たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

かえたんとお花見「農試公園」 後編

★今日は昨日の続きで、かえたん(我が家のパピヨン♀)と一緒に札幌市西区の「農試公園」からお花見の風景をお届けします。

最初のお写真かえたんぼやけちゃったのだけれど満開のエゾヤマザクラの空の雰囲気がわかるかなと思う1枚です。
この場所で何枚も撮ってみたのですが、かえたんと空どちらもキレイに撮れずかえたんが飽きちゃって終了しました^^;(飽きちゃうと待てと言っても私の所に戻ってきます;)
写真って難しいです・・・

31P1110737.jpg
32P1110749+.jpg
33P1110751.jpg


★桜ではないのですが「農試公園」にはSLが展示されています。
1936年に造られ1973年まで山陽本線、函館本線、室蘭本線などを走っていたD5111機関車です。
公園に遊びに来る子供達にも大人気のようです^^

P1110709.jpg

P1110711.jpg


★公園内は交通コーナーになっていて、子供達が自転車で遊んでいる姿が沢山でした。
ここで基本的な交通ルールを遊びながら学べるのです^^

P1110712.jpg


★公園内早くから咲き始めたと思われる桜が散り始めている場所もありました。
桜は散るときも美しいです。
散っている光景は収められなかったのですが、こんな風景を収めてきました。
偶然乗ったものとワザと乗せたものがあります(笑)
かえたんは花弁が乗っていることは気にしてないみたいです^^;

37P1110756.jpg
36P1110752+.jpg
35P1110750.jpg


★お花見も終わって帰る時間。
かえたんはいつものバックinで移動です。

満開のソメイヨシノが見たかったなぁ・・・と少し名残を残しつつ。(写真の場所はソメイヨシノが咲きます)

39P1110765.jpg


★最後にバックinするかえたんを(笑)
また遊びに来ようね♪

40P1110770.jpg

41P1110771.jpg

42P1110772.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/05/20 】 札幌市:ワンコとお散歩 | TB(-) | CM(16)
★オリーブ様
こんばんは♪
かえたん桜の花弁は気にならないようでした^^
そろそろ桜吹雪の季節です。
かえたんバック大好きなので自分から出たり入ったりします♪
家に置いてあるバックを置いてある棚の下に座ってお出掛けしようって誘ってくる姿も最近よく見かけるようになりました★
【 2013/05/20 】 編集
こんばんは^^
桜とかえたんチャン、お似合いです♪
花びら乗せて可愛いですね^^

バッグに自分から入るんですか?
おりこうさんですね^^
可愛いです(*^_^*)
【 2013/05/20 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
かえたんずっとご機嫌のお花見です^^
花びらは気にならないみたいですね、これがお花だと気にしてしまうのが不思議です。
のんさまバック好きなら自分で入れる日も近いかもしれませんね★
かえたんはここに入るといいことがあるって思っているみたいでいつでも入ります^^;
病院に行くことも多々なのに楽しいことしか覚えてないのかもしれませんね(笑)
【 2013/05/20 】 編集
かえたん ずっと にこにこ ですね。
花びら くっついてても 気にしないんだ〜
淡い かわいらしい ピンクが なんだか 似合ってるなぁ。
自分から バッグに インしてくれるなんて おりこうさん ですね。
これ 憧れなんですよ!
のんさま は バッグが 嫌いじゃないので
抵抗なく 入ってくれるんだけど
なんせ ヘタレなもので 自分からは ちょっと…ねぇ… おほほ★
【 2013/05/20 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
メロンちゃんも自分からバックに入りそうですか?!
メロンちやん小さいからバックの中からお顔見せたらかわいいんだろうなぁ~♪
かえたんの移動中は蓋をしっかり閉められているのでお顔もバックの中ですが^^;
【 2013/05/20 】 編集
自分からバックに入る、かえタン
私もチワワのメロンを教育中(≧m≦)ぷっ!
【 2013/05/20 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
撮影に時間がかかっちゃうとかえたん私の所に戻ってきます。
機関車の周りの子供さん達が引いた瞬間1枚記念写真が撮れました★
かえたんは自分でバックに入ります~!
家から出る前もすっ飛んで入りますよ(笑)
バックが好きなのです^^
来年もバックに入ってもらってお花見に来ようと思います^^
【 2013/05/20 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
公園内に自転車用道路があって交通ルールを子供達が学べるようになっている公園です。
この日も沢山の子供達の自転車が走っていました。
横断歩道や標識が色々ありますよ~!
SLも飾られていて子供達に大人気です。

かえたんはバック大好きなので出入りは自分でしてくれます^^
お出掛けも出来るしおやつも入っているし、小さな夢が詰まっているのかな?って思ったりです^^
【 2013/05/20 】 編集
★MINT様
こんばんは♪
冬はカメラを持ってお散歩することが少ないので(いつ写真撮っても同じ風景なのですもの^^;)かえたんの記事は少ないのですがお散歩の季節になったのでかえたんの日も多い最近です^^
花吹雪が始まりかけていた木の下でかえたんと花弁で遊んでみました♪
お花乗せたら嫌がるのに花びらは気付かないようです^^;
【 2013/05/20 】 編集
★あんじゅ様
こんばんは♪
あんずちゃんはバックが苦手なのですね。
小さなあんずちゃんは抱っこしても歩いていてもかわいいんだろうなぁ^^
かえたんはバックの中が好きです、でも抱っこはお嫌いのようです。(外ではちょっぴり不安になると抱っこしてって要求するのですが家の中では命令しない限り抱っこさせてくれません^^;)
かえたんお出掛け大好きなので終始楽しそうに過ごしていました♪
連れてきて良かったです★
【 2013/05/20 】 編集
★itchann様
こんばんは♪
SLが蘇るかもしれないお話があるのですね!
ここに展示しているSLも走ることになったらびっくりしそうです!

かえたんバックin大好きです、なので楽々です★
ただ遊び足りないと頭を引っ込めてくれなくて苦戦することはあります^^;
【 2013/05/20 】 編集
こんばんは

かえたん飽きてしまったのかな
一杯モデルさんやったものね
機関車もあるなんていいですね
かえたんバッグにちょこんと入るんですか
赤いバックのかえたん可愛いです
来年もお花見楽しみですねv-266
【 2013/05/20 】 編集
こんにちは~★

公園に機関車がある所なのですね♪
自転車の交通ルールを遊びながら学べる公園ってなんだか良いですね^^
どんな風なのかちょっと気になりました。

やはり自らバックインするかえたんちゃんが可愛いです♪
おりこうさんですね^^*
【 2013/05/20 】 編集
こんばんは☆
かえたんの頭に乗せた桜の花弁!
こういう撮り方は楽しいですね。
最近はかえたんふぉとが多いので
より一層嬉しく思います。
【 2013/05/20 】 編集
こんにちは♪
かえたん良い子ですね~
あんずはバッグには入ってくれないので
出先では誰かがずっと抱いてます(^^ゞ
小さいので人がいるとマジ踏まれそうで(笑)
かえたん、お花見楽しそうです^^
【 2013/05/20 】 編集
D51はいつか実働車として蘇るかもしれませんね。
そういう話が幾つかあったと聞きます。

しかし自分でバッグに入るんですね。
偉いなぁ(^。^)
【 2013/05/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中