たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

川下公園「ライラックの森」 後編

★今日は昨日の続きで札幌市の公園「川下公園」からライラックの森からライラックの可憐なお花達をお届けします。

P1120913.jpg


★色々な形、大きさ、色合いのライラックが咲いています。
種類が沢山あるので公園内のお花達を見ていると目移りしてしまいます^^
ライラックのお名前はメモしてこなかったのですが、色々なライラックのお花達をいくつかご紹介したいと思います。

P1120905.jpg


★淡い紫の花弁が多いライラックのお花達。
ライラックの一重咲きは花弁が4枚のものがほとんどなのですが、沢山の花弁を付けているお花がありました。

上の写真は5枚。
下の写真は・・・沢山♪

P1120878.jpg

P1120920.jpg


★小さな紫色のお花を咲かせていたかわいいライラック^^

P1120861.jpg


★八重咲きのライラックも色々種類があるようです。

P1120888.jpg

P1120924.jpg

P1120873.jpg


★濃い目の紫色のライラックも美しいです。

P1120938.jpg


★白いライラック達は種類によって同じ白でも少しずつ色合いが違うようでした。

P1120930.jpg

P1120865.jpg

P1120868.jpg


★こんなステキなライラックもありました。
とってもキレイです♪

P1120918.jpg


★以上、川下公園ライラックの森からかえたんと一緒に今年のライラックの風景をお届けしました♪

P1120860.jpg

P1120858.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/06/10 】 札幌市:ワンコとお散歩 | TB(-) | CM(12)
今日も1日が幸せでありますように♪
【 2013/06/14 】 編集
★みゆきん様
ありがとうございます~♪
【 2013/06/12 】 編集
ポチ逃げ
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
【 2013/06/12 】 編集
ハッハッ~ヤーレン~ソーラン♪
はっはっはっ
やーれん~そ~らんそ~らん~♪
【 2013/06/12 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
ライラックは札幌では街中で見られるお花です。
北海道で沢山咲いているって言うことはママさんの地域では少ないのかもしれませんね。
関東で見られるお花、こちらではあまり見られないもの多いですもの。
ライラック達は少し涼しい環境の方がいいのかもしれませんね。
低い場所から咲いている木も多いのでかえたんとお花の中の撮影も楽しめました^^
【 2013/06/10 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
ライラックの小さなお花、近くで見るととってもかわいいです^^
葡萄のように見えるお花の形好きです^^
色合いは似ているのですがよく見ると1つ1つ違うお顔のお花達みんないい香りがします♪
ライラックの大きさはかえたんくらい小さなものから3~4m(越えている木々もありそうです)くらいの大きさまで色々です。
2mくらいの大きさが多く感じます^^
足元から上まで咲くお花が美しいです★
【 2013/06/10 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
北海道も夏に向かっています^^
【 2013/06/10 】 編集
こんばんは

ライラックって色々な色があるんですね
華やかでとても素敵なお花だと思います
こちらではあまり見ないんですよ
気候の関係もあるのかな
かえたんお花に埋まって得意げですね
やっぱり女の子だからかなv-266
【 2013/06/10 】 編集
こんにちは★

ライラックのお花ってお花が固まって咲きますが、
近くで見るとまた魅力的ですね♪
いろんな種類があって、可愛いです(*′ω`)♪

ライラックって人ぐらいの背丈がありそう?
上から下までたくさんのお花が咲いていて、どんな方でも近くで見て楽しめそうですね♪
【 2013/06/10 】 編集
北海道の夏は美しすぎる
(* ̄。 ̄*)ウットリ
【 2013/06/10 】 編集
★itchann様
こんにちは♪
ここには200種類のライラックが植えられていてお花も少しずつ形が異なっています。
咲く時期も種類で違いますが見ごろは今時期、終了は7月くらいだと思います。
夏休みのころは難しいと思います。
川下公園のHPで確認を取ることも出来ます^^(終花の時はお知らせしてくれると思います)
【 2013/06/10 】 編集
それぞれの花ごとに色が異なるんですね。
これは見応えがありそうです。

ライラックの季節はいつくらいまでなんでしょう?

さすがに夏は…
無理ですよね(^_^;
【 2013/06/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中