たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

花フェスタ2013札幌 ハンギングバスケットの風景

★今日は札幌の中心部、大通公園にて6/22~6/30まで開催中の初夏を彩るイベント「花フェスタ2013札幌」からハンギングバスケットの風景を中心にお届けします。
今年で第21回になる花フェスタです。

03P1130206.jpg


★壁にかけたり吊るしてみたりして楽しむハンギングバスケットの展示。
私が毎年楽しみにしている展示でもあります^^
飾り方がとってもステキなのですもの!
西洋のお庭の一角のようなこんな風景も見られるのでロマンティックな気分に浸れます^^

03P1130199.jpg


★とってもステキな作品が沢山だったのですが、その中からいくつか撮ってきたものをご紹介♪
どの作品も本当に美しいです^^

ブルーの壁に飾られて涼しげに感じるお花達や初夏のお花紫陽花を使った作品が魅力的に感じます。
北海道は紫陽花が咲くのはまだ1ヶ月先なので季節を先取りのようで嬉しくなる気持ちも。

03P1130193.jpg
03P1130208+.jpg
03P1130203.jpg


★白を基調とした白の世界も夏らしいです^^

03P1130215.jpg


★ピンクもかわいいね♪

03P1130212.jpg


★ステキなバスケットの中の一部分を切り取ってみた写真も少しですが。
美しい薔薇のお花とかわいらしいカスミ草のお花です^^

03P1130198.jpg

03P1130207.jpg


★ハンギングバスケット以外の風景もご紹介。
写真は蘭パピリオンの中です。
沢山の愛情こめて育てられた蘭のお花達が並ぶパピリオン内です。
蘭のお花の販売コーナーもあります。

03aP1130184.jpg

03aP1130183.jpg


★大通公園内を彩る花壇も少しご紹介♪

P1130226.jpg


★祝!世界遺産の富士山をデザインにした花壇もありました。

P1130264.jpg


★今日のかえたんはこんなかわいい花壇の前で撮った1枚です~!
花フェスタの記事は後1回続きます、お付き合いよろしくお願いします^^

02P1130178.jpg

02P1130176.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/06/27 】 札幌市:イベント | TB(-) | CM(14)
★みゆきん様
こんばんは♪
カラスの子供に見えますよね。
巣立ちの季節で若い成鳥なのかな?と思っています。
【 2013/06/28 】 編集
今日はおとぎの国だわね
素敵
最後にカラスの子供かな?
【 2013/06/28 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんばんは♪
ハンギングバスケットどの作品もとてもステキでした♪
お家にも1つ欲しくなります^^
こんなステキなバスケットが飾られていたら生活の中の癒しになりますね♪
植物を育てられる人になってみたいです。(私、枯らしちゃうので植物を家に置くこといつも考えてしまいます)
かえたんはご機嫌でお散歩していました★
【 2013/06/27 】 編集
★pippiano様
こんばんは♪
札幌の中心部では今お花のイベントの真っ最中です^^
お花に囲まれるイベント毎年の楽しみだったりします♪

北海道の紫陽花は本州より1ヶ月くらいゆっくりなので7月中旬くらいから見頃になってゆきます^^
今時期はこれからやってくる紫陽花の季節が待ち遠しいので、紫陽花いっぱいのバスケットはとても魅力的でした★

白いお花のバスケットもとてもステキですよね♪
初夏に見る白いお花達はとても爽やかな気持ちにもさせてくれます^^
色の持つ力ですね♪
こんなステキな花篭をプレゼントされたら感動ですよね^^

かえたんの後ろの花壇には楽しい仲間達がいっぱいでした♪
愛嬌があってかわいかったですよ★

コメントが残せないことはお気になさらずにお願いします^^
いつもありがとうございます♪
【 2013/06/27 】 編集
★tsuna様
こんばんは♪
お家に飾ってみたいですよね、こんなステキなバスケット^^
白もピンクもステキでした♪
色々なお花がセンスよく飾られていて1つ1つの作品どれも魅力的でした^^
かえたんの後ろのオブジェちょっと不思議な仲間達が沢山並んでいました★
【 2013/06/27 】 編集
★みゆきん様
こんばんは♪
クローゼットの整理進んでいるようですね^^
開かずの間楽しみにしています♪
【 2013/06/27 】 編集
こんばんは

ハンギングバスケット素敵なものばかりですね
お家に1つあったらワクワクしてしまいそうなものばかり
色々な種類が見れていいですね
今日のかえたんも笑顔で可愛いですよ
とても癒されますv-266
【 2013/06/27 】 編集
うささん こんにちは

すてきなお花のイベントに
こちらまで幸せ気分をいただいています
ありがとうございます♪

北海道では紫陽花は ひと月後くらいが
シーズンなんですね
季節を先取りのこんなハンギングバスケットは
これからやってくる夏を予感させて
ワクワクしそう

私は白いお花が大好きなので
やっぱり白いお花のバスケットに
強烈に惹かれました
こんな花かごをプレゼントされたらうれしいでしょうね

かえたんの記念撮影の
うしろにひかえるちょっと愉快なかたたちに
笑っちゃいました
続きも楽しみにしています

(毎回のコメントを残せなくてゴメンなさいね)
【 2013/06/27 】 編集
こんにちは★

ハンギングバスケットすてきですね♪
お家にこのバスケットが飾ってあったら、
雰囲気がよりよくなりそう(′ω`*)

白もいいけどピンクも捨てがたい♪
いろんなお庭があるのですね!
かえたんちゃんの後ろに写っているオブジェがちょっと気になりました^^;
【 2013/06/27 】 編集
とっても綺麗だわ
只今、ゴミに埋もれてました
ちょっと一服時間を綺麗なお花で有難う♪
【 2013/06/27 】 編集
★オリーブ様
こんにちは♪
ハンギングバスケットの中のお花達とても美しくかわいらしいです^^
沢山のお花と美しい飾りに囲まれた空間、毎年の楽しみなのです^^

かえたんは人混みは抱っこ移動が多かったので芝生の上では伸び伸びさせてあげました。
ついでに花壇の前にもちょこんと座ってもらいつつ^^

ビルの中の富士山、ちゃんと右下に松原もあるのがステキでした♪
日本の日本らしい風景の世界遺産の認定嬉しいです^^
【 2013/06/27 】 編集
★itchann様
こんにちは♪
富士山、旬ですよね^^
札幌ではガーデンで再現されていました。
バスケットの中のお花達の風景が好きな私です。
小さくて大きなお花畑を感じます♪
【 2013/06/27 】 編集
こんにちは^^
ハンギングバスケットのお花たち、
綺麗で癒されますね^^

ビルの中の富士山は
アイディアがいいですね♪
すごいです^^

可愛い花壇のオブジェに混ざって
かえたんチャンもぬいぐるみみたい^^

【 2013/06/27 】 編集
素敵なイベントですね。
バスケットの花たちの可愛らしさに癒されました。

富士山、やはり今は旬だなぁと感じますね。
【 2013/06/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中