たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

百合が原公園 ムスカリの道のチューリップ

★今日は札幌市の百合が原公園からムスカリの道に咲くチューリップ達のお写真をお届けします。

P1120518.jpg


★色々な種類のチューリップ達が咲いているのですがその中からいくつかの種類を今年も撮ってきました。

写真の真っ赤なチューリップは「ワールドファボリット」と言うお名前が付けられていました。
花弁の淵がほんのり黄色いチューリップです。

06P1120457.jpg


★こちらも赤いチューリップですが、このチューリップは花弁がギザギザな感じです。
「火の舞」と言うお名前です。

06P1120461.jpg


★かわいいピンク色のチューリップは「星のささやき」。
蕊の淡いクリーム色が優しい感じです^^

06P1120467.jpg


★こちらもクリーム色とピンクのキレイな色合いのチューリップ「ブラッシングビューティ」です。

06P1120471.jpg


★チューリップが続いていますが、かえたんも登場させておきますね♪
今日は出番が少ないかえたんです(笑)

07P1120492.jpg


★キレイな白とピンクの色合いのお星様のようなチューリップは「バラード」です。

06P1120475.jpg


★こちらは優しい感じのピンクと白のチューリップ「フラミングプリシマ」。

06P1120486.jpg


★このチューリップはとてもお花が大きなチューリップでした「ウェバーズバーロット」。

06P1120537.jpg


★最後に紹介するのがアプリコット色の珍しい感じののチューリップ「チャーミングビューティー」です。

06P1120484.jpg

06P1120481.jpg


★他にも沢山の珍しいチューリップが咲いていたのですが、かえたん持参だったのであまり撮れずでした。
約5kgのワンコ入りバックは中ではしゃぐかえたん入りで意外と重たかったです^^;

08P1120491.jpg


★ムスカリの道の主役、ムスカリのお花も撮ってきました。
かわいい小さなお花が沢山集まって咲いています^^

11P1120499.jpg

11P1120507.jpg


★かえたんも沢山楽しんだ今年のムスカリの道でした。

09P1120549_20130602002311.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/06/02 】 百合が原公園の風景 | TB(-) | CM(8)
★MINT様
こんにちは♪
かえたんは4.5~4.7kg+バックの重さで約5kgです。
パピヨンにしては大きな方です。
太っている・・・とも言われますが^^;
ミントちゃんは犬種的にパピヨンより大きいですものね^^
スリムに見えます^^
ワールドファボリットの鮮やかな色合いとてもキレイでした^^
赤いチューリップはかわいいです★
【 2013/06/03 】 編集
こんにちは☆
どれも綺麗ですが
ワールドファボリットが色鮮やかで
見応えがありそうですね。
かえたん5㎏ですか!
ミントさんは8㎏超えちゃっています^^


【 2013/06/03 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
チューリップ達みんなとってもかわいらしかったです^^
1つ1つのお名前も工夫されていてステキなお名前がいっぱいでした★
ムスカリとチューリップの世界は毎年の楽しみの1つです^^

5キロのかえたんは重たいのだけれど、色々な場所に連れて行ってあげるとすごく嬉しそうなので頑張ってます♪
バックに入るとどこか遠くにいけると思っているのでバック大好きです^^
【 2013/06/02 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
私はどちらも好きですよ~★
【 2013/06/02 】 編集
★itchann様
こんばんは♪
5キロは重たいです(笑)
写真撮っているときに元気にバックの中で動いています。
かえたん一日楽しそうだったのでよかったのだけれどね^^
【 2013/06/02 】 編集
こんにちは^^
スーッと伸びたチューリップが
綺麗ですね^^
お名前も可愛いですね♪
ムスカリとチューリップの競演、
カラフルで綺麗です^^

5キロのかえたんチャン、長時間は
手がだるくなるかも・・(^^;)
でも一緒にお散歩したいですよね^^
【 2013/06/02 】 編集
チューリップは素朴な方がいいな~
赤~白~黄色~♪
どの花みてもぉ~♪
綺麗だなぁ~♪
【 2013/06/02 】 編集
ムスカリとチューリップの対比、
見事ですね。

しかしさすがに5キロはね…(^_^;
重いと思います。
【 2013/06/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中