たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

百合が原公園 ヒースガーデンと春の花々

★今日も札幌市の百合が原公園からお届けします。
今日はヒースガーデンの春の風景と園内お散歩で撮った春の花々のお写真です。

03P1120558.jpg


★最初はヒースガーデンから。
ここはエリカやカルーナを中心とした矮性花木の花壇です。
ピンクや白のかわいい小さなお花を付けた小さなエリカの木々が一面を覆っています。

まだ咲き始めだったのですがこれからが一番美しい季節になります。

03P1120560.jpg


★小さなお花達。

03P1120557.jpg

03P1120555.jpg

03P1120551.jpg


★ここからは園内お散歩風景。
かえたんもてくてく歩きます♪

かえたんの後ろには水仙のお花畑、水仙も見頃です。

02P1120434.jpg

02P1120432.jpg


★スミレの小さなお花畑も健在でした。
見ごろは大分過ぎちゃいましたが、まだ沢山咲いています。
かわいいです♪
5月の最初くらいに一面紫色になるくらい咲きます^^

01P1120451.jpg

01P1120448.jpg


★モクレン・・・と言えば札幌では4月末~5月上旬のお花ですが、ここ百合が原公園では沢山の種類のモクレンが咲くのでこれからの種類もあります。

00P1120428.jpg


★上段はこれから咲く品種。(写真撮ったのが先週末なので今頃は見頃かな?!と思います)
下段はもう終花近いですがとても大きなお花をつけていた白いモクレン。
花の重みで枝が地面についてます。

00P1120440+.jpg


★こちらはかえたんの頭くらいの大きさのあった淡いピンク色の大きなお花のモクレンです。
かえたんが手前なので大きさの対比がわかりにくいのですが大きなお花でした。

00P1120436+.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/06/03 】 百合が原公園の風景 | TB(-) | CM(8)
★のんママ様
こんばんは♪
かえたんの爪くらいのお花からかえたんのお顔くらいのお花まで色々なお花が咲いていました^^
これから夏に向けて今とは違うお花達が咲くのでまたかえたんを連れてきてあげたいです^^
お出掛け大好きだから夏前にいっぱい歩けたらいいなぁって思っています^^
【 2013/06/04 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
一面に咲く小さなお花達、とってもキレイで近くで見るととてもかわいらしいです^^
ここはメルヘンの世界に感じる場所です^^
百合が原公園には色々な種類の珍しいモクレンもあるので長い時期(5月~6月中旬)楽しめます。
写真のモクレンよりもっと大きなお花をつけるモクレンもあります。

かえたんはご機嫌のお顔でお散歩でした♪
【 2013/06/04 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
小さな丘に小さな木が沢山あって小さなお花が咲いています^^
メルヘンの世界みたいで好きな場所の1つです^^
ワンコ歩けないエリアなので時々しか行けないのですが^^;
かえたん満面の笑みの一日でした♪
みんな同じ顔していますよね(笑)
【 2013/06/03 】 編集
★オリーブ様
こんにちは♪
百合が原公園はこれから秋まで沢山のお花が咲きます♪
今年は何回行けるかな?と思いつつ、夏の百合と秋のダリアは絶対見に行きたいです^^
芝生も沢山あるのでお弁当いいですね♪
ワンコ芝生には入れないのでかえたんと一緒ならベンチかな★
かえたんのリードよろしくお願いします^^
【 2013/06/03 】 編集
ちいちゃな かわいらしい お花から
かえたんの お顔と 同じくらいの 大きな お花まで
いろいろな お花が 見頃を 迎えて
景色が どんどん にぎやかに なってますね。
かえたんも 気持ち良さそうな 笑顔だねっ★
【 2013/06/03 】 編集
こんばんは

小さい紫の花可愛いですね
これだけ咲いていると見事です
紫と黄色がとても爽やかですね
モクレンもこんなに咲いてるなんて、さすが北海道ですね
かえたん今日もいい笑顔で可愛いなv-266
【 2013/06/03 】 編集
こんにちは~★

矮性花木の花は落ち着いた雰囲気で気持ちも落ち着く感じですね♪
素敵な公園です!

今回はかえたんちゃんのカメラ目線たっぷりですね♪
嬉しそうなお顔に癒されます^^*
【 2013/06/03 】 編集
こんにちは^^
百合が原公園、花盛りですね(*^_^*)♪
本当にお花が綺麗な公園ですね♪

お弁当持参で行ってみたいです♪
かえたんチャンのリード持って^^
【 2013/06/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中