たるるの部屋(・ω・)

旅行と散歩とちょっぴりペットのブログです♪

百合が原公園 芍薬のお花畑

★今日は札幌市の百合が原公園から芍薬のお花畑の風景をお届けします。
毎年6月中旬~下旬公園内のリリートレイン沿線沿いに芍薬のお花が沢山咲きます。
とても美しい風景です^^

06P1130275.jpg

09P1130326.jpg


★色々な種類の芍薬のお花達。
みんな大きくてキレイなお花達です~♪

P1130331.jpg
11P1130338+.jpg
12P1130303+.jpg


★お花の大きさ、かえたんのお顔くらいあります♪
かえたんは暑いので水で濡らされています(笑)

P1130294.jpg


★これから咲く蕾もかわいいです♪

P1130355+.jpg


★芍薬のお花達の風景もう少しお付き合いくださいませ。

10P1130335.jpg

P1130296.jpg


★逆光で撮ってみました。
光に透ける花弁や葉っぱがキレイです^^

写真を撮りに行った日は曇ったり陽が差したりする一日でした。

P1130352.jpg

P1130341.jpg


★最後はリリートレインと一緒に撮った芍薬のお花達です。
リリートレインから眺める風景もステキなんだろうなぁ・・・^^

07P1130305.jpg

08P1130308.jpg


★ランキング参加中です、よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 人気ブログランキングへ

※雑記ブログ「たるるの独り言(・ω・)」・・・私とかえたんの日記帳ですがもしよろしければ。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com/
関連記事
【 2013/06/30 】 百合が原公園の風景 | TB(-) | CM(16)
★もっちもちお様
こんばんは、お帰りなさい♪
楽しい北海道旅行になったようですね^^
お天気も後半は良かったですね!
前半心配でしたが無事に外での観光が出来たようで良かったです^^
ローズガーデン満開まではもう少しと昨日現在の情報で聞きましたが薔薇のお花沢山咲いていたことと思います♪
ソフトクリームも食べたかしら?!
お写真楽しみにしています♪
車で向かわれるのかな?と思ってたのですが地下鉄だったのですね。
迷わずたどりつけて良かったです^^

百合が原公園は7月中旬がオススメです★(百合が満開になります)
ラベンダーも咲きますし、今度は7月にいらしてくださいませ^^
【 2013/06/30 】 編集
こんばんは。

北海道から帰ってまいりました。

うささんオススメの白い恋人パークのローズガーデン、行かせていただきました!
写真もいっぱい撮りましたよ
近日ブログにUPしようと思います。
宮の沢駅からちょっと迷いかけましたが(笑)
すごく良かったです!!
素敵な場所を教えて下さりありがとうございました(感謝)

芍薬のお花畑素敵ですねー!!
ポストカードのような花たちに見惚れてしまいます。。。
次札幌へお邪魔することがあれば、リリートレインからこの風景を見てみたいです(^O^)
【 2013/06/30 】 編集
★のんママ様
こんばんは♪
のんさまと紫陽花列車絵になりますね^^
乗っている光景を見たいです♪
紫陽花の名所沢山ありますものね^^
札幌は少ないので残念・・・
芍薬のお花1つ1つが大きいので見応えがあります♪
かえたんのお顔と同じくらいの大きさでした^^
【 2013/06/30 】 編集
芍薬って こんなに 大きいのですね。
かえたんの お顔との 比べっこで あらためて 実感 ですね。
リリートレインからの 風景も 見事なんだろうなぁ。
沿線沿いを お花が 囲って…って 素敵ですよね。
のんさま地方近辺だと 今の時期 あじさい列車が あります。
のんさま と 乗ってみたいなぁ★
【 2013/06/30 】 編集
★MINT様
こんばんは♪
お花がいっぱい咲く百合が原公園はお気に入りの公園の1つです^^
芍薬を撮っていたら丁度リリートレインが通過して行きました^^
リリートレインが入るといい絵になります♪
次は百合の季節にお邪魔します^^
【 2013/06/30 】 編集
★オリーブ様
こんばんは♪
沢山の芍薬が満開になった光景はとても美しいです^^
1つ1つのお花が大きいので見応えもあります♪
丁度いい見頃に行けたので今年はよかったです^^
キレイでした★
【 2013/06/30 】 編集
こんばんは♪
百合が原公園 素敵な公園ですね
リリートレインとの芍薬ツーショット
いいなぁ~と 呟やいておりまました^^

【 2013/06/30 】 編集
美しい~~♪
美しくて思わずPCの前でわぁ~って
叫んじゃいました^^
こんなに美しい芍薬を見た事がありません。
綺麗ですねぇ~(^^)うっとり・・・・
【 2013/06/30 】 編集
★みゆきん様
こんにちは♪
残念ですね・・・変な気候が続いているからかしら?
【 2013/06/30 】 編集
★ぴいこ&ふうこ様
こんにちは♪
この線路は園内を走るリリートレインの専用線路です。
園内にちゃんと踏み切りもあります^^
芍薬のお花は大きいのでみんなかえたんのお顔くらいの大きさがあって見事です。
かえたん夏場は暑さに負けるので公園の水飲み場で全身濡らしてあげています。
お鼻の周りは自分で水に突っ込んでくるので濡れちゃいます(笑)
【 2013/06/30 】 編集
★itchann様
こんにちは♪
百合が原公園は広い公園の1つです。
リリートレインは園内ぐるっと走っています^^
私は逆光でお花の写真撮るのが好きです♪
なので晴れた日が大好きです^^
【 2013/06/30 】 編集
★ソフィー様
こんにちは♪
リリートレイン沿線にとっても美しいお花畑が出来ます♪
由仁ガーデンの芍薬のお花畑も美しいようですよ^^
小樽貴賓館の上品な感じも好きです。
芍薬のお花も早咲きから遅咲きまで種類が色々あるようです。
リリートレインの風景もステキですよね♪
この日は子供達が少なかったのでリリートレインの中がちょっぴり寂しげでした。
かえたんは元気いっぱい。
今日も朝に散歩に行く!って起こされました^^;
【 2013/06/30 】 編集
今年、芍薬が咲かなくて変だなって思ってたら
死んでたq(T▽Tq)(pT▽T)p
【 2013/06/30 】 編集
おはようございます

わ~素敵!
線路沿いにこんなにお花が咲いているんですか
とても見事ですね
しかも大きくて存在感のあるお花ばかり
かえたんの顔より大きいなんて凄いな
お鼻のまわり水で濡らすといいんですねv-22
【 2013/06/30 】 編集
常設軌道のトレインまで走っているとは…
すごく広い場所というのが伝わりますね。

逆光の芍薬も美しいです(^。^)
【 2013/06/30 】 編集
すご~~い!見事な芍薬ですね!
私も 来年は行ってみようと思いました!
一口に芍薬といっても、ずい分と種類があるんですね。
リリートレインも優雅に走っています・・・・
かけたんも元気そうで
花散歩を楽しいでいますね!
【 2013/06/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Thank you for visiting
★ご訪問ありがとうございます。

旅行やお散歩が好きな方、ペットが好きな方、お写真好きな方など、気の合いそうな方とブログを通してお互いのペースで、交流できればとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
★好きなもの:かえたん(我が家のパピヨン♀)・旅行&お散歩・食べること・写真・動植物・競馬(好きな馬はウオッカ)・うさぎの小物…他にも色々(カラオケやゲームなど)。

★日記ブログたるるの独り言(・ω・)もよろしくお願いします。
http://kaetan1120.blog135.fc2.com//

うさ

Author:うさ

かえたんプロフィール
★パピヨンのかえで♀
高眼圧症(緑内障)&ドライアイで眼科専門医を通院中