たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

2013年 第22回YOSAKOIソーラン祭り 1

★今日は札幌の初夏のお祭「第22回YOSAKOIソーラン祭り」の風景をお届けします。
今年のYOSAKOIソーラン祭りは6/5~6/9までの開催でした。
写真は6/8の大通北コースのパレードの風景の一部です。

※今年のYOSAKOIソーラン祭りは私は仕事の為行けなかったのでMielsから当ブログ用に写真を借りています。(六花亭のお菓子で手を打って撮ってきてもらったのです)

今年は天気が良く絶好のお祭日和の週末でした。
沢山の人が見学にいらしていたようです^^
私は昼休みに職場のテレビでちょこっと見ました。
今回ブログ用の写真は全部で12チーム分撮ってきてくれたので3回に分けてご紹介したいと思います。

02DSC_0821.jpg


★最初に紹介するチームは「井原水産&北星学園」です。
ファイナル審査にも残った実力のあるチームです。
学生さん達のチームはエネルギッシュで勢いがあるので見ている人も元気をもらえます♪

衣装替え後のオレンジ色も鮮やかで美しいです。
テレビでファイナルステージの舞いを私も見ましたがステキでした!

02DSC_0820.jpg
02井原水産&北星学園
02DSC_0806+.jpg

02DSC_0807.jpg

02DSC_0828+.jpg
02DSC_0813.jpg

02DSC_0811.jpg


★次に紹介するのは室蘭市から参加の「室蘭ルネッサンス」です。
元気いっぱい楽しそうな笑顔のチームです♪

01DSC室蘭ルネッサンス
01DSC_0794.jpg


★こちらは栗山町から参加の「くりやまOH!!夢乱咲」です。
OH!!夢乱咲って書いてオオムラサキと読むそうです。
骨折をしたけれど頑張っているお兄さんがいらっしゃいました。
この日の為にみんな一生懸命練習するから、こうやって参加出来ること嬉しいことだと思います^^

03くりやまOH!!夢乱咲( オオムラサキ)
03DSC_0837+.jpg


★今日最後に紹介するのは「夢鼓道大地21」です。
大きな旗を持って走るお兄さんが特にかっこいいです!

続きはまた明日にお届けします。
コメント欄は最終日までには開けたいと思っていますので、その時にまとめていただけると助かります~。
いつもありがとうございます^^

04夢鼓道大地21
04DSC_0847+.jpg

04DSC_0859.jpg


※本日多忙の為、今日の記事はコメント欄を閉じています。
みなさんのブログへのご訪問も読み逃げになったり、明日以降のご訪問になってしまったりしてしまうと思いますがお許しください。


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/06/11 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(-)
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中