たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

高崎駅から水上駅へ

★今日は初夏の関東旅行から。
今回の関東旅行は水上温泉郷の湯の小屋温泉まで温泉を楽しみに行きました。
今日の写真はJR高崎駅で撮ったものと水上駅で撮ったものをまとめてみました。

普通列車に乗ってゆったりと移動です。
写真の列車は帰りに乗ったタイプです。

P1110962.jpg

P1110963.jpg


★行きはこちら、白い列車でした。

P1110965+.jpg

P1110967.jpg


★高崎駅の風景。
乗り換えなのでホームの風景だけですが。

P1110964.jpg


★この列車達・・・ドアは手で開けます。
知らなかった私はどうしてドアが開かない場所があるんだろう??と最初は悩んでいました。
閉まるのは自動で閉まりました!
冬は寒いからかな?!
北海道の列車もボタン押してドア開けるタイプありますもの。

P1110968.jpg


★列車は水上駅へむけて出発。
車窓の風景がとても美しかったです。

P1110966.jpg


★列車に揺られて1時間ちょっと、水上駅に到着です。
ぐんまちゃんの幟がかわいいです♪

P1110969.jpg

00P1120005.jpg

P1110970.jpg


★水上温泉のおいでちゃんにも出会いました♪(こちらは帰りの土曜日の水上駅での風景です)

00P1120394.jpg


★水上駅。

P1110972.jpg


★駅前の風景です。
駅前にはお土産屋さんや飲食店が並んでいました^^

P1110971.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/06/15 】 群馬県 | TB(-) | CM(6)
★MINT様
こんばんは♪
私が関東旅行の写真を編集もせず放置していたので少し前の写真になります。
気温は心地よいくらいの暑さの日でした。(27~28度くらいです)
今は蒸して暑い日も増えて大変そうに感じます。
4時間かけて川越から湯の小屋まで向かいました。
たまにはこんなのんびり旅行もいいかなっと思って♪
おいでちゃんのおでむかえは嬉しかったです♪
かわいかったです★
ゆるきゃらさん達った和みます^^
【 2013/06/15 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
お父様心配です。
症状が少しでも和らぐといいのですが・・・
ご一緒に旅が出来る日が来ることお祈りしています。
【 2013/06/15 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
水上駅の周りは自然もいっぱいで情緒のある町並みもあってとても良かったです^^
この辺りは沢山の温泉があるようですね。
今回は湯の小屋でしたが他にも興味のある温泉が沢山なので色々巡ってみたくなります^^
私の住んでいる所の列車とは色が違うので旅の思い出に写真におさめてみました。
東海道線もオレンジなのですね♪
【 2013/06/15 】 編集
こんにちは☆
1、2枚目の普通列車が懐かしいです。
のんびり揺られて行くのも旅の醍醐味ですね^^
写真をみて思いますが、かなり暑い日の旅なのでは?
ゆるきゃらのおいでちゃんは
品があってカワイイですよね^^
【 2013/06/15 】 編集
列車の旅っていいよね
私も父を連れて旅行に行きたいわ
だけど、父は坐骨神経痛で床に伏してます(ーー;)
【 2013/06/15 】 編集
おはようございます

水上駅は行ったことないです
とても情緒のある街ですね
ここは温泉で有名なんですか
ママさんは色々な所に行かれ、こちらも参考になります
東海道線もオレンジなんですよv-266
【 2013/06/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中