たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

2013年 第22回YOSAKOIソーラン祭り 3

★今日は札幌の初夏のお祭り「第22回YOSAKOIソーラン祭り」の風景の続きをお届けします。
今年のYOSAKOIソーラン祭りは6/5~6/9までの開催でした。
写真は6/8の大通北コースのパレードの風景の一部です。

※今年のYOSAKOIソーラン祭りは私は仕事の為行けなかったのでMielsから当ブログ用に写真を借りています。

09東神酔華の舞


★最初に紹介するチームは「東神酔華の舞」です。
黒と赤の衣装が印象的なチームです。

09DSC_0928+.jpg
09DSC_0932+.jpg
09DSC_0925+.jpg


★大きな旗を振り回す姿がかっこいいです!
右手側の方は女性なことに驚きでした!

09DSC_0941.jpg

09DSC_0939.jpg


★次のチームは千葉県からの参加の「CHIよREN北天魁」です。
生き生きとしたとってもステキな表情が沢山です♪

11DSC_0952+.jpg
11DSC_0963+.jpg
11千葉県CHIよREN北天魁

11DSC_0956.jpg


★最後に初会するのは「関西京都今村組」、毎年かっこいい衣装で演舞を行うチームです。
東日本大震災の復興を願う演出だったようです。
まだまだ復興が進んでいない被災地の1日も早い復興を願わずにはいられません。

12関西京都今村組

12DSC_0974.jpg
12DSC_0975+.jpg
12DSC_0980+.jpg


★以上で今年のYOSAKOIソーラン祭りの写真は終了です。
来年は自分で撮れるといいなぁ・・・と願いつつ^^

12DSC_0986.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/06/13 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(12)
★サプリメント管理士様
こんばんは♪
札幌のよさこいソーラン祭りは本当に小さなお子様からお年寄りの皆様まで元気に踊っています^^
見ごたえのあるのは元気な学生チームさんや100人以上いる大きなチームですね♪
本当に迫力があります^^
小さなチームも楽しそうな笑顔を見ると応援したくなります、参加することに意義がある祭でもあると思います^^
皆さん見ているとこちらも楽しい気持ちになる飛びきりの笑顔と元気です♪
踊りたくなります^^
【 2013/06/14 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
赤い衣装は映えますよね!
美しいと思います^^
札幌のよさこいソーラン祭りは規模が大きいと思います。
まだ歴史は浅いですが毎年盛り上がっています^^
学生さん達は元気があって迫力があります!
若いっていいなぁ♪なんて思ってしまいます^^
【 2013/06/14 】 編集
皆さん、本当に元気はつらつ、笑顔が輝いていますねv-363
どのチームも衣装がかっこいいなぁ~。
こちらで行われた「よさこい祭り」とは
規模が全然違います^^
おばさんばっかりだったもぉ~ん(笑)
若者が揃いの衣装で道路の幅いっぱいに使って乱舞するのですから
見応えがあるでしょうねv-363
【 2013/06/13 】 編集
こんばんは

ソーラン祭りって随分盛大なんですね
お揃いの衣装で踊ると見事でしょうね
若い学生さんだから元気でいいなあ
赤い衣装は目立ちますねv-266
【 2013/06/13 】 編集
★tsuna様
こんにちは♪
各チーム色々と工夫された踊りをしているので、踊りは違うと思いますがソーラン節を曲の中に取り入れると言うルールがあるので聞いたことあるような雰囲気の曲に合わせて各チーム踊っていると思います。
学校で行うような基本的な踊りもありますよ~、みんなで踊ったりするときに使われていると思います^^
毎年沢山の人が参加してとても盛り上がっているお祭です^^
【 2013/06/13 】 編集
★オリーブ様
こんにちは♪
北海道以外の地域でもニュースに取り上げてもらえているお話嬉しく思います^^
今年は天候にも恵まれてとても盛り上がったようです^^(私は仕事で行けなかったのです;)
近くで見るととっても迫力が伝わってきます。
去年はかえたんを連れて行ったのですが目を丸くして見ていました^^
来年は私もまた見にいけたらいいなと思います^^
【 2013/06/13 】 編集
★MINT様
こんにちは♪
毎年雨のお祭のになるイメージなので今年は晴れて本当に良かったと思います^^
暑いくらいの週末でした。
大きな旗は6~7mくらいはあるイメージです。
これを振り回す姿はかっこいい!と毎年思う私です♪
【 2013/06/13 】 編集
★みゆきん様
こんにちは♪
来年は是非参加でこちらにいらしてくださいませ^^
【 2013/06/13 】 編集
こんにちは★

YOSAKOIソーラン節、小学校の時踊ったんですが、懐かしいです(^▽^*)
同じ様なおどりなのかなぁ~?
たくさんの連が参加しているのですね♪
実際にみたら、迫力がありそうです^^*
【 2013/06/13 】 編集
こんにちは^^
今年も盛大でしたね^^
こちらでも新聞に、ニュースにと
大きく取り上げられていましたよ^^
迫力があってカッコイイですね♪
そして皆さん、笑顔がサイコーです^^
【 2013/06/13 】 編集
こんにちは☆
YOSAKOIソーラン祭り
とても活気に溢れていますね~
それにお天気にも恵まれて良かったです♪
大きな旗はどれくらいの大きさなのかなぁ?と、
ちょっと気になったりもします^^
【 2013/06/13 】 編集
私も参加したい
そしたらダイエットになるわ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
【 2013/06/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中