たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

さくらい食堂

★今日は初夏の関東旅行から。
群馬県JR水上駅前にある「さくらい食堂」さんで食べたお昼ご飯のお話です。

お腹が空いてくるお昼過ぎに水上駅に到着したので駅前でご飯を食べる所を探すことに。
お店の大女将さんかしら?おばあちゃんの呼び込みに誘われてお邪魔したのは「さくらい食堂」さんです。

この辺りは舞茸を栽培しているのかな?
ここのお店の他にも舞茸の天麩羅を扱っている食堂を見かけたのですが、ここにも舞茸メニューが♪
私も相方の舞茸が好きなのでいただくことに。

私が頼んだのは舞茸天麩羅そば。
舞茸の他にも山菜(ヤチブキかしら?)とかき揚げが乗っていました。
香りのいい舞茸、とても美味しかったです♪

P1110977.jpg

P1110980.jpg

P1110976.jpg


★太さがまちまちのお蕎麦は手打ちなのかしら?
美味しかったです^^

P1110978.jpg


★相方は温かい舞茸天麩羅うどんでした。

P1110975.jpg


★店内の風景と外観です。

P1110973+.jpg

P1110981.jpg


さくらい食堂
群馬県利根郡みなかみ町鹿野沢1-24
電話:0278-72-2212


★この後はバスに揺られて湯の小屋温泉を目指すのですが、バスの中で食べたおやつです♪
駅前のお土産屋さんで買ってきた温泉まんじゅう達です^^
かりんとう饅頭は冷凍で売られていました。

P1060181.jpg

P1060183.jpg

P1060182.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/06/19 】 群馬県 | TB(-) | CM(8)
★のんママ様
こんばんは♪
お蕎麦屋さんの天麩羅ってサクサクしていて美味しいですよね^^
いつも天麩羅そばを頼んでしまいます♪
舞茸も大好きなので舞茸天麩羅そばは魅力が沢山つまっています★
香りも良くて美味しかったです~♪
お蕎麦の太さが違うのも温かさを感じます^^
【 2013/06/19 】 編集
★あんじゅ様
こんばんは♪
舞茸美味しくて大好きです^^
体にもいいようですよね♪
サクサクのまま天麩羅が食べたかったので冷たいお蕎麦にしたのですが温かいお蕎麦も魅力的です♪
迷いますよね^^
【 2013/06/19 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
私も天麩羅大好きです^^
からっと揚がった天麩羅は美味しいです♪
舞茸香りも強くてとても美味しくいただきました^^
かりんとうまんじゅうも外側がカリカリっとしていて美味しかったです♪
手打ちのお蕎麦も優しいお味でした★
【 2013/06/19 】 編集
おソバ屋さんの てんぷらって
なんで あんなに おいしいんでしょうね。
舞茸の 天ぷら おいしいですよね〜
なんだか レアというか なかなか お目に かかれないと いうか
出てくると 嬉しく なっちゃいます。
おソバの 太さが まちまちってのにも
また いい味 が 出てて あたたかい 気持ちに なりますね★
【 2013/06/19 】 編集
こんばんは☆
舞茸って身体にいいんですよね~
お蕎麦に天ぷら
とっても美味しそうです。
冷たいのにするかどうか迷いますよね。
【 2013/06/19 】 編集
こんばんは

舞茸のてんぷら美味しそう!
てんぷら大好きですよ
1年に1回天国で食べます
お蕎麦も美味しそうですね
こういう食堂は温かみがあって好きです
かりんとまんじゅうも美味しかったでしょ!
ああ食べたいなあv-266
【 2013/06/19 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
香りが強くて美味しい舞茸でした★
太さが違うお蕎麦、手作りの感じがいいですよね^^
美味しいお蕎麦でした^^
【 2013/06/19 】 編集
わぉ~♪
なんと美味しそうな舞茸天婦羅と蕎麦なんでしょ
太さが違うのは、手打ちだね
私も食べたいわ
o(=^○^=)o アーン♪
【 2013/06/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中