 】 編集
★ソフィー様
こんにちは♪
ソフィーさんは今日だったのですね★
農試公園に来ているかな?と思いつつお散歩していました^^
ソフィーさんと同じ道を歩いて同じ風景を楽しむってステキです♪
今年は緑の葉が沢山なので本当に桜餅みたいですね!
そう思うと美味しそう・・・って思ってしまいます(笑)
待ちに待った桜、咲いて本当に良かったです^^
【 2013/05/19 】 編集
★みゆきん様
こんにちは♪
まだ満開じゃない場所も多いです~今年はゆっくりです。
これから八重桜も待っているのでもう少し楽しめる予定です^^
【 2013/05/19 】 編集
★itchann様
こんにちは♪
かえたん春大好きです^^
冬は寒くてお散歩してもすぐ帰りたがったり尻尾下がったままの日も多いのですが暖かくなると尻尾が上がり口角も上がります^^
ワンコも暖かくなって気持ちいいって言う感情があるのかなって思っています^^
【 2013/05/19 】 編集
★hazel様
こんにちは♪
ソメイヨシノの新しい葉っぱはキレイな緑色で大好きな色です^^
エゾヤマザクラの赤い葉っぱも春の色を感じます^^
かえたんお出掛け大好き、人大好きなので終始高テンションのお散歩道でした★
午前中に行ったのですが沢山の人で賑わっていた土曜日でした^^
農試公園はワンちゃんも多いですよね♪
混んでいても広くお散歩出来る場所も多いのでワンコのお散歩にも優しい公園だと思います^^
【 2013/05/19 】 編集
あら~~一日違い!!
でも うささんたちの
歩いた道を 今日私が歩いてきたっていうのが
なんか 素敵!
緑の葉の中の ピンクのさくら・・・・なんだか桜餅みたいと思いながら 見てきました・
でも。桜が咲いてよかったね~~
【 2013/05/19 】 編集
まだ咲いてるのね
驚く事に、こっちでも近所で桜が咲いてます
(⌒▽⌒;) オッドロキー
【 2013/05/19 】 編集
春が来たら嬉しいのは人間だけじゃないということかな?

かえでちゃんもウキウキしてるってことでしょうか(^。^)
【 2013/05/19 】 編集
うささん、こんばんは~^^

かえでちゃんと桜デート、いいですね~♡
桜の花に包まれたかえたん、とっても可愛い笑顔です(´▽`*)
農試公園はわんちゃんと散歩に来られている方も多いですよね^^
緑の葉っぱが桜のピンクを引き立てているようで…葉桜も大好きです♪
【 2013/05/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中